鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年12月3日(日)   17:00開場 18:00開始
会場
高知・高知県民体育館
観衆
1,665人

第2試合 20分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 『WORLD TAG』Bブロック出場選手たちによる6人タッグマッチ。ロウ&ハンソンとバレッタ&チャッキーは11月24日米子の公式戦で当たり、ロウ&ハンソンが勝利している。

 ハンソン対バレッタで試合がスタートし、ハンソンがカウンタータックルでバレッタを吹き飛ばす。その後、ハンソンがチャッキーのタックルも跳ね返すと、バレッタ&チャッキーがダブルタックルを発射。しかし、やはりハンソンに弾き飛ばされてしまう。
 さらにハンソンは、バレッタ&チャッキーの合体攻撃を側転でかわし、2人をニュートラルコーナーへ追い込んで連続串刺しラリアットを敢行。
 そこへ石井が入ってブレーンバスターの体勢に入るが、ハンソンが抵抗して反対に石井を持ち上げる。ところが、バレッタ&チャッキーが妨害し、石井が反対にハンソンを投げ捨てた。
 これをきっかけにハンソンが孤立し、石井&バレッタ&チャッキーの集中砲火にさらされる。そして、バレッタ&チャッキーが合体ブレーンバスターを仕掛けるが、ハンソンが反対に2人を投げて逆転。
 ここでタッチを受けたロウは、バレッタに打撃コンビネーションを食らわせ、ダブルニーアタックでチャッキーを吹き飛ばす。そして、バレッタには首投げ→低空ニーアタックの連続攻撃をお見舞い。
 その後、ロウと石井が相手のエルボーを互いに頭で連続ブロックする。そこからエルボーの相打ちを挟み、ロウがローリングエルボーで石井をダウンさせる。
 それでも石井がラリアットを浴びせると、ロウはすぐさまヘッドバットで報復。これに石井もやり返し、そこからヘッドバットの相打ちでダブルダウンとなった。
 ヘナーレvsチャッキーの場面。ヘナーレがカウンタースピアーで先制し、ダイビングショルダータックルで追い討ち。さらに、ロウがボディスラムでチャッキーを投げ、直後にハンソンをボディスラムで投げようとする。しかし、ヘナーレがロウを止め、自分がハンソンを投げてチャッキーを押し潰した。
 しかし、チャッキーがカウンタージャンピングサイドキックでヘナーレに逆襲し、ドリル・ア・ホール・パイルドライバーで追撃。
 ここでバレッタが登場し、ヘナーレに雪崩式フランケンシュタイナーを敢行。これをヘナーレが前方回転エビ固めに切り返すが、直後にバレッタ&チャッキーがストロングゼロを炸裂させ、ヘナーレを撃沈した。

COMMENT

バレッタ「今日も俺たちが勝った。見事な勝利だった。文句のつけようがない勝利だ」
チャッキー「俺たちは上り調子さ。まだまだ上がっていくぞ。なんたって首位なんだからな。すでに優勝決定戦への切符を手に入れる準備はできている。そのあとのタイトルマッチもな。そこへの階段を上がることなんて、どうってことないぜ。ほんの数センチのステップさ。俺たちベストフレンズ以上のチームなんてないさ」
バレッタ「昨夜も素晴らしいディナーをいただいたしな」
チャッキー「ほかにそんなチームはいるか? ヤノとイシイは昨夜、どんなディナーだったのかな? どういうのか比べてみようか」
バレッタ「闘いの前に力をつけるためには、いいものを食わないとな」
チャッキー「その通りだ。食事がそのまま勝負につながるんだからな」
バレッタ「昨日の結果もそうだったからな。まあ、ヤノとイシイは友達だけど、優勝するためとなると話は別だ」
チャッキー「俺たちと闘うんだったら、ちゃんと備えておいてくれよ。さあ、行こうぜ」
バレッタ「まあ、ヤノ、イシイとの闘いはちょっと楽しみだな。どうなるか予想がつかない。どうやって、やっつけようかな?」
チャッキー「呑気なこと言ってんなよ」
バレッタ「イシイか……小さいのに強いからな。だけど俺らはベストフレンズだ」
チャッキー「そうさ、ベストフレンズだ。俺たちがワン、ツー、スリーをいただくんだ。それがベストフレンズさ、ハハハ」
※石井はノーコメント

ロウ「やられた。だけど、後ろからのだまし討ちだ」
ハンソン「これは6人タッグだ。こんな試合をするために、ここにいるんじゃない。俺たちがここにいるのは、『WORLD TAG LEAGUE』を闘うためだ。Bブロックを勝ち上がるための戦争だ! ロウと俺は、恐怖を従えてきた。ロウと俺は、この闘いを勝ち上がるために、さらにパワフルになったんだ! まだまだこんなもんじゃない。最高潮までいってやる」
ロウ「俺たちウォーマシンが、世界を制圧するんだ!」
ロウ&ハンソン「ウォーー!!!!」
※ヘナーレはノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ