濵かつ Presents レスリングどんたく 2018

日時
2018年5月3日(木)   15:30開場 17:00開始
会場
福岡・福岡国際センター
放送
バナー
観衆
4,066人

MATCH REPORT

 第4試合はジュース・ロビンソン&デビッド・フィンレー&真壁刀義&マイケル・エルガン&トーア・ヘナーレ組と後藤洋央紀&ジェイ・ホワイト&石井智宏&矢野通&YOSHI-HASHI組が激突。CHAOSはジェイ・ホワイトのみ最後に自分のテーマ曲に乗って、IWGP USヘビーのベルトを携えて単独で入場。
 
 ゴング前、エルガンが後藤に手招き。すると後藤が応じて試合開始のゴング。エルガンは後藤をロープに押し込むとクリーンブレイク。続いて後藤がエルガンをコーナーに押し込んで離れ際にエルボーを繰り出すが、よけたエルガンは逆水平チョップ。ここから両者はエルボー合戦に入る。続いてショルダータックルで五分の応酬を展開し、ロープワークの攻防では後藤がヒップトス。
 続いて石井と真壁が対峙。激しいショルダータックル合戦から、石井が逆水平チョップ、真壁がナックルでゴツゴツした攻防。競り勝った真壁がロープに走ると、エプロンから矢野が妨害。背を向けた真壁を石井が捕らえ、矢野と共にトレイン攻撃を狙う。だが、真壁はしのぎ、石井にはパワースラム。
 次はフィンレーが矢野と石井にドロップキック。さらにYOSHI-HASHIにヨーロピアンアッパーカットを決め、石井には串刺しエルボー二連発。だが、三発目は石井がショルダータックル。スイッチした矢野は、いつの間にかクッションを外した金具むき出しのコーナーにフィンレーを叩きつける。
 続いてジェイがフィンレーに低空バックドロップ。さらにジェイは金具のコーナーにフィンレーを叩きつけて後藤にスイッチ。後藤はフィンレーにエルボーを食らわせ、エプロンのエルガンにもエルボーを見舞って挑発。そして後藤がフィンレーをチンロックで固めると、すかさずエルガンがキックでカット。
 スイッチしたYOSHI-HASHIとフィンレーは打撃の応酬。YOSHI-HASHIがロープに飛んで突進してくると、フィンレーはカウンターの変形バックブリーカー。次はジュースと石井が対峙。ジュースは石井、矢野、後藤、ジェイを打撃で一蹴。
 そしてジュースはYOSHI-HASHIにリズミカルにナックルパートを連発するが、石井が妨害。だが、ジュースは石井にバックドロップを炸裂。そしてYOSHI-HASHIに串刺しラリアット。ここで矢野が割って入るも、ジュースはカウンターのスパインバスター。返す刀でYOSHI-HASHIにはキャノンボール。
 ジュースはYOSHI-HASHIにブレーンバスターを狙うが、YOSHI-HASHIは着地。そして、カウンターの逆水平チョップからカチ上げ式ラリアット。するとエルガンがYOSHI-HASHIにフロントキック。そして後藤とラリアットの相打ちを重ねる。後藤がフラついたところに、ジュースがドロップキック。そのエルガンに、YOSHI-HASHIがトラースキックをヒット。
 次はヘナーレとジェイのマッチアップ。ロープワークで加速したヘナーレはフライングショルダー。さらに串刺しラリアットを叩き込むとトップコーナーからダイビングショルダーを炸裂。ここで真壁とフィンレーがジェイに串刺し攻撃。続いてヘナーレがジェイにバックフリップをお見舞いしてフォールに入るも、CHAOSがカットイン。リングは混戦模様に。
 リング上、後藤とYOSHI-HASHIが真壁にダブル攻撃を狙うが、逆に真壁がダブルのラリアット。そして、フィンレーがYOSHI-HASHI、ジュースが後藤に同時にプランチャを敢行。リング上ではヘナーレがジェイにTOAボトムを狙うが、切り抜けたジェイは切り裂くような逆水平チョップ。しかし、ヘナーレは下がらずに豪快なスピアー。そして、もう一度TOAボトムの体勢に入るも、ジェイはブレードランナーに切り返そうとする。
 これを脱出したヘナーレはジェイをロープに飛ばす。ロープワークの中、ジェイはカウンターのコンプリートショット。そしてヘナーレに高角度の投げっぱなしジャーマンから、最後はブレードランナーを決めて3カウントを奪取。CHAOS軍が本隊から勝利を収めた。

COMMENT

後藤「エルガン、面白いじゃない。一発入れれば、2倍にも3倍にもなって返ってくるような相手。俺好みですよ。いつでもどこでもいいぜ、エルガン」
※ジェイ、石井、矢野、YOSHI-HASHIはノーコメント

エルガン「ゴトー、お前が別の形で(俺の挑戦を)後押ししてくれてるようだな。でもな、俺を相手にするっていうのなら、一言だけ伝えておく。お前の持ってるNEVER無差別級王座にお別れを言うことになるぞ」
真壁「なんか、聞きたいことあるのか、コノヤロー!負けに何もねぇだろ、バカヤローが!ふざけやがって、コノヤロー。オイ、一つ言えることはよ、なんか知らんけど、ジェイなんだ?」
――ジェイ・ホワイトです。
真壁「ジェイ・ホワイト、おもしれぇじゃねぇか。オイシイとこ全部持って行きやがって。テメェらがそう来るんだったら、こっちだって考えがある。このまま引き下がる俺たちじぇねぇのはわかってんだよ。オイ、見せてやるぜ。テメェらいいか、目をおっぴろげて良く見ろよ、コノヤロー。必ず、リベンジかましてやる。それだけだ」
ジュース「ジェイ、お前が何を狙ってるのか、俺にはわからない。俺を狙ってるのか、フィンレーを狙ってるのか、ヘナーレを狙ってるのか……。まぁ、わかってるのは、ヘナーレを仕留めたことだけだ。デビちゃん(フィンレー)を倒したといっても、あのタイトルマッチだけだ。お前は何がしたいんだ? リングでダンスをしたいだけなのか? じゃあ、俺も付き合ってやろうかな。“ジュース・ダンス”を軽快に踊ってやるぞ。まぁ、俺はいつも“ジュース・ダンス”を踊ってるがな……」
フィンレー「ジュースがダンスを踊るっていうなら、俺も踊ってやろうかな。お前は何を言いたいのか? ジェイ、お前はジュースの方を向いてるのか? それとも俺の方を向いてるのか? お前はこれまで、俺に数えきれないほど勝ってきてるよな。いま、俺はお前とジュースの闘いに興味がある。面白いと思うぜ……」
ヘナーレ「今日もまた、ジェイ・ホワイトにやられてしまった。今日も俺がやられて、試合に負けてしまった。お前はどこまでもヘナーレ、ヘナーレ、ヘナーレとつけ狙ってくるな。それは、何かを感じているからだろ? 俺なら掌に乗せられるからか? だけどな、いつもいつも同じ結果になるとは限らないんだぞ。次は何が起こるかわからない。ジュースとフィンレーの言葉をどういう思いで聞いてる? ジュースは次第にヒートアップしてきてるし、初の(シングル)王座獲得に向けて突っ走ってる。その思いをお前はわかってるのか? ジュースの頑張りはすごいぞ。俺はジュースに後れを取らないようにと思てるし、だからこそイシイとの闘いに踏み出した。ゴトーに対しても正面からぶつかっていってる。俺のこの胸に秘めたプライドをお前は理解してるか? 日本のファンは理解してるぞ。俺のこの戦士としてのプライドをな。そして、どれだけ負けようとも、そのプライドは失っていない。何十回、何百回負けようともな。KOされようともな。いや、どれだけやられても決して失うことはない。失わないことこそ、俺のプライドなんだ。まだまだお前をつけ狙っていく……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ