鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年12月11日(月)   17:00開場 18:30開始
会場
福岡・福岡国際センター
放送
バナーバナーバナー
観衆
3,147人

MATCH REPORT

 CHAOSvs鈴木軍の8人タッグマッチ。前NEVER王者の後藤は、自分から王座を奪った鈴木に再戦を要求。後藤が勝利した11月18日後楽園ホールの『WORLD TAG』Aブロック公式戦を含め、シリーズ中に遺恨が深まった。

 矢野対アーチャーで試合開始。矢野が自らロープエスケープすると、アーチャーが両脚を掴んで強引にロープから引き離す。しかし矢野は、アーチャーの髪を掴んで引き倒し、素早くYOSHI-HASHIとタッチ。
 ここからYOSHI-HASHI&後藤がアーチャーにダブルタックルを浴びせ、YOSHI-HASHIが低空ドロップキックで追撃。そして、後藤がYOSHI-HASHIをアームホイップで投げてアーチャーを押し潰し、2人で両手を広げてポーズを決める。
 ところが、スミス&アーチャーが合体サイドバスターでYOSHI-HASHIを叩きつけ、アーチャーがショートレンジラリアットで追撃。
 直後に場外乱闘が巻き起こり、鈴木が後藤を激しく暴行。これでYOSHI-HASHIのローンバトルとなり、アーチャーがチョークスラム、スミスが滞空式ブレーンバスター、鈴木がトップロープ越しの腕ひしぎ逆十字固め、腕固めなどで集中砲火を浴びせる。しかしYOSHI-HASHIは、スミスにフェイント式バックキックを食らわせ、ようやく脱出に成功。
 タッチを受けた石井は、ラリアット2連発でスミスに追撃。そして、ブレーンバスターの体勢に入るが、スミスが切り返し、変型リバースDDTで叩きつける。
 続いてスミス&アーチャーがミドルキック&ラリアットの同時攻撃を石井に見舞い、直後にギロチンドロップ&ジャンピングボディプレスを狙う。ところが、矢野が場外からスミスの足を引っ張り、アーチャーをコーナーの金具へ激突させる。
 さらに、矢野がスミスにマンハッタンドロップを食らわせ、石井がラリアットで追撃。それでもアーチャーがブレーンバスターを仕掛けると、矢野がクッションで背中を殴り、石井が反対にアーチャーを投げ捨てた。
 後藤対鈴木の場面。エルボー合戦から後藤が串刺しニールキック、バックドロップ。だが、鈴木が串刺しフロントハイキックで逆襲し、ボディブロー連射、張り手を見舞う。
 続いて鈴木はランニングローキックを放つが、後藤が脚をキャッチ。すると鈴木は後藤の背後へ回ってゴッチ式パイルドライバーの体勢に入るが、後藤がバックスープレックスで脱出。それでも鈴木は直後にキチンシンクで巻き返した。
 これで後藤対デスペラードとなり、デスペラード&アーチャー&スミスがトレイン攻撃。そして、アーチャー&スミスが合体ハイアングルラリアット、鈴木がランニングローキック、デスペラードがスピアーで後藤に追い討ちして行く。
 ここで鈴木がまたもゴッチ式パイルドライバーを仕掛けるが、YOSHI-HASHIがカットへ飛び込む。これを鈴木が迎え撃ち、両者は場外で番外戦を展開。
 一方、リング上では後藤がデスペラードにカウンター牛殺しを食らわせ、舌を出してスリーパーホールドを極める。そして、そこからGTRを炸裂させ、デスペラードを葬った。

COMMENT

後藤「『なにかを賭けろ』って言われても、いまの俺には何も懸けるモノがないんでね。まぁ、この髪でもヒゲでも、何でも賭けてやるよ。やってやろうっていう気持ちですよ。俺もリスクを背負うんでね、正々堂々とやろうじゃないかと。ホントに強い、昔の鈴木みのるを俺に見せてくれよ。以上」
※石井、矢野、YOSHI-HASHIはノーコメント

鈴木「手ぶらでよ、この王様の前に立てると思うんじゃねぇ。何も持たない虫ケラ同然のテメェが、俺の前に立つには……言ったろ? テメェの魂、命、俺にぶつけて来い、懸けて来いと。髪の毛? お前のその髪の毛にどれだけ価値がある? 何を意味するんだ? あぁ、そういうことか。あぁ、そういうことね。(※マスコミに向かって)坊主と言えばなんだ?」
――新弟子……
鈴木「新弟子……坊主と言えば練習生。そうか、そういう意味なのか。さぁ、他にはないのか? もう一つ、お前の力で俺に『ウン』と言わせてみろ。ハハハ。こんなんで決まったと思うなよ。テメェ、こんなんで俺の足もとにすがりつけると思うんじゃねぇ!オイ、後藤!テメェの目の前にいるのはな、“プロレス界の王様”鈴木みのるだ。わかったか?」
※ランス、スミス、デスペラードはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ