Road to TOKYO DOME

日時
2015年12月15日(火)   18:00開場 19:00開始
会場
福島・福島市国体記念体育館
観衆
858人

第2試合 20分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 大ベテランの永田とヤングライオンの田中が一騎打ち。
 
 序盤、田中がバックに回ると、永田が腕を取って切り返し、早くも腕固めを繰り出す。これを田中がロープエスケープすると、永田は強烈なキックを連発。田中は一時的に動きが止まるが、ストンピング連射、エルボー連射で果敢に攻め込む。
 続いて田中はボディスラムを狙うが、永田が踏ん張って抵抗。すると田中は張り手を浴びせてロープへ走るが、永田がカウンターキチンシンクをお見舞い。そして、ショルダーアームブリーカー、ナガタロックIIなどで田中を追い込む。
 さらに永田は、強力なミドルキック3連発で田中に追撃。しかし、田中がすぐに立ち上がり、カウンタードロップキックでようやく逆転に成功。そこからエルボー連打、ランニングエルボー、フライングフォーアーム、変型アバランシュホールドと畳み掛ける。
 次に田中は逆エビ固めに行くも、永田が脚力で弾き返す。すると田中はジャーマンスープレックスを狙うが、永田がバックエルボーで黙らせ、エクスプロイダーで投げ捨てる。
 続いて永田はブレーンバスターにの体勢に入るが、田中が脱出。すると永田は、串刺しフロントハイキックで田中の顔面を打ち抜き、雪崩式エクスプロイダーを狙う。だが、田中がエルボーの乱れ打ちで永田を転落させ、ミサイルキックで逆襲。そして、今度こそ逆エビ固めで絞り上げる。
 次に田中は永田の背中へショートレンジドロップキックを食らわせ、ジャーマンスープレックスホールドで3カウントを迫る。そして、またも逆エビ固めを仕掛けるが、永田が下からキックで抵抗。
 すると田中は、エルボー連打、ランニングエルボー2連発に繋ぐが、永田がカウンターフロントスープレックスで逆転。さらに、強烈なミドルキックからフォールに行くも、田中が意地のキックアウト。
 しかし、永田がタイナーで田中を黙らせ、バックドロップホールドで完勝した。

COMMENT

永田「まあ、田中だけじゃなく小松も成長してるから、こういうカードが組まれるんでしょうしね。やりがいあったですね。強くなってる実感はありますね」
——田中選手がもうひと伸びできない要因は、闘ってみてどこにあると感じましたか?
永田「まあ、いろいろ思うとこはあるけど、それは僕がここでどうこう言うより、本人が考えてやることですから。やっぱり攻めどころをもうちょっと見定めるところとか、技の組み立てとか。それを考えて、ひとたび海外に出たりしたら急激に・・・何かひとつ掴むと急激に伸びるんで。体は小さかったけど、それを補うぐらいのものがあるから。それがお客様の期待に繋がるところまできてますね。久しぶりのシングルマッチで、これが新日本プロレスだなっていうのを垣間見た気がします」
 
※田中はノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ