Road to POWER STRUGGLE

日時
2021年11月4日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
石川・小松市末広体育館(義経アリーナ)
観衆
1,470人

MATCH REPORT

 11.6大阪の「IWGP Jr.戦」を控え、王者イーグルスと挑戦者デスペラードが最終前哨戦で対決。

 両者の対決で試合が始まり、イーグルスがアームホイップでデスペラードを場外へ落とす。そして、ロープのあいだからドロップキックを浴びせ、プランチャで押し潰した。
 ここで藤田が登場するも、デスペラードが場外へ転落させ、金丸が鉄柵攻撃をお見舞い。さらに、ボディスラムで場外マットへ叩きつける。
 これで藤田は完全に沈黙してしまい、デスペラード&金丸の集中砲火にさらされる。だが、デスペラードをショルダースルーで投げ飛ばし、ようやく脱出に成功。
 タッチを受けたイーグルスは、ヘッドシザースホイップ、ニールキック、串刺しダブルニーアタックでデスペラードに追撃。そして、串刺し低空ダブルニーアタックを狙うが、金丸がカットへ飛び込む。
 すると、イーグルスはカニばさみで金丸を倒し、頭部をデスペラードの股間へ激突させる。そして、改めて串刺し低空ダブルニーアタックをデスペラードへお見舞い。
 それでもデスペラードはスワンダイブ攻撃をかわし、カウンターバックエルボーをお見舞い。その後、デスペラードは逆水平チョップからフライングメイヤーで投げ、スリーパーホールドを極める。するとイーグルスはカサドーラから脚を取るが、デスペラードがロープエスケープ。そして、カウンタースパインバスターでイーグルスを叩きつけた。
 藤田対金丸となり、藤田がドロップキックで先制。さらに、アームホイップで金丸を投げ飛ばし、ショルダータックルから逆エビ固めへ繋ぐ。
 だが、金丸が自力でロープへ逃れ、藤田のドロップキックをかわして自爆させる。そして、低空ドロップキックからブレーンバスターを見舞うと、最後はデスペラードとの合体バックドロップで藤田を葬った。

 試合後、イーグルスとデスペラードは激しく睨み合った。

COMMENT

デスペラード「クソッ、クソッ、ここまで、ここまでコメント出さねぇヤツを相手に、1人でコメント出して、あぁ……なぁ、盛り上げてるつもりで最後の最後に……オイ。クソ……(※気持ちを落ち着かせて)とにかくだ、切り替えましょ。そうだ、俺たちの本番は、(11.6)大阪だったな。そうだよ。大阪だ、ロビー。まあ、楽しみにしてくれてたんだろ? 俺はずっと楽しみにしてたんだ。なぁ、お前のコンディションがいいのも知ってる。でも、ずーっとアメリカ行ってきたり、こっち(日本)帰って来てみたりと。自分の家にも帰らねぇで、時差がある世界中を渡り歩いて試合してるこの状況、誰が一番しんどいってオメェなのはよーわかってんだよ、そんなことはよ。でもよ、でもお前はベルト持ってんだろ? 狙われて当然の位置にいるわけだ、なあ? 俺がキッチリ狙ってやる。だが、俺自身もどうにも刺激が足りなかったらしく、最後、前哨戦の最後の最後でポカやっちまった。なあ? まさかあんなイージーなプランチャ受けることになるとはよ。………………(※しばらくの沈黙ののち)大阪で、そんな簡単な技が俺に通用すると思うなよ。楽しみにしといてくれ。俺自身が俺を楽しみにしてっから。お前は、それ以上に俺に期待してくれ。なあ? そうじゃねぇと、誰と前哨戦してんのかわからねぇシリーズだっただろ? ま、本番で、お前がチャンピオンだってのを見せてくれよ。なあ?……」
 
※金丸はノーコメント
 
 
イーグルス「ハァー、彼は俺にクリーンに闘えって頼んできてるのか? 彼の考えは理解できないよ。そんなことよりプライドを持って闘おうじゃないか。英語がわからないって言うなら、誰かに翻訳してもらえ。そこまで面倒見てられないから。これまでのことを振り返ってみろ。俺の闘いのベースがどこにあるのか。それを考えればわかるはずだがな。俺にはお前が何を目的にして、どういう気持ちで闘おうとしてるのか理解してるぞ。デスペラードは俺を殺すつもりで闘っている。俺は14年間プロレスのリングで闘ってきた。その中にはそういう気持ちを持った相手もいた。だけど俺は殺されなかった。むしろ、どんなに倒されても立ち上がってきた。デスペラードよ、仮にお前が俺を銃で撃ってきたとしても、俺は立ち上がる。そう、ゾンビのようにな。俺を倒したとしても、次の瞬間にはお前に襲いかかっている。俺を殺すというなら、そうしてみろ。やれるものなら、やってみろ。しかしな、仮にそれができたとしても、俺にやり返す機会を与えてしまうだけだ。そこを頭に入れておけ」
 

藤田「どんな技が使えるかとか、そんなんじゃないです。気持ちで、気持ちでもっとぶつかって、どんな手を使ってでも、カウントギリギリでも倒していかないと……。いまのままの自分じゃダメです。デビューして1戦1戦、全力でやって、でも足りないです。まだ足りないです。もっと力をつけて、上を、先輩を食っていきます。ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ