鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年12月3日(日)   17:00開場 18:00開始
会場
高知・高知県民体育館
観衆
1,665人

第6試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2017」Aブロック公式戦

VS

  • (3勝3敗=6点)

  • (3勝3敗=6点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 大混戦のAブロックで一時は単独首位に立ったジュース&キャラハンが、重要な4勝目を懸けて2勝3敗のファレ&オーエンズと対決。

 キャラハン対オーエンズで試合がスタートし、オーエンズが「サ〇クイット!」と叫んで挑発。ところが、直後にキャラハンがパンチを食らわせ、カウンタータックルで追撃。すると、オーエンズがドロップダウンで身を伏せるが、キャラハンが即座にボディプレスを食らわせた。
 ジュース対オーエンズとなり、オーエンズがバックスピンキックをかわして顔面パンチ連射。ジュースも顔面パンチ連射で報復するが、オーエンズが逆水平チョップで巻き返す。
 その後、オーエンズが串刺し攻撃を狙うが、ジュースがカウンターフロントハイキックで迎撃。そして、バックブリーカーで叩きつけると、キャラハンのフロントハイキックから河津落としへ繋ぐ。
 その直後、キャラハンがジュースの背中へ乗ってジャンピングボディプレスを仕掛けるが、ファレが脚を払って転倒させる。これでキャラハンがジュースにセントーンを見舞った形となり、ファレが踏みつけ攻撃でジュースに追い討ちをかける。
 さらにファレがジュースの長髪を引っ張り、オーエンズがバックブリーカーをお見舞い。それでもジュースはオーエンズにカウンタージャンピングボディアタックを浴びせるが、ファレが場外でラリアットを食らわせる。
 その後もジュースは苦しい展開が続くが、ファレの串刺しボディアタックをかわしてコーナーに激突させる。しかし、オーエンズがタッチを妨害し、ファレが背後から串刺しボディアタックを見舞う。
 だが、ジュースはファレにドロップキック、オーエンズにショルダースルーで逆襲。そして、オーエンズのトラースキックをファレに誤爆させ、ようやくキャラハンと替わる。
 そのキャラハンは、オーエンズをエプロンへ追い込み、三角飛びラリアットで場外へ落とす。そして、エプロンからキックを食らわせると、リング上では強烈なエルボー浴びせる。
 続いてキャラハンが串刺しボディアタック、キャラハン&ジュースがダブル串刺しボディアタック、ジュースがキャノンボールでオーエンズに追い討ち。
 キャラハンの攻勢は続きジャンピングパワーボム。そして、オーエンズが肩を上げた直後にマフラーホールドを極める。これはファレがカットするが、キャラハン&ジュースが合体ラリアットでファレを場外へ落とし、ダブルスライディングキックで吹き飛ばす。
 その直後、ジュースがプランチャを繰り出すも、ファレにかわされて自爆してしまう。しかし、キャラハンがファレにトラースキックを見舞い、再び場外へ転落させる。
 ここでキャラハンはロープへ走るが、オーエンズが高速のスクールボーイ(横入り式エビ固め)で丸め込み、電光石火で3カウントを奪取した。

COMMENT

ファレ「Woh、Woh、Woh、あっさり片付けた。これで決勝戦だな。だけど、ウィドー(未亡人)メーカーになってしまうけど、気にすることはない。誰もほかに、こんなにイカしたヤツはいないんだからな」
オーエンズ「サミ(・キャラハン)、ジュース、この試合、いただいたぜ。お前らは、俺たちを蹴落とせなかったな。一つだけ言っておくぞ。世界中のプロフェッショナルレスラーに警告しておく。こいつ(ファレ)を見ろ。デカい男にとって最も重要なのは、どんなに汚い手を使っても通用しないってことだ。お前らは、汚い手を使っても通用しないってことを思い知っただろ。これで6点。この大男とチェーズ・オーエンズからすれば、お前らはトンガ人のために働く飼い犬でしかないんだ。(今日は)最高だったな。Too SWEET」
ファレ「(※記者に向かってウルフサインを合わせるように命じるが、寸前でかわして)このバカ野郎が!」

ジュース「(※落胆した表情で)ああ、今日はBULLET CLUBをノックアウトするつもりだったのに……。これでAブロックはどうなった? 俺には計算できない。途中まではうまくいってたのに……。サミは素晴らしいし、俺たちはベストチームのはずなのに……。SANADAとEVILに勝ってスタートして、ゴトー&YOSHI-HASHIもやっつけた。2連勝と、フクオカに向けて幸先良かったんだけど……。まだ福岡で(決勝戦に出られる)チャンスは残ってるのか? それにはどうなればいいんだ? とにかく3週間半のツアーは長いな。これまでで最もハードなんじゃないかな。キツい試合が続くしな。まあ、それもいい経験なんだろう。でも、これを乗り越えないとな。今日、得点を失ったのは大きい。とにかく、どうなってるんだ? ファレをうまく分断できたと思ったんだけど……。あそこで……」
キャラハン「すまない」
ジュース「いや、いいんだ。俺たちは(このツアーで)初めて組んだんだからな」
キャラハン「とにかく『WRESTLE KINGDOM(12)』に出場するっていう目標はなくしていない。お前をそこに連れて行くよ。そのために俺は組んだんだから。ファンもそれを望んでいるはずさ。とにかく、最後まで全力で闘い抜こうぜ。俺たちを応援してくれる日本のファンを喜ばせないとな。ここまでやられても耐えてきたんだから。まだまだ、これまで以上にベストを出さないといけないな。出ないと、このブロックさえ勝ち残れない。相手がどんなに悪いヤツだろうと、ブチのめすしかない。最高のチームが集まってるんだから、そう簡単にはいかないさ。得点を挙げられなかったとしても、俺たちが最高であるって、みんなに見せつけないと。俺にとってもドリームマッチの舞台が待ち受けているんだから。まだ1試合残ってる。もう1試合な。まずはそこがゴールだ」
ジュース「そうだな。とにかくそのゴールまでたどり着こう。とにかく3勝3敗」
キャラハン「次は勝とうぜ。またBULLET CLUBが相手だしな」
ジュース「そうだな。ユージローとペイジか……。ユージローはリスペクトしてる。だけど、そう言ってられない。倒すだけだ。厳しいかったけど、このタッグリーグ、いい形で終わらないとな。誰と顔を合わしても、恐れるなって。(去年)タナハシと組んで初めて出た時、負けが続いたけど、それを教えてもらった。それを思い出したよ。ありがとうな」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ