Road to POWER STRUGGLE

日時
2017年10月30日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,728人(札止め)

MATCH REPORT

 1・4東京ドームで行われるIWGPヘビー戦オカダvs内藤の前哨対決。両者はCHAOSvsLOS INGOBERNABLES de JAPONという形で今シリーズの全大会で当たっているが、内藤組が全勝している。

 オカダ対内藤で試合が始まり、オカダがロープ際でクリーンブレイク。すると内藤は、そのままSANADAと替わってしまう。
 これでオカダ対SANADAとなり、オカダがロープワークでフェイント。そして、SANADAをマットへ寝かせ、トップロープ越えのセントーンアトミコを見舞った。
 ここで外道が登場し、オカダとの連携攻撃でSANADAに追い討ち。そこから石井の出番となり、SANADAに逆水平チョップ連射を浴びせる。これにSANADAも応戦し、2人はエルボー合戦を展開。
 その後、石井がカウンタータックルを食らわせると、SANADAがヘッドスプリングですぐさま立ち上がる。すると石井はブレーンバスターの体勢に入るが、SANADAが脱出して顔面攻撃。それでも石井は突っ込んで行くが、SANADAが身をかわし、待ち構えたEVILがカウンターサイドバスターで叩きつける。
 その直後、内藤たちとオカダたちが場外で番外戦を繰り広げ、SANADAはリング上で石井に追い討ち。そのままL・I・Jが石井を逃がさず、代わる代わるの攻撃で徹底的に痛めつけて行く。
 その後、EVILが串刺しラリアットからブルドッキングヘッドロックを繰り出すが、石井がバックドロップへ切り返して逆転。ようやく自軍コーナーへ帰還した。
 オカダ対内藤となり、両者がロープワークで何度も交錯。そこからオカダがカウンターフロントハイキックを命中させ、フラップジャックへ繋ぐ。
 両者へ向けた大コールで場内が二分される中、内藤がオカダのハンマースルーを切り返し、マンハッタンドロップで叩きつける。そして、スイングネックブリーカーで追撃し、SANADAと替わる。
 その直後、内藤&SANADAが合体アームホイップでオカダを投げ、内藤が上体を起こして押さえつける。そして、SANADAが間髪入れずに低空ドロップキックをお見舞い。だが、オカダはコーナーを利用してSANADAを捕らえ、リバースネックブリーカーで逆転した。
 外道対SANADAとなり、外道が顔面パンチ連射で先制。さらに、SANADAのパンチを回避し、トーキック、チンクラッシャーに繋ぐ。それでもSANADAは次のトラースキックを受け止めるが、外道がまたもパンチを浴びせ、今度こそトラースキックで撃ち抜く。
 しかしSANADAは、前後の連続リープフロッグで外道を幻惑し、カウンタードロップキックで逆襲。そして、Skull Endを狙うが、石井がカットに入る。
 するとSANADAは石井にもSkull Endを仕掛けるが、石井が切り返してブレーンバスターをお見舞い。その直後、EVILが石井の死角へ回り込み、カウンターラリアットでなぎ倒す。だが、オカダがフロントハイキックでEVILを排除。
 続いてオカダが内藤のジャンピングエルボーアタックを受け止め、レインメーカーを繰り出す。これを内藤がかわしてフェイント式延髄斬りを見舞うが、オカダはすぐにカウンタードロップキックで挽回。
 すると、外道がSANADAの脚にバックキックを浴びせて転倒させ、外道クラッチに行く。ところが、EVILが強引に外道を引き抜き、フィッシャーマンバスターでて叩きつける。そして、SANADAがTKOで追い討ちし、最後はSkull Endで葬った。

COMMENT

EVIL「次のシリーズの『WORLD TAG LEAGUE』、この俺はSANADAを従えて出てやるよ。この俺が、全てをダークネスに染め上げてやる!よく覚えとけ!This is EVIL.Everything is EVIL.すべては……EVILだ!」
内藤「次、ここ後楽園ホールのお客様にお会いするのは、『WORLD TAG LEAGUE』の開幕戦。我々、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンはヘビー級選手3人しかいないからね。ということは、あと1人誰かを探してこなきゃいけない。去年の『WORLD TAG LEAGUE』、俺がルーシュを連れてきたようにね。誰かもう1人、必要ってことになるから。まぁこの1人が一体誰になるのか、皆様で考えてくださいよ。この贅沢な時間を存分に楽しんでください。では皆様、また明後日、埼玉でお会いしましょう。アスタ・ミエルコレス、アディオス!」
※SANADAはノーコメント

※オカダ、石井、外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ