鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年12月1日(金)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・豊橋市総合体育館 第2競技場
放送
バナー
観衆
1,055人(札止め)

第3試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 12・2大阪で行われる『WORLD TAG』Aブロック公式戦・真壁&ヘナーレvsエルガン&コブの前哨マッチ。なお、IWGP IC王者・棚橋は、1・4東京ドームでジェフ・ホワイトを相手に4度目の防衛戦を敢行する。

 棚橋対エルガンの“元パートナー対決”で試合が始まり、ショルダータックルとアームホイップで張り合う。そこからエルガンがヘッドロックで絞ると、棚橋が振り解いてアームホイップを繰り出すが、エルガンが体重を落として阻止。その後、棚橋はカウンターバックエルボーからフライングボディアタックを放つが、エルガンが悠々と受け止めた。
 ヘナーレ対コブの場面。コブがヘナーレを軽々と持ち上げ、俵返しで投げ捨てる。これでヘナーレは沈黙してしまい、岡がエルボー連打、ボディスラムで追撃。さらに、コブが滞空式ブレーンバスターの形でヘナーレを持ち上げ、そのままエルガンとタッチ。そして、エルガンも引き続きヘナーレを滞空式ブレーンバスターの体勢で持ち続け、そのままコブに返す。そして、コブが改めて滞空式ブレーンバスターでヘナーレを叩きつけた。
 追い込まれたヘナーレは、エルガンの串刺し攻撃を回避し、ジャンピングショルダータックルで逆襲。ようやく出番となった真壁は、エルガンに対してタックル、串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射、カウンターラリアットで追い討ちして行く。
 だが、エルガンは真壁のラリアットをブロックし、延髄斬りで逆襲。さらに、ジャーマンスープレックスホールドで追撃し、青コーナーへ戻った。
 替わったコブは、変型バックドロップで棚橋を場外へ追いやる。しかし、真壁が両腕ラリアットでエルガン&コブに報復。
 ヘナーレ対岡となり、ヘナーレがエルボー連打、ヘッドバットで攻め込む。だが、岡がフロントスープレックスで巻き返し、エルガン&コブと一緒にトレイン攻撃を敢行。
 しかし、ヘナーレがカウンタースピアーで岡を吹き飛ばし、ダイビングショルダータックルで追い討ち。すると、真壁が場外でエルガン&コブを押さえつけ、棚橋がプランチャで押し潰す。ここでヘナーレがサモアンドロップで岡を叩きつけ、3カウントを奪った。

COMMENT

ヘナーレ「見たか。あれから半年以上、2月にケガをした時の相手がオカだった。また1から出直すことになったわけだけど、みんなのサポートがあって、やっと勝てた。こんなに早くケガから復帰できたこともラッキーだけど、勝てたのもラッキーだ。彼(岡)はずっと競っていく相手だしな。この『WORLD TAG LEAGUE』、まだ(公式戦では)一つも勝ててないけど、どの試合でも、また病院送りになってもいいというつもりで闘っている。オカに勝って、やっと(リングに)戻って来たという気持ちだ。今夜はマカベサン、タナハシサンの力があって勝てた。今日の勝利で、やっとニュージャパン・プロレスリングに戻って来れたぞ。次もまた、100パーセントの力で闘う。Yeah!」
真壁「オイ! これがヘナーレの実力だ! まだまだ獲って行くぜ、獲って行くぜ!」
棚橋「ジェイはオレにとっては怖い存在。オカダが凱旋帰国したとき、海のモノとも、山のモノとも分かんない状態でベルトを獲られた経験があるから。オレは同じ過ちは2度しない。それがオレの成長、進化に繋がったと思っているから。あと直すのは、よくプロテインをこぼすことくらいかな」

コブ「エルガン、今日の負けは気にすることない。公式戦としてカウントされないんだから。ヘナーレと対戦したのは初めてだ。彼にやられたわけだけど、今夜は彼の後ろにマカベとタナハシがいた。俺たちはオカと組んだわけで、次に(真壁&ヘナーレと)闘う時は、また違った試合展開になる。俺たちはスーパーストロングなチームだ。それをあの2人を相手に証明するだけだ」
エルガン「マカベ、お前とは何度も闘ってきた。同じような結果に終わることもあれば、そうじゃない時もあった。まだまだこれからも闘っていくことだろう。だけど、このタッグリーグでは、お前とは気持ちが全然違うんだ。俺とジェフ(コブ)は『WRESTLE KINGDOM』でのIWGPタッグ挑戦権を勝ち取るために闘ってるんだ。マカベ、お前にそれを邪魔させない」
※岡はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ