Road to POWER STRUGGLE

日時
2021年11月4日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
石川・小松市末広体育館(義経アリーナ)
観衆
1,470人

第6試合 30分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 11.6大阪で行われる「IWGP US戦」棚橋vsKENTA、「IWGP世界ヘビー挑戦権利証争奪戦」オカダvsタマのダブル最終前哨マッチ。

 オカダはIWGP世界ヘビー級王座の挑戦権利証として、4代目IWGPヘビーベルトを携えて登場。そして、KENTAは王者・棚橋から奪ったUSベルトを持って現れる。
 
 そんななか、オカダとタマのマッチアップで試合開始となり、両者への応援合戦で場内が大盛り上がりとなる。その後、田口対邪道が対峙し、いきなり控えのタンガが乱入。だが、田口がジャンピングヒップアタックで吹き飛ばす。
 続いて真壁がチームメイトに指示を出し、邪道へエンドレストレイン攻撃を敢行。そして、田口がヒップアタックで追撃していくが、ジャンピングヒップアタックをかわされて一気に失速してしまう。
 これをきっかけに田口はローンバトルへ追い込まれ、邪道が平手で尻を叩きまくる。そして、タンガ、タマ、KENTAが次々と田口へ襲いかかる。
 それでも田口がジャンピングヒップアタックを放つと、KENTAがアトミックドロップへ切り返す。だが、田口はなおもジャンピングヒップアタックを繰り出し、KENTAをなぎ倒した。
 ここから棚橋対KENTAとなり、棚橋がフライングフォーアームで先制。さらに、控えの邪道にロープ越しのドラゴンスクリューを食らわせると、KENTAにはドラゴンスクリューからダイビングサンセットフリップを投下する。
 だが、KENTAがスリングブレイドをかわしてスクールボーイで丸め込み、スイングDDTの要領で棚橋の頭部をトップロープへ激突させる。
 それでも棚橋はテキサスクローバーホールドを仕掛けるが、KENTAがGAME OVERへ切り返す。しかし、棚橋がロープへ逃れ、ツイスト&シャウトで巻き返した。
 オカダ対タマとなり、タマがカウンターダブルチョップで先制。それでもオカダはリバースネックブリーカーで逆襲し、マネークリップでギブアップを迫る。だが、タマはレインメーカーを回避し、コンプリートショットで叩きつけた。
 オカダ対邪道となり、乱入したタマがオカダにボディブロー。そして、邪道のパントキックからタンガがバックドロップで投げる。
 直後に邪道はクロスフェースオブJADOを極めるが、田口がカットへ入る。すると邪道は竹刀で殴りかかるが、オカダが身をかわす。
 ここから両軍の選手が入り乱れ、田口がタンガにジャンピングヒップアタック、KENTAが田口にフロントハイキック、棚橋がタンガにスリングブレイド、オカダがタマにドロップキック。この流れで邪道が孤立し、オカダがマネークリップでとどめを刺した。

COMMENT

田口「『(BEST OF THE)SUPER Jr.』の(出場)メンバーはわからないですけど、出るつもりで調整してきましたんで、しっかりあと1週間で5kg落として、バキバキに仕上げます。優勝です、優勝……」
 
棚橋「いまね、こう声援が送れない分ね、拍手をもらってるけども、リング上もおんなじでね、言葉で伝えられないこと、『俺がチャンピオンだ!』って言えばわかりやすいけど、KENTA選手がベルト持って入場したら、初めて見る方とか(どっちがチャンピオンか)わかんないわけじゃないですか。そういったものもね、キチンとやっていきたいと思うし、でも、僕はね、このUSヘビー(タイトルマッチ)前哨戦、今日で最後だけど、闘ってきた印象、面白かったね。悔しいとか、情けないとか、ベルト持っていかれたりしたこともあったけども、すべてが大阪に向けてのプロセス。短い前哨戦だったけども、このベルトをめぐる思い、プロセスってのはしっかり伝わったと思うから。あとはしっかり防衛するのみ……」
 
オカダ「最後の前哨戦を終えて、まぁやっぱりタマ・トンガ戦の熱は、僕の中で冷めてないし、この『G1(CLIMAX)』終わりましたけども、ひとつ(タマに)負けてしまったってのは事実なんで、その負けをしっかりと大阪で返してですね、もうわかってるかなと思いますけど、お客さんも、この新日本プロレス、誰が盛り上げてるのかっていう。メインイベントでもないと思うし、まぁ横にIWGP USヘビー級チャンピオンがいましたけども、やっぱり『G1』チャンピオンのこの俺が、またこうやって新日本プロレスを熱くしているんだなという、もちろん感覚も自覚もありますんで、それはしっかりと、まぁまだ、大阪、大事な1戦ですけども、そっから先がまだまだ、もう見えてることなんで、その先に向かってやっていきたいと思います」
 
※真壁はノーコメント
 
 
タマ「ドヨービ、ジューイチガツロク(11月6日)、オカダ、そこで最後のカウントが数えられる。オーサカで俺が証明してやる。俺がエレベーターに乗って、一気にトップに昇り詰める。そしてオ・カ・ダ、お前の時代、オカダの時代はそこでジ・エンドだ」
 
※KENTA&タンガ&邪道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ