鉄拳7 Presents BEST OF THE SUPER Jr.24

日時
2017年5月18日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,488人(満員)

MATCH REPORT

 『鉄拳7 Presents BEST OF THE SUPER Jr.24』第2戦の後楽園ホール大会。A、B両ブロックのリーグ戦が行われた開幕戦に続き、Aブロック公式戦の2試合目、Bブロックの前哨戦、さらには6月11日(日)大阪城ホール大会の前哨戦が繰り広げられる。

 試合開始前、尾崎仁彦リングアナウンサーがリングに登場。棚橋弘至が右上腕二頭筋腱遠位断裂で欠場となり、対戦カードが一部変更になることをファンに告知した。

 そこから始まったオープニングマッチは、タイガーと5人のヤングライオンによる6人タッグマッチ。

 北村組の奇襲で試合がスタート。そのままタイガーを捕まえ、八木と海野が串刺しドロップキック、北村がショルダータックルを食らわせる。
 しかしタイガーは、海野のドロップキックを回避し、八木もろともキックで蹴散らす。そして、北村の頬に張り手を浴びせ、胸板へ強烈なローキックを食らわせる。
 これで北村が孤立し、岡がショルダータックル、ボディスラムなどで追撃。しかし北村は、ブレーンバスターを仕掛けた岡を反対に投げ捨て、青コーナーへ帰還。
 タッチを受けた海野は、串刺しバックエルボー、アームホイップ、ボディスラムなどで岡に追撃。だが、岡がチョップとエルボーで巻き返し、カウンターフロントスープレックスで逆転。
 川人対海野となり、川人がボディスラム、エルボー連打などで攻め込む。だが、海野がカウンタードロップキックで巻き返し、タッチを受けた八木がエルボー連打、ボディスラム。そして、逆エビ固めを極めるが、タイガーがキックでカット。
 ここから混戦になり、岡が北村にエルボー。一方、タイガーは海野を場外へ投げ捨てるが、北村が強烈な逆水平チョップで岡に報復。すると、川人がカウンタードロップキックで八木に逆襲し、逆片エビ固めで捕獲。これを海野と北村がカットするも、岡&タイガーが2人を蹴散らす。
 さらに、タイガーが八木にローリングソバットを食らわせると、岡がアバランシュホールドで追い討ち。そして最後は、川人が逆エビ固めで八木を倒した。

COMMENT

タイガー「今日は、若手に聞いてやってください(※そのまま控室に戻っていった)」
川人「俺は、もっと先輩を倒して、次のステップに進んでいく。以上です。ありがとうございました」
※岡はノーコメント

北村「連戦が続きますけど、ボクたちはこの機会を活かして、プロレスラーとして成長できるよう頑張ります!」
八木「前回、川人さんから逆エビでタップ取られて、今日は絶対勝とうと思ったんですけど。またこの組み合わせで試合があるんで、その時は必ず勝てるように、もっとしっかり練習していきたいと思います」
海野「自分が思うことは、全員が敵です! 北村さん、八木さんと組んでても、敵です。最後、岡さん、川人さんが見下してきたけど、ぜってぇ負けねぇからな! 岡さんと組む試合もあるけど、敵です! ふざけんな! ぜってぇ誰にも負けません!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ