LION’S GATE PROJECT10

日時
2017年12月21日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
東京・新宿FACE
放送
バナー
観衆
467人(札止め)

第5試合 30分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 前回の『LION’S GATE PROJECT 9』で行われた永田&小島vs青柳&兼平から派生したシングルマッチ。

 序盤、小島がスリーパーホールドで絞り、顔面にエルボースタンプを見舞う。そして、ヘッドロックからショルダータックルを食らわせると、自慢の大胸筋を激しく動かしてファンにアピールする。
 だが、兼平がカウンタータックルで逆襲し、場外で逆水平チョップ、ハンマーブロー。さらに、小島の頭部をエプロンへ叩きつける。
 続いて2人はエプロン上でエルボーを打ち合い、兼平がブレーンバスターを仕掛ける。しかし、小島が脱出し、断崖式コジコジカッターを敢行。
 再び場外戦となり、小島が場外マット上でDDTをお見舞い。そしてリングへ戻ると、スイングネックブリーカー、スリーパーホールド、ドラゴンスリーパー、河津落としなどで追い討ちをかける。
 小島の攻撃は続き、逆水平チョップ連射、串刺しジャンピングエルボー、「いっちゃうぞバカヤロー!」からのダイビングエルボードロップ、エルボー連打、ローリングエルボーと、一方的に試合を進めて行く。
 しかし兼平は、カウンターパワースラムで逆襲。さらに、カウンターキチンシンク2連発、低空ドロップキック、串刺しエルボースマッシュへ繋ぐと、カウンター腕ひしぎ逆十字固めで小島をロープエスケープさせる。
 だが、小島がカウンタートーキックで兼平の動きを止め、コジコジカッターで報復。そして、ブレーンバスターの体勢に入るも、兼平がジャーマンスープレックスホイップで逆転。
 その直後、兼平はニーリフトからバックドロップで小島を叩きつけ、低空ランニングニーアタックを食らわせる。ところが、小島が垂直落下式ブレーンバスターで逆転し、ウエスタンラリアット1発で勝負を決めた。

COMMENT

小島「2017年、無事に今日すべての試合を終えたことをここに宣言します。ありがとうございました。今年はすごくいろんなことを考えさせられる年だった。年齢やキャリアとかそこだけじゃなくて、仲間が大きなケガを負ったときにどうやって対処していいか分からない、そんな自分もいた。すごく悩んで、いろんなこと考えて、普通に試合したと思われるかもしれないけど、オレはすごいいろんなこと考えて今日迎えることができた。無事ではないし、決して五体満足ですごい元気なわけじゃないけど、リングにいられること、リングで動けることが本当にありがたいと思います。仲間がケガするとか、こんなツライことないから。同じ団体だからとか、他の団体とか、メジャーとかインディーとかいろんな団体あるけど、プロレスラーと呼ばれてる人は誰一人ケガしないで、こういう日を迎えてほしいと思います。ありがとうございました」

兼平「今回で『LION’S GATE』3回出させてもらって、YOSHI-HASHIさん、永田さん、そして小島さん。本当に新日本プロレスという団体はすごいと思います。今日はボコボコにされたけど、僕のプロレス人生は続くので小島さんに恩返しできるように、まだまだ頑張ってプロレス界で上を目指して頑張っていきたいと思います。小島さん、今日はありがとうございました」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ