NEW JAPAN CUP 2018

日時
2018年3月16日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,716人(札止め)

MATCH REPORT

 真壁&ヘナーレvs石井&矢野のタッグマッチ。両チームは昨年の『WORLD TAG LEAGUE 2017』でも対戦し、そのときは石井組が完勝を収めている。

 ヘナーレ対石井で試合が始まり、ヘナーレがロープ際でクリーンブレイクせずにエルボー連打。これに石井も応戦し、両者がエルボーを打ち合う。
 そこから石井がヘナーレにショルダータックル2連発を見舞い、赤コーナーに向かって投げ捨てる。ところが、ヘナーレが石井を追いかけてジャンピングショルダータックルを食らわせ、エルボー連打を浴びせた。
 真壁対矢野の場面。矢野が自らロープエスケープするも、真壁が構わず襲い掛かって両脚を引っ張る。それでも矢野が両手でセカンドロープを掴むと、服部レフェリーが同時に反則カウントを取る。そして、2人が同時に手を離し、矢野はそのままリングへ落下。
 ヘナーレ対矢野となり、ヘナーレ&真壁がダブルタックル。ところが、矢野が鉄柵攻撃でヘナーレに報復し、石井も真壁を鉄柵へ叩きつける。
 ここからヘナーレのローンバトルとなり、石井が逆水平チョップ、矢野が踏みつけ攻撃、金具攻撃などで痛めつける。だが、ヘナーレはカウンタータックルで矢野に逆襲。
 スイッチした真壁は、タックルで矢野をなぎ倒し、頭部へパンチを連打する。そして、カウンターラリアット、串刺しラリアットへ繋ぐも、矢野が髪を掴んで引き倒す。
 ヘナーレ対石井の場面。石井がタックルを受け止めるも、ヘナーレがカウンタータックルをお見舞い。そして、ヘッドバット連射から石井の頭を蹴って挑発して行く。
 さらにヘナーレはエルボー連打を浴びせ、石井の頭を平手で叩く。これに石井が怒り、長時間に及ぶエルボー&逆水平チョップ連射で報復。さらに、串刺しラリアット、バックドロップで追い討ちをかける。
 ここで真壁がリングインすると、矢野がコーナーの金具へ叩きつける。その後、矢野がヘナーレをシーソーホイップで投げて金具へ激突させようとするが、真壁がヘナーレをキャッチして救助。そして、ラリアットで石井と矢野をなぎ倒す。
 続いてトレイン攻撃となり、ヘナーレが石井に串刺しボディアタック、真壁が串刺しラリアット。さらに、真壁が石井をスローイングし、ヘナーレがカウンターダイビングショルダータックルで吹き飛ばす。
 ヘナーレの攻勢は続き、バックフリップで石井に追撃。それでも石井がラリアットを受け止めると、ヘナーレはヘッドバットをお見舞い。すると石井もヘッドバットをお返ししてロープへ走るが、ヘナーレがカウンターラリアットを食らわせる。
 その後、石井がパワーボムを仕掛けるも、ヘナーレが抵抗して形が崩れる。すると石井は、狙いすましたラリアットをヘナーレにお見舞い。
 それでもヘナーレはフォールを返すが、最後は石井が垂直落下式ブレーンバスターで轟沈した。

COMMENT

※石井、矢野はノーコメント

真壁「昨日と同じだよ、頑張った。頑張ったよ。けど、なんだって感じだよな。こっからだよ。あそこからよ、潰しにかからないと、石井は楽には獲れねぇ。それは今日ホントに肝に銘じたと思うんだよ。第一線級の選手、凄いヤツらからだと獲れねぇ。だから、俺たち毎日よ、せめぎ合ってんだよ。本人わかってると思うんだよ。これからだ、しゃーない。まだまだな。俺もまだまだだ」
※ヘナーレはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ