鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年12月3日(日)   17:00開場 18:00開始
会場
高知・高知県民体育館
観衆
1,665人

MATCH REPORT

 CHAOSvs鈴木軍の6人タッグマッチ。後藤はNEVER王座奪還を目指し、現王者・鈴木に挑戦表明。11月18日後楽園ホールの『WORLD TAG』開幕戦では、後藤&YOSHI-HASHIと鈴木&飯塚がAブロック公式戦で激突。後藤が鈴木から3カウントを奪取している。

 鈴木軍がゴングを待たずに襲い掛かるが、乱闘でCHAOSが逆転。そこからYOSHI-HASHIがデスペラードをヘッドシザースホイップで投げ飛ばす。
 ここで後藤もリングに入り、YOSHI-HASHIとダブルショルダータックルをデスペラードにお見舞い。そして、後藤のローキック&YOSHI-HASHIの低空ドロップキックでサンドイッチにすると、後藤がアームホイップでYOSHI-HASHIを投げ、デスペラードを押し潰した。
 ところが、飯塚が場外からパイプイスでYOSHI-HASHIを殴り、一気に大乱闘へ突入。大ダメージを受けたYOSHI-HASHIを鈴木軍が逃がさず、ラフプレーで徹底的に痛めつけて行く。
 しかしYOSHI-HASHIは、フェイント式バックキック、コードブレイカーで飯塚に逆襲。スイッチした矢野は、ニュートラルコーナーのクッションを取り外し、むき出しの金具へ飯塚を衝突させる。そして、YTRアピールの妨害を予見し、飯塚を仰天させる。
 その後、矢野が飯塚のヒゲを掴むと、マーティー浅見レフェリーが強引に振り解く。これで激痛を被った飯塚が浅見レフェリーを追い回していると、矢野が平手で後頭部を叩く。だが、飯塚はその手に噛みついて報復。それでも矢野がマンハッタンドロップを繰り出すと、飯塚もすぐに同じ技をお返しした。
 後藤対鈴木となり、鈴木がエルボー連打、串刺しフロントハイキックで先制。続いてランニングローキックを放つが、後藤が蹴り脚をキャッチする。
 その後、両者がエルボー合戦を繰り広げ、そこから鈴木がスリーパーホールドで後藤を捕獲。続いてゴッチ式パイルドライバーの体勢に入るが、後藤がバックスープレックスで投げ捨てる。しかし、鈴木がなおもスリーパーを極め、青コーナーへ連れ込んだ。
 これで後藤対デスペラードとなり、鈴木軍が後藤にトレイン攻撃をお見舞い。そこから鈴木がパンチを浴びせようとするが、浅見レフェリーが腕を掴んで制止する。ところが、その隙を突き、飯塚が背後から後藤にチョーク攻撃。そして、飯塚が手を離した直後、鈴木がランニングローキックを食らわせる。
 さらに、デスペラードがスピアーからフォールするが、後藤は自力でキックアウト。そこからデスペラードが浅見レフェリーを引きつけると、鈴木が後藤を押さえ、飯塚がアイアン・フィンガー・フロム・ヘルを装備して身構える。しかし、矢野が飯塚を場外へ引き込んで分断。
 すると、鈴木が後藤にゴッチ式パイルドライバーを仕掛けるが、YOSHI-HASHIがカットに入り、鈴木と場外戦を展開。ここでデスペラードはロープへ走るが、後藤がカウンター牛殺しで叩きつけ、最後はGTRで引導を渡した。

 試合後、怒った鈴木がパイプイスを持ってエプロンへのぼり、止めに来たヤングライオンたちを暴行した。

COMMENT

後藤「まだまだこんなモンじゃ終わらねぇぞ。まだまだ追い込んでいく。お前がその(NEVER)ベルトを懸けて俺とやるって言うまでな。しっかりそれを覚えとけって」
※矢野&YOSHI-HASHIはノーコメント

鈴木「後藤、『(NEVER戦を)やらせろ、やらせろ』、うるせぇんだよ。それならな、力で示せ。そう、俺の目の前に金・銀・財宝(を差し出し)、そして俺の前にひざまずけ。そして、俺に願え。『僕の相手をしてください』と。『やらせろ』だ? どの口が言ってんだ? お前との決着は、もうついてるんだ。もう終わってるんだ。後藤よ、俺の前にツラを出すな。言ったろ? なんでかわかるか? なんでかわかるか? 鈴木軍、イチバ~ン!」
※飯塚&デスペラードはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ