バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年8月7日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
静岡・アクトシティ浜松
観衆
3,200人(超満員札止め)

第5試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 26」Bブロック公式戦

VS

境界線

  • (4勝3敗=8点)
  • (4勝3敗=8点)
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

『G1 CLIMAX 26』Bブロック公式戦。
4勝2敗のマイケル・エルガンと、3勝3敗の矢野通が激突。
 
まずは、両者ショルダー・タックル合戦から、矢野がエルガンに手を差し出し、握手を要求。これに応じたエルガンの手を力いっぱい握り潰そうとするが、逆にエルガンが矢野の手を握り潰す。
これには、矢野もすぐさまロープへエスケープし、「ブレーク!」と叫ぶ。
しかし、エルガンはこれにひるむことなく、向かっていくが、矢野はエルガンの串刺しラリアットをかわすと、対角線のコーナーマットを外しにかかる。だが、エルガンはすぐさま矢野を追いかけると、そのまま背後から矢野を持ち上げ、ジャーマン・スープレックスで放っていく。
さらに、エルガンは延髄斬り、その場でのラリアットの連打を見舞っていく。
だが、矢野もエルガンの髭を引っ張り、リングに叩きつけ、丸め込みにかかる。
しかし、エルガンはこれに耐えると、そのまま矢野を担ぎ上げ、ブレーンバスターで投げ捨てていく。続けて、エルガンは、コーナーマットを外した金具剥き出しのコーナーめがけて、矢野を放っていこうとする。
だが、矢野はこれを逃れ、レフェリーの目を盗み、エルガンに急所攻撃を放つと、赤霧で丸め込み、3カウントを奪った。
 
そして、4勝目を奪取した矢野は、すぐさま花道をあとにし、リングを去った。

COMMENT

矢野「オイ、GHCタッグチャンピオンの崇高なる闘いぶりを、その目に刻め!」
 
エルガン「(※股間を押さえながらコメントスペースにやって来る)ヤノ、俺は欲しいものがあるのに……。もう1人、子供が欲しかったのに、できなくなるほどのダメージだ。とにかく、最も大事なことは、今夜、ヤノは子供のライオンだった。この試合に負けるとは考えてなかった。しかし、結果はこうなった。お前のずる賢さに、まんまとやられてしまった。決して、お前が俺より強いわけじゃない。負けたけど、まだ少しだけチャンスは残ってる。決勝戦進むチャンスが、ほんの少しだけな。もうこれ以上、負けられない。ナイトー、ケニー・オメガ、そして(Bブロック)のほかのヤツら、俺はこれから勝ち続ける。立ち止まることはない」
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ