STRONG STYLE EVOLVED 2022

日時
2022年4月10日(日)   開場 9:00 (JST)開始
会場
非公開

第4試合 30分1本勝負
US OF JAY オープンチャンレジマッチ

VS

  • クリス・セイビン

    結果

  • 結果

    ジェイ・ホワイト

境界線

MATCH REPORT

 「US OF JAY オープンチャンレジマッチ」の第5弾。今回は対戦相手としてセイビンの名が事前発表されていた。
 
 試合開始早々、ジェイが強烈な逆水平チョップを2連発で浴びせ、いきなり胸の皮膚を裂く。その後、ジェイは自ら場外へエスケープし、何度もリングへ戻るフリをしてセイビンをおちょくる。ところが、セイビンは一瞬の隙を突いてトペスイシーダを食らわせ、逆水平チョップ、エプロンからのランニングローキックなどで追い討ちをかける。
 セイビンの攻勢は続き、エプロンからトペコンヒーロをお見舞い。さらに、河津落としの応用でジェイの後頭部を鉄柵へ激突させる。
 リングへ戻り、セイビンがコーナー最上段からフライングボディアタック。そして、変型グラウンド卍固めで絞り上げる。そして、コーナーにのぼってパンチ連打を見舞い、逆水平チョップへ繋ぐ。
 続いてセイビンは青コーナー最上段へのぼるが、ジェイが突き飛ばして急所にダメージを与え、強烈な逆水平チョップで場外へ転落させる。
 場外戦となり、ジェイが逆水平チョップを連発。そして、バックドロップとブレーンバスタースラムの要領でセイビンをエプロンへ叩きつける。
 リングへ戻り、ジェイがバックブリーカー、スリーパーホールドなどで追撃。その後、両者が互いの動きを読み合い、セイビンが延髄斬りをヒットさせる。
 さらにセイビンは、追走式キチンシンクからジェイのリストを掴み、ニーリフトとエルボースタンプを連打。これでジェイがひざまずくと、スピンキックで頭部を撃ち抜く。
 セイビンの攻勢は続き、ミサイルキック、ランニングニーアタック、ヘッドバット、後頭部を狙ったフライングフォーアーム、DDTなどで畳みかける。すると、ジェイもDDTを返すが、セイビンがコーナー2段目からスイングDDTを見舞う。
 その後、バックの取り合いからジェイがバックドロップで投げ、串刺しバックエルボー、ブレードバスターで追撃。さらに、カウンターコンプリートショット、ジャーマンスープレックスホイップ、裏投げで攻め込む。
 次にジェイはSSSを狙うが、セイビンが赤コーナーへ押し込み、バックエルボー連打とニーアタック連打で挽回。そして、ブレードランナーを回避し、串刺しフロントハイキックを食らわせる。
 ここから打撃戦になり、セイビンがジャンピングニーアタックをお見舞い。だが、ジェイが逆水平チョップ連打でセイビンを痛めつける。
 それでもセイビンは、逆水平チョップ連打をやり返し、ショートレンジラリアット2連発で追い討ち。そして、クレイドルショックの体勢に入るが、ジェイが脱出し、間髪入れずにブレードランナーでセイビンを葬った。
 
 
【試合後コメント】
 
ジェイ「(※手を頭の上に掲げ)ヒクレオ、お前はデカい。(※自分を指さし)高い所の空気は、俺が吸っている空気よりも薄いんだろ! ヒクレオ…お前には同情するぜ。お前の家族に起きたことは気の毒だった。(※時おり自分を指さし)だが、俺にはお前が必要だ。俺たちも家族じゃないか。この状況に追い込まれたほうがお前のためにもなるんだ。さらに成長を遂げられるし、お前の兄弟よりもカネを稼げる! いいか、お前が栄光をつかむためには、俺のこれまでの栄光を参考にするしかないんだ! これまでもこれからも俺の時代は続く。なぜなら俺の時代はまだ終わっていないからだ。ヒクレオ、たしかにお前は未来だ。お前には学ぶことがまだまだある。俺を頼りにするのなら、教えられることは何でも教えてやる」
 
 
セイビン「(※後頭部をアイシングして)ジェイ、正直に言おう。たしかにお前は元IWGPヘビー級チャンピオンだ。だが、アレックス・シェリーが面倒を見ていなければ、お前は何もできなかった。俺の助言がなければ、いまのお前になることはできなかったと思っていた。そして、今日、お前と闘ってわかったことは、お前は俺とアレックス・シェリーを含めて誰の助言も必要なく、自分1人で闘うことができるということだ。だが、これだけは約束してやる。俺たちの闘いはまだまだ終わっていないぞ、ジェイ。胸に刻まれたこの傷で、今日のこの試合を忘れることはないだろう。(※自分とカメラを指さし)そして、俺もクリス・セイビンという存在をお前から忘れられなくさせてやる」

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 クリス・セイビン
  • シリーズ画像 ジェイ・ホワイト

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ