バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年8月7日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
静岡・アクトシティ浜松
観衆
3,200人(超満員札止め)

第9試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 26」Bブロック公式戦

VS

境界線

  • (5勝2敗=10点)
  • (2勝5敗=4点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

『G1 CLIMAX 26』Bブロック公式戦。
“ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン”の同門対決。
4勝2敗の内藤哲也と、2勝4敗のEVILが、ついに“初シングル”で激突。
 
試合前、内藤はいつも通り、ゆっくりとスーツを脱いでいく。
そして、ゴングが鳴っても、間合いをとり、なかなか組み合わない。
しびれを切らしたEVILがエルボーの連打を仕掛けると、内藤はEVILを場外に放り捨て、リング上で横になり、EVILを挑発。
そして、EVILがリングに戻ると、内藤は寝転がり、そのまま場外へ。
だが、EVILは内藤のリングインを狙って仕掛けていき、ラリアットを振り抜く。
そして、戦場が場外に移ると、EVILは内藤を鉄柵に打ちつけ、パイプ椅子を内藤の首にくくりつけると、別のパイプ椅子をとり、首にくくりつけた椅子へフルスイング。
戦場がリングに戻っても、EVILはサーフボードストレッチから、内藤の顔面を締め上げ、試合を優位に進めていく。さらに、EVILは強烈な逆水平チョップから、セントーンを発射。
続けて、フィッシャーマン・バスターを狙っていくが、内藤はこれをこらえ、スイングDDTで切り返していく。
内藤は、アームホイップから低空フロントハイキック、ネックブリーカーを連続で決めていくと、コーナーに振ったEVILの左膝に、串刺し低空ドロップキックを発射。
さらに、攻撃の手を緩めない内藤は、水面蹴りからのコーナーミサイルも的中させ、EVILの左膝にストンピングの連打。内藤は、なかなか起き上がらないEVILの左足を持ち上げると、そのままリングに叩きつけると、低空ドロップキックから足4の字固めを極めていく。この執拗な膝攻撃になかなか反撃の糸口を掴めないEVILであったが、なんとか内藤のグロリアをこらえ、フィッシャーマン・バスターで反撃。
続けて、EVILは串刺しラリアットから、コーナートップに登ると、内藤の首をめがけて、ダイビング・ラリアットを発射。
さらにEVILは、ジャンピング・エルボーアタックをかわすと、ハーフネルソン式のジャーマンで、内藤を投げ捨て、ラリアットを一振り。
続けて、ダークネスフォールズを決めるが、内藤はカウント2で返す。
ここで、EVILはフィニッシャーのEVILを狙うが、内藤はこれを膝固めで切り返す。
そして、内藤はEVILをコーナーに座らせると、コーナートップでの攻防へ。
内藤が雪崩式フランケンシュタイナーを狙うも、EVILは逆に内藤を担ぎ上げ、ダークネスフォールズの体勢へ。しかし内藤は、これを雪崩式フランケンシュタイナーで切り返し、EVILをリングに叩きつける。さらに、内藤はグロリアからデスティーノへ。
だが、EVILはこれをこらえ、内藤を抱え上げると、アバランシュホールドを放つ。
両者、リングで倒れる中、なんとか起き上がった2人は、激しいエルボー合戦へ。そんな中、内藤が強烈な張り手、足をとらせての延髄斬り、さらにリバースDDTを決めていく。
再び内藤は、デスティーノを狙うが、EVILはカウンターのヘッドバットからラリアットを放ち、EVILの体勢へ。
しかし最後は、内藤がこのEVILをデスティーノで切り返し、逆転勝利を飾り、5勝目を奪取し、Bブロック単独首位となった。

COMMENT

内藤「今回のリーグ戦の中でも、一番キツかったよ。肉体的にな、一番しんどかったよ。まあ、去年の秋に、俺がパレハとして連れて来て、最初の反応覚えてる? 誰も見向きしなかったろ? 覚えてる? でもね、俺の目には輝いて見えてたんだよ。ま、それがね、徐々に徐々に、皆様の目に、耳に、彼の評価、届いてたと思うけど、改めて僕の中で、彼をパレハとして去年の秋に連れて来て間違いなかったなと感じましたよ。まあ、今日は勝ったけどね、勝ったから俺が上、そんなの俺たちロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンにはないから。内藤の下でいいと思って、内藤についていこうと思ってるようなヤツはね、悪いけどロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンにはいないから。常にトップを狙ってる連中の集まりだから。まあ、今日を突破したことでね、YOSHI-HASHI戦、ケニー・オメガ戦、そして14日、優勝決定戦、もう俺にとっては消化試合になってしまいましたけど、ま、このロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンによる、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのための『G1 CLIMAX』、十分、じっくり楽しませていただきますよ。そして、新日本プロレスを応援してくださる皆様も、しっかり楽しませてあげますよ。リング上でも言ったけど、どんな結末が待ってるか。その答えはもちろん、トランキーロだぜ、カブロン!」
 
EVIL「(※足を引きずり、ふらついた足取りでコメントスペースにやって来る。たどり着くと、フロアに崩れるように座り込んだ)内藤哲也、最高のパレハだぜ。だけどよ、EVILはこんなもんじゃねえ。こんなもんじゃ……。もっと恐ろしい“DARKNESS WORLD”を見せてやる!」
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ