ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年6月2日(土)   15:00開場 16:00開始
会場
群馬・ニューサンピア高崎
観衆
1,515人(札止め)

第5試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.25」Bブロック公式戦

VS

  • (3勝3敗=6点)

  • (2勝4敗=4点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 2勝3敗同士の対決となったセイビンとデスペラードの『SUPER Jr.』Bブロック公式戦。

 先に入場したデスペラードがセイビンを特設花道で襲撃。そのまま場外乱闘で徹底的に痛めつける。
 そこからリングへ戻ったデスペラードだったが、密かにパイプイスを持ち出し、ニュートラルコーナーへ固定する。そして、セイビンがカウント19でリングへ戻ると、そのパイプイスへ激突させる。
 これでデスペラードのペースとなり、逆水平チョップ、ロープを悪用したチョーク攻撃などでセイビンをいたぶり続ける。それでもセイビンは、デスペラードが仕掛けたブレーンバスターを首固めに切り返す。
 さらにセイビンは、デスペラードをエプロンへ追いやり、上半身へトーキックを浴びせる。そして、コーナー2段目から雪崩式ブレーンバスターを敢行。
 続いてセイビンは、リープフロッグからカウンタートラースキックを食らわせる。そして、追走式でセカンドロープからジャンプし、飛びつきスイングDDTをお見舞い。さらに、場外へ落ちたデスペラードをプランチャで押し潰す。
 次にセイビンはエプロンからランニングローキックを食らわせ、デスペラードを観客席へ投げ入れる。そして、パイプイスにデスペラードを座らせると、エプロンからトペコンヒーロを敢行。
 セイビンの優勢は続き、串刺しフロントハイキック、雪崩式フランケンシュタイナー、後頭部へのミサイルキック。ところが、デスペラードが浅見レフェリーを突き飛ばしてセイビンの動きを止め、横方向からスピアーを食らわせる。
 さらにデスペラードは、ギターラ・デ・ムエルタを炸裂させるが、セイビンがフォールを跳ね返す。続いてデスペラードはピンチェ・ロコの体勢に入るが、セイビンが抵抗。
 するとデスペラードは、背後からセイビンを突き飛ばし、浅見レフェリーと衝突させる。そして、その間にパイプイスを持ち出すも、セイビンが蹴散らしてラリアットをお見舞い。そして最後は、クレイドルショックで勝負を決めた。

COMMENT

セイビン「ワオ……この試合、みんなに聞かれるわけもなく、決して100%で迎えたわけじゃない。それに俺の入場時を襲ってきて、リングアナウンサーに紹介されることなく試合が始まった。そういうことをしなかったなら、俺は彼にリスペクトの気持ちを持って闘った。だけど、それをあいつは拒否した。だったら、やり返すまでだ。あいつはイスを持ち出して来て、殴りかかってきた。ほかの選手はそれに対応するだけの準備ができてなかったんだろう。だけど、俺は違っていた。だからお前を倒したし、ワン・ツー・スリーを奪った。2点を獲得したのは俺だ。それでこの試合は終わり。このトーナメント(リーグ戦)は厳しい闘いが続いた。何度もイスで殴られたし、だけど素晴らしいファンの声援で闘い抜けた。俺はこのツアーで学んだことはあるどんなに汚い手を使われても、テクニックだけで対抗できる。“目には目で”イスなんて使わなくても、それだけのテクニックを身につけていたら勝てるってことをな。相手が持っているイスごと、スーパーキックで吹っ飛ばすとかね。ダーティーなテクニックは、本当のテクニックには通用しない。それがわかっただろ?」
 
デスペラード「(※頭を抱え込むようにアイスパックで冷やし、フロアに倒れ込む)ああ、痛え……。ああ……ウソッ。頭から落としやがって、あいつ。そんなに俺とノブさん(金丸)が持ってるタイトルが欲しいか? ああ、この野郎。大事な大事な公式戦で、こんなことしやがって。おい、これで俺、決勝に行く目、どうなった? 潰れたか? (※返答が変えってこず)知りません……そんなもんだな。だけどな、こないだも言ったな。闘いはなにもリングのみだけじゃない。全員が決勝の当日、下痢で動けなかったら、それはそれで俺のタイトルマッチ、いや、決勝、それが見えてくるわけだ。どんな手使ったっていい。それと、明日(の相手)誰だ? ドラゴン・リーか。ドラゴン・リー、楽しもうぜ。テメエがCMLLに上がってエストレージャ(スーパースター)になる前からお、俺はオメエのこと知ってるんだ。お前の嫌いなもん、好きなもん、好きなタイプ、どこに住んでる、何年やってる……全部知ってんだ。決勝(進出)の目はつぶれた。だったらよ、人の足、引っ張るまでだ……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ