BEST OF THE SUPER Jr.29

日時
2022年5月22日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
秋田・秋田テルサ
放送
バナー
観衆
1,025人

第7試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 29』Bブロック公式戦

VS

  • (3敗=0点)

  • (3勝=6点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 セミファイナル(第7試合)のBブロック公式戦はCMLLのティタン(0勝2敗)とエル・ファンタズモ(2勝0敗)の対決。開幕2連勝と好調のクセ者ファンタズモは、姑息なインサイドワークだけではなくハイフライムーブも得意とするが、ティタンの華やかなルチャ殺法にどの引き出しを開けるのか?

 ゴング前、ティタンの軽快な動きに対し、ファンタズモも対抗するように身体能力の高さを見せる。

 開始のゴング、ティタンは握手を求める。するとファンタズモは手に唾をたらした手で握り返す。それにひるまずティタンは手を握り返すが、さりげなくレフェリーのTシャツで手を拭う。
 続くリストの取り合いでは、共に軽快な動きを見せる。ファンタズモはフライングメイヤーからスリーパー。だが、ティタンも巧みな動きから丸め込みを繰り出す。これをファンタズモは返し、両者は一旦離れる。
 ファンタズモはショルダータックルでダウンを奪い、さらにフェイントからティタンを踏みつけ、挑発のファンタズモウォーク。
 だが、ティタンは高さのあるスワンダイブのクロスボディ。さらにドロップキックで場外に落とし、空中技と見せかけて、相手のお株を奪うティタンウォークで挑発。
 ティタンはファンタズモの突進をマトリックスディフェンス。そしてヘッドスプリングの連発から、ファンタズモばりのロープウォークを披露し、ティヘラを炸裂。そしてリングに落ちたファンタズモに、空中技のフェイント。だが、ファンタズモはスキをついてキックを見舞い、場外マットにDDTを食らわす。
 戦場がリングに戻ると、ファンタズモは滞空時間の長いブレーンバスター。カバーをティタンが返すと、ファンタズモは右手を執拗に踏みつける拷問攻撃。
 さらにファンタズモはティタンをフィンガーロックで捕らえ、ロープに飛び乗り、背中に引っかき攻撃。さらにロープウォークを仕掛けるが、ティタンが手をふりほどくと、ファンタズモは急所をロープに打ち付けてしまう。
 続いてティタンは雪崩式フランケンシュタイナーを狙うが、ファンタズモはこらえてパワーボムで切り返そうとする。だが、ティタンは意地の雪崩式フランケンシュタイナーを炸裂。
 さらにティタンはトラースキックからショルダースルー。続くバズソーキックを逃れたファンタズモはソバット。だが、ティタンは追走してのトルネードDDTから、場外に落ちたファンタズモにトップロープからのラ・ケブラーダを炸裂。
 ティタンは雄叫びを上げ、ファンタズモをリングに戻すとスワンダイブのフットスタンプを狙う。これをファンタズモはかわし、丸め込み合戦からシットダウン式パワーボムを炸裂。だが、ティタンはカウント2で必死にキックアウト。
 するとファンタズモはティタンのマスクに手をかける。ティタンは打撃で応戦するが、ファンタズモはキックでひるませ、コーナーに腰掛けると、もう一度マスクを剥がそうとする。
 しかし、ティタンは切り抜けてオーバーヘッドキックを炸裂。そしてハリケーンドライバーを決めてカバーするが、ファンタズモはカウント2でキックアウト。
 ならばとティタンはトラースキックから串刺しラリアット。そしてスワンダイブのフットスタンプを決めてカバーするも、ファンタズモはカウント2で必死にキックアウト。
 するとティタンはカナディアンバックブリーカーで持ち上げて回転するが、ファンタズモは切り抜けて逆にスピニングネックブリーカー。そしてファンタズモはサドンデスを繰り出すが、ティタンは切り抜けてキックの波状攻撃。
 ティタンはもう一度カナディアンバックブリーカーで回転してから、ファンタズモの腹部を膝に落とす荒技を炸裂。カバーをファンタズモが必死に返すと、ティタンは引きずり起こそうとする。
 するとここでファンタズモがティタンのマスクを剥いでしまう。ファンタズモは偶然だとレフェリーに主張。そして、ティタンがマスクを被りなおすと、一気にサドンデスを炸裂。そしてCRⅡにつなぎ、3カウントを奪取した。この結果、ファンタズモは開幕3連勝、ティタンは無念の3連敗に。

COMMENT

ファンタズモ「(※第5試合後にTJPが床に叩きつけて、そのままだった水の入ったペットボトルを見つけると、一口飲んで)楽しかったぜ!やっぱり『BEST OF THE SUPER Jr.』は最高だな!なかでもBブロックが最高だ!なのに、なんで俺たちの公式戦の日はクソみたいな会場ばっかりなんだ?なんでなんだよ!?

俺は(このリーグのために)LEDのジャケットに3,000ドル(※現在1ドル=約127円として、日本円で約38万円)も費やしたんだぞ!なのに、俺の公式戦はクソ田舎の体育館ばっかりだ!まあ、もうどうでもいいけど。一旦落ち着くか。次はコーラクエンホールの3連戦が控えてるからな。トーキョーのファンは絶対に来いよ!完売必至だ!

俺の相手はDOUKI、エル・リンダマン、そして俺が3年間ずっと待ち侘びてた……コーラクエンホールのメインでELP vs“スナイパー・オブ・ザ・スカイ”ロビー・イーグルスが実現する!本来なら去年、メインで組まれてないとおかしいカードだったけどな。ロビー、『WRESTLE KINGDOM』(東京ドーム)を忘れてないぞ。

お前は俺をハメて、俺のサドンデスを台無しにしてくれた!木曜日だ。お前ら見に来るよな?絶対来いよ。 今年の『BEST OF THE SUPER Jr.』で一番注目を集めるメインイベントになるぞ。それからティタン……お前はfxxkingサイコーだな!マジでスゲー!いつでもBULLET CLUBに入りたくなったら、連絡をくれ。ジェイに知らせるから。お前の席を用意しとくぜ」
 
 

ティタン「今日はリーグ戦が始まってから、一番キツい一戦だった。だが繰り返し言うが、俺はこの結果を敗北だなんて思っていない。もちろん得点を取ることも大事だが、俺はこのリングで日本のスタイルというものを肌で学ぶために来た。

同時に他の外国人の選手からアメリカのスタイルなども学んでいる。俺はこれらを自分のものにして、“エル・イモータル”ティタンのスタイルに昇華させる。今日、ファンタズモと対戦してまた一ついい経験になった。レスラーとして彼を尊敬しているし、意識している。

今日の一戦で俺はまた強くなれたと思う。最後にもう一つ……このニュージャパンのリーグに出て、ティタンはファンのみんなからたくさんの愛をもらっている。ティタンはここでCMLLの力をしっかり見せていく」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ