鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年12月9日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
愛媛・テクスポート今治
放送
バナーバナー
観衆
1,140人(札止め)

MATCH REPORT

 1.4東京ドームのIWGPヘビー&IWGPジュニアヘビーのダブル前哨戦として、オカダ・カズチカ&ウィル・オスプレイ&外道組と、内藤哲也&BUSHI&高橋ヒロム組が対峙。

 先発はオカダと内藤。しかし、内藤はなかなか組み合わず、オカダのロックアップをすかすと、そのままBUSHIとスイッチ。BUSHIはオカダをロープに振るが、オカダはロープをつかんでストップ。そして、走ってきたBUSHIにフロントキックを叩き込むと、さらにトペ・アトミコをヒット。
 続いてCHAOSはBUSHIに連携攻撃。外道の顔面踏みつけからオカダの低空キック、そしてオスプレイがその場飛びムーンサルトプレスをお見舞い。しかし、今度はL・I・Jが外道に集中攻撃。BUSHIが回転エビ固めの要領で丸め込むと、内藤が外道の顔面に低空ドロップキック。
 ここで内藤はオカダに場外戦を仕掛けて羽交い締め。そして、解説のミラノ氏に攻撃するよう促すが、拒否されるとミラノ氏にツバを吐きかける。リング上ではBUSHIがTシャツで外道にチョーク攻撃。
 続いて内藤は外道にキャメルクラッチでまたがると、ヒゲを引っ張っていく。スイッチしたヒロムも外道のヒゲをつかんで、ジャイアントスイングのように振り回す。その後もL・I・Jは代わる代わる、外道のヒゲに集中攻撃。
 ローンバトルが続く外道だが、逆にヒロムの髪を引っ張って反撃。すると、BUSHIがうしろから外道のヒゲを捕獲。ひるんだ外道に対し、ヒロムは串刺しラリアット。そして、低空ドロップキックを狙うが、かわした外道はヒロムの後ろ髪を引っ張ってダウンを奪い、ようやくオスプレイにスイッチ。
 オスプレイはヒロムにハイキックを炸裂。ここでBUSHIがカットインするも、オスプレイは二人まとめて串刺しエルボー。さらに串刺しドロップキックを見舞い、ヒロムにはその場飛びシューティングスタープレス。
 勢いの止まらないオスプレイは、ヒロムとの技の切り返しをトラースキックで制すると、すばやいロープワークからウラカン・ラナのように飛びつく。だが、ヒロムはそこからジャンピングパワーボムで叩きつける。
 続いてオカダと内藤が対峙。オカダはランニングエルボーでダウンを奪うと、串刺し攻撃へ。これは内藤がかわすも、すかさずオカダはフラップジャック。そして、トップコーナーに登るが、起き上がった内藤が飛びかかる。これをかわして着地したオカダは、内藤をコーナーに座らせドロップキックを狙う。だが、しのいだ内藤はオカダの首をヒザに叩きつけ、後頭部に低空ドロップキックをヒット。
 さらに内藤はコーナーミサイルを決めると、グロリアの体勢へ。これを切り抜けたオカダはエルボー。しかし、内藤はジャンピングエルボーアタックからデスティーノの体勢に入る。こらえたオカダはツームストンパイルドライバーへ。だが、内藤は切り抜け、トルネードDDTを仕掛けるが、ディフェンスしたオカダはリバースネックブリーカー。
 次は外道がBUSHIにリズミカルにナックルパート。ヒロムがカットに入るも、外道はナックルパートで黙らせる。そして、BUSHIにチンクラッシャーからトラースキックを放つが、これを読んだBUSHIは顔面かきむしり。そして、ロープを使ったオーバーヘッドキックから、ミサイルキックをヒット。
 ここでオスプレイが飛び込んでくるも、BUSHIはヒロムとダブルの攻撃を狙う。だが、オスプレイはバク転式のキックで二人を蹴散らす。そして、場外に落ちたヒロムに華麗なプランチャ。
 リング上、外道はBUSHIを外道クラッチに捕らえるも、内藤がカット。さらに内藤はオカダのドロップキックをかわし、低空ドロップキックを炸裂。返す刀で外道には延髄斬りをヒット。続いてBUSHIが外道にチンクラッシャー。外道はカウント2でキックアウトするも、最後はBUSHIのエムエックスの前に沈んだ。

COMMENT

ヒロム「(※コメントスペースにたどり着くなり、フロアに横に横になって)人生に偶然はないんだよ。俺が生まれた時から、俺の人生のストーリーはすべて決まってるんだよ。なあ、決めてる人……いや、人なのか、なんなのか。手で触れない、触れない、触れられない何かなのか、それはわからないけど、なあ、教えてくれよ、俺がこの先、どうなるのか。教えてくれよ。俺の人生のストーリーを、教えてくれよ。これから先、俺はどうやって生きていけばいいの? ねえ、お願い、教えて……。でも! それがわからないから、人生は楽しいんだよね。フハハハハハハハハハハハハハハハハハハ! だったら、見してあげよう。1月4日、東京ドーム、勝つのは、この俺だ! テメエら、いや、俺の人生のストーリーを決めてるお前、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっとぉ~~~~~~! 楽しませてくれよぉ!。(※鼻歌を歌うように)♪も~しもぼ~くたち~が、や~さしさなくせ~ば、今度ば~かりはか~みさま~、あなた~のみを……」
BUSHI「SANADA、EVIL組の『WORLD TAG LEAGUE』優勝が見えてきた。次の防衛戦は1・5後楽園ホール、(東京)ドームの翌日、用意してくれよ。去年、俺たちの持つNEVER6人タッグ無差別級のベルト、1・5後楽園でどんな目に遭ったか覚えてるだろ? だから俺は、(1・4東京ドームで)IWGPジュニアに挑戦させてもらうよ。今、決定してるのが4WAY。もう、4WAYも5WAYも変わんねえだろ? この際、言ったもん勝ちだよ。俺はIWGPジュニアに挑戦する。だから、2人が『WORLD TAG LEAGUE』優勝できた時には、俺の追加を認めてもらおう。楽しみにしてるぜ。En Serio、マ・ジ・で……」
内藤「昨日、オカダが俺の『WORLD TAG LEAGUE』のコメントについていろいろ言ってたけど、いいこと言うじゃん、オカダ。でも、遅いよ。もう『WORLD TAG LEAGUE』終盤だぜ。反応するのが遅すぎるよ。それに、本来、俺のコメントとについてかみつかなきゃいけないのは、この『WORLD TAG LEAGUE』に出場してる選手たちでしょ? そんなんだからさ、今日、Bブロック最終公式戦のはずなのに、リーグ戦がメインイベントで組まれないんだよ。ま、俺の言ってることがすべて正しいとは言わないよ。俺も思ってないしね。でもさあ、いつも言ってるでしょ。思ってることは口に出さなきゃ、誰にも何も伝わらないんだよ、意見があるなら、口に出して言うべきだよ。そういう意味では、EVIL、そしてオカダ、さすが目のつけどころがいいね。俺の発言にかみついてきてるわけだから。ま、EVILの言う史上最高のフィナーレ? 史上最高のエンディング? いったいどんなものなのか、月曜に、福岡国際センター、楽しみに見させていただくよ。ン、オカダ? そろそろ目を向けてあげてもいいかな? ま、考えとくよ。じゃあ皆様、また月曜日、福岡国際センターでお会いしましょう。Hasta Lunes(アスタ・ルネス=また月曜に)、Adios」

※オカダ&オスプレイ&外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ