ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年6月2日(土)   15:00開場 16:00開始
会場
群馬・ニューサンピア高崎
観衆
1,515人(札止め)

第7試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.25」Bブロック公式戦

VS

  • (2勝4敗=6点)

  • (4勝2敗=8点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 3勝2敗で好位置をキープしているヒロムが、重要な4勝目を懸けて2勝3敗のSHOと対決。

 試合開始直後、いきなりラリアットが相打ちになり、そこから両者が激しいエルボー合戦を展開。そして、ショルダータックルを打ち合ったのち、再びエルボー合戦を繰り広げる。
 その後、ヒロムがヘッドシザースホイップを繰り出すと、SHOが受け止めて回転をこらえる。すると、ヒロムが下から回転エビ固めを仕掛けるが、SHOが回避してローキックを発射。しかし、ヒロムが身をかわす。
 そこからSHOがリープフロッグ&ドロップダウンでフェイントをかけ、カウンタードロップキックをお見舞い。さらにSHOは、ヒロムをエプロンへ追い込み、低空ドロップキックで場外へ落とす。そして、エプロンから腕にローキックを食らわせると、リング上ではエルボースタンプ、ショルダーアームブリーカー、脇固めなどで左腕に集中攻撃をかける。
 そこからヒロムは場外へ追い込まれるが、素早くリングへ戻ってドロップキックで逆襲。これで今度はSHOが場外へ落ちるが、復活して低空ドロップキックを食らわせ、再びヒロムを場外へ追いやる。
 続いてSHOはエプロンからローキックを放つが、ヒロムが回避し、パワーボムホイップで場外マットへ叩きつける。そこからリングへ戻ると、ヒロムがSHOをセカンドロープへ激突させ、そのロープを蹴り上げる。そして、低空ドロップキック、串刺しラリアットで追い討ち。
 その後、ヒロムがカウンターフロントハイキックからタランチュラ式足4の字固めで絞り上げ、低空ドロップキックでSHOを場外へ落とす。そして、エプロンからミサイルキックを敢行。
 リングへ戻り、ヒロムがブレーンバスターの体勢に入る。しかし、SHOが切り返し、前方へ投げ捨てる。さらにSHOは、ヒロムの腕を持ったままローキックとトラースキックをお見舞い。
 次にSHOはジャーマンスープレックスを仕掛け、ヒロムが抵抗するとバッククラッカーへ移行。そして、腕ひしぎ逆十字固めでヒロムをロープエスケープさせる。
 するとヒロムは、ハンマースルーを抵抗し、カウンタージャンピングパワーボムで逆転。それでもSHOは串刺しラリアットを浴びせるが、ヒロムが追走式串刺しラリアットでお返し。
 そこからSHOがジャーマンスープレックスホイップで投げると、ヒロムすぐに同じ技で対抗。するとSHOはロコモーションジャーマンを繰り出し、ヒロムを2連続でマットへ叩きつける。それでもヒロムは3回目のジャーマンから逃れてラリアットを放つが、SHOが回避して今度こそヒロムを投げ捨てる。
 それでもヒロムがラリアットを見舞うと、SHOもラリアットを繰り出して相打ちになる。そして、次のラリアットでSHOがヒロムを吹き飛ばす。
 続いて両者がエプロンでエルボーを打ち合い、競り勝ったSHOがジャーマンスープレックスホイップで叩きつける。そしてSHOはショックアローの体勢に入るが、ヒロムが脱出してトラースキック。さらに、ダイナマイトプランジャーで逆転する。
 それでもSHOはフォールを返し、カウンタージャンピングニーアタックで逆襲。だが、ヒロムがカウンターフロントスープレックスでニュートラルコーナーへ叩きつける。
 続いてヒロムはSHOを担ぐが、SHOが切り返して腕ひしぎ逆十字固め。それをヒロムが上から押さえ込むが、SHOが跳ね返すと同時に腕を伸ばす。たまらずヒロムは足でロープへ逃げる。
 次にSHOはミドルキックを放つが、ヒロムが受け止めてトラースキックを2連発でお見舞い。そして、Dを仕掛けるが、SHOが受け止めて餅つきパワーボムを敢行。2連続でヒロムをマットへ叩きつけたのち、変型バッククラッカーを炸裂させる。
 それでもヒロムはジャックナイフ式エビ固めを繰り出すが、SHOがキックアウト。すると、ヒロムは今度こそDでSHOを捕獲。SHOに叩きつけられてもクラッチを離さずに絞め続け、ついにギブアップを奪った。

COMMENT

ヒロム「(※自作の攻略本を手にインタビュースペースに戻ってくると、フロアに両ヒザを着いて)あのような試合をして、コメントできる余裕は、あんまりない。田中、田中、いやSHOは、素直に面白かった。次はKUSHIDAだな。俺は、悪いが、お前の決め合いっこ、ロープワークなしのプロレス、飛ばないプロレス、お前に付き合う気はさらさらない。いろんなプロレスがあって面白い、俺はそう思ってるから。最後に、一つだけ……H、E、S、Y……まだまだ先の話だ」
 
SHO「(※インタビュースペースにたどり着くなりフロアに腰を落として)ここで……ROPPONGI 3KのSHOよ、ここで(星を)落としてどうすんだ? お前よ、この『SUPER Jr.』、優勝するために、いままで、いろんなものを犠牲にして、ここだけに懸けてきたんじゃねえのかよ? こんな大事なとこ落としてどうすんだよ? でも、高橋ヒロム……俺はこのBブロック、一番パワーがあって、どんな関節技かけられても、パワーで悲劇ってやろうと思ったのに、あいつのD? DだかEだか、なんだか知んねえよ。あのトライアングル(チョーク=三角絞め)は本物だ。あと、ちょこちょこって作戦立てて、再戦してやる。のこり1戦だろ? 俺はもう、来年の『SUPER Jr.』、見据えてんだよ。残り1戦、その“ROAD to SUPER Jr. 26”のための一戦だと思って、マーティ・スカル、絶対、倒してやる」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ