Road to レスリングどんたく 2018

日時
2018年4月22日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
茨城・大洗町総合運動公園体育館
観衆
1,151人(満員)

MATCH REPORT

 新日本プロレスのヘビー、Jr.、ヤングライオン、外国人選手が混成された6人タッグマッチ。

 試合開始前、田口たちがグータッチを取り込んだハカ(ウォークライ)と敬礼で永田組たちを挑発。

 そこから中西対ヘナーレで試合が始まり、チョップ合戦、タックル合戦を展開。その後、ヘナーレがカウンタージャンピングショルダータックルを浴びせると、中西はカウンターラリアットで報復した。
 ここで田口が登場し、いきなり中西にグータッチを要求。そして、浅見レフェリーとグータッチして安全をアピールし、観客とレフェリーを味方につける。これで中西はグータッチに応じようとするが、田口が急に手を引っ込めてしまう。
 中西が怒って襲い掛かると、田口はカウンタージャンピングヒップアタックをお見舞い。そして、野人ダンスからジャンピングヒップアタックを放つが、中西が尻に野人ハンマーを食らわせて迎撃し、チョップも尻に見舞った。
 タイガー対成田の場面。成田がタイガーをロープ際追い込み、チョップで不意打ちする。そこから両者がチョップを打ち合い、競り勝った成田がドロップキックを放つ。これをタイガーが回避してローキックを浴びせるが、成田はすぐにカウンタータックルで巻き返す。
 しかしタイガーは、成田の串刺し攻撃から逃れ、ローリングソバットで撃ち抜く。そして、フロントネックチャンスリーからもう1度ローリングソバットを食らわせる。
 これで成田のローンバトルとなり、ヘナーレがチョップ連打、ブレーンバスター、タイガーが卍固めなどで集中砲火を浴びせる。しかし成田は、ドロップキックでタイガーに逆襲。
 ここでタッチを受けた永田は、ミドルキック連射、串刺しフロントハイキックでタイガーに追撃。すると、タイガーは下から回転エビ固めを繰り出すが、永田が肩を上げ、カウンターキチンシンク、エクスプロイダーで挽回。
 続いて永田はバックドロップの体勢に入るが、タイガーが脱出し、タイガードライバーで逆転。ここでヘナーレの出番となり、エルボー連打、串刺しボディアタックで永田に追い討ちする。だが、永田がカウンターフロントハイキックで動きを止め、腕固めでヘナーレを捕獲。それを田口がカットした。
 成田対ヘナーレとなり、成田がエルボー連打、カウンターフライングフォーアーム。そこから永田組のトレイン攻撃となり、永田が串刺しフロントハイキック、中西が串刺しラリアット、成田が串刺しジャンピングエルボーをヘナーレに見舞う。
 その直後成田がフロントスープレックスでヘナーレを投げ捨て、逆エビ固めで捕獲。すると、中西が田口とタイガーに相次いでアルゼンチンバックブリーカーを極める。だが、田口が成田とタイガーを救出。
 するとヘナーレは、カウンタースクラップバスターで成田を叩きつけ、最後はTOAボトムで勝負を決めた。

COMMENT

田口「タグチジャパンにとって忘れられないシリーズになるでしょう。いろいろなベルトが集まってくる素晴らしいシリーズになるでしょう。まずフィンレーが口火を切って、(IWGP USベルトを)獲ってくれます。そして私は労せずして名将の地位を手に入れるでしょう」

――まだ入ってなかったんですか?
田口「はい、まだ入ってなかったです。世間的に評価としてまだという自覚があります。とりあえずパワハラだけは気をつけて。突然解雇されないように、突然の解任だけは避けたいと思っております。タグチジャパンはサッカー日本代表を応援しております。がんばれニッポン!」
ヘナーレ「24日、俺はイシイに勝ってビッグブレイクしてやる。ストロングスタイルの世界の頂点に立ってやる!」
※タイガーはノーコメント

永田「ああ、悔しい。試合はとっても残念でしたけど、今日は俺にとってとってもいいことがありました。高校時代の2年、3年の時の担任の先生がわざわざ応援に来てくれたことです。恩師の前で勝利は飾れなかったけど、うれしかったです。長いことやるもんですね(笑)」
※中西&成田はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ