Road to POWER STRUGGLE

日時
2021年11月4日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
石川・小松市末広体育館(義経アリーナ)
観衆
1,470人

第7試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 現IWGP世界ヘビー級王者の鷹木が登場。11.6大阪で行われる3度目の防衛戦で対決するザックと、最後の前哨戦で激突。

 両者の先発で試合がスタートし、鷹木がコブラツイストを阻止してバックエルをお見舞い。そこから両者が切り返しの応酬を展開し、互いに一歩も譲らなかった。
 ヒロム対DOUKIとなり、ヒロムがヘッドシザースホイップで投げ飛ばす。そして、串刺しラリアットから低空ドロップキックへ繋ぎ、DOUKIを赤コーナーへ連行。
 これでDOUKIが孤立し、鷹木がネックツイストで追撃。ところが、DOUKIがトップロープをずらしてヒロムを場外へ落とし、鉄柵攻撃で報復。同時にザックも場外で鷹木を痛めつけ、ネックツイストで悲鳴をあげさせる。
 さらに、DOUKIとザックは鉄柱を悪用し、ヒロムの急所に大ダメージを負わせる。これでヒロムは完全に沈黙してしまい、DOUKIがブレーンバスターで叩きつける。
 その後もザック&DOUKIの集中攻撃にさらされたヒロムだったが、変型ドラゴンスクリューでザックをなぎ倒し、ようやく鷹木とタッチ。
 その鷹木は、ザックとDOUKIに串刺しラリアットを食らわせ、ザックのフロントネックロックをブレーンバスターへ切り返す。
 それでもザックが脚を取ると、鷹木が立ち上がってサソリ固めへ切り返す。そして、脇固めへ移行するも、ザックは脚でロープエスケープ。
 するとザックは、スリーパーホールドで逆襲し、コブラツイストへ移行。そして、スライディングラリアットを回避し、ネックツイストの要領で腕を捻じ曲げる。その後、鷹木がショートレンジラリアットでなぎ倒すも、ザックがすぐに立ち上げり、ローキックでやり返した。
 ここでDOUKIが登場し、串刺しラリアット、ランニングラリアット、打撃コンビネーション、デイブレイクで鷹木に追い討ち。
 だが、鷹木がカウンターバックエルボー→顔面パンチ→DDTの連続攻撃で報復し、直後にヒロムが低空ドロップキックを浴びせる。
 続いてヒロム→鷹木の順でDOUKIに串刺しラリアットを見舞い、ヒロムのトラースキックから鷹木がパンピングボンバー。そして、ヒロムがザックを場外へ落とし、エプロンからミサイルキックを食らわせる。
 一方、鷹木はラスト・オブ・ザ・ドラゴンにいくが、DOUKIが回転エビ固めに切り返す。そして、地獄突きからロープへ走るが、鷹木が追走式ラリアットをお見舞い。そして、ポップアップ式パワーボムで追撃すると、最後は裏STFで勝負を決めた。

COMMENT

ヒロム「あと1試合か、明後日の大阪かぁー、鷹木さんは相変わらず絶好調だね! パートナーだと心強いよ。1人で勝っちゃうんじゃないかなって思っちゃうもんね……。さてと、少しずつ心が狂ってきてるよ。ソワソワソワソワ、自然と涙が流れてしまうくらいに興奮してきてる。震えが止まらないよ」
 
鷹木「ザックは以前、『ストロングスタイルは死んだ』と言ってたが、何かの間違えだろ? だって、お前がまさにストロングスタイルじゃねぇか。ある意味、“令和のストロングスタイル”の最先端だよな。あのスタイル、俺は正直苦手だけどチャンピオンとして、1人のレスラーとして、なんとしても乗り越えたい壁だね。明後日、決着がつくな。俺はベストを尽くすのみ、後は天に任せたよ」
 
 
ザック「ワォ! 2度目のシンゴ・タカギ・フェースロック(STF)だって? 信じられないね。コレダケ? コレダケ? まぁ、俺はそう思う。彼はギャンブラーとしてはとても悪いタイプだな。俺が言うことでもないか……。俺ならあいつに賭けないね。っていうか、賭けの対象にもならないよ。なんでかって? メインイベントで続けてきた2人の1対1の闘いの部分を切り取ってみればわかる。俺こそが世界最高のテクニックレスラーだってことがね。まぁ、もう1試合あるのはタカギにとってラッキーだな。でも、それがあいつがチャンピオンである最後の瞬間だ。そういえば前回のトーキョードームのタイトルマッチ前に、誰か倒れたよな? 誰もそんなことになるとは思わないような。あれほどのタフガイが。そう、タカギだ。あのときはタイヘンデシタネ。あれは不運だったな。もうそんな事態に巻き込まれないように、ここは俺が勝たないといけないな。そうだタカギ、せっかくだから新しいサブミッションで決めてやろう。まだ誰も見たことのないサブミッションで。まぁ、まだ使ったことのないサブミッションだから当然かな。お前を実験台にして、それをお披露目してやるよ。またひとつ、素晴らしいテクニックを披露してあげよう。まぁ、俺にとっては1 Billion(10億)分の1でしかないがね」
 
※DOUKIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ