バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年7月25日(月)   17:00開場 18:30開始
会場
福島・ビッグパレットふくしま
観衆
2,500人(超満員札止め)

第9試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 26」Aブロック公式戦

VS

境界線

  • (2勝1敗=4点)
  • (2勝1敗=4点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

『G1 CLIMAX 26』Aブロック公式戦。
1勝1敗のオカダ・カズチカと、開幕2連勝の後藤洋央紀が激突。
 
開始のゴングとともに、大オカダコールとなる中、両者ロックアップから、リストの取り合いへ。続けてグランドの攻防から、両者一度距離をとると、会場から大きな拍手が沸き起こる。
再び組み合うと、後藤がヘッドロックから、ショルダー・タックル、アームホイップ、ラリアットと連続で攻撃を見舞い、オカダを場外に蹴散らす。
場外では、後藤がオカダを鉄柱に打ち付けると、鉄柵にかけるオカダへ一直進。しかし、オカダはこれをかわし、後藤を鉄柵にぶつけると、鉄柵を利用しての断崖式DDTを敢行。
先にリングに戻ったオカダは、なんとか場外カウント16でリングに戻った後藤を、ジャベで締め上げる。続けて、ボディスラムで後藤をリングに寝かすと、セントーン・アトミコを発射。
さらに、オカダは首投げから低空フロントハイキックを見舞っていく。
だが、後藤も強烈なカウンターのミドルキックで反撃に出ると、村正からのバックドロップでオカダをリングに叩きつける。続けて、後藤は牛殺しを狙うが、オカダは体勢を入れ替え、これを逃れると、フラップジャックで後藤を放っていく。
オカダは、コーナーにかえる後藤へ、串刺しバックエルボーからDDTを決めると、そのまま跳ね起き。さらに、オカダは起き上がる寸前の後藤の顎へ、ランニングのエルボースマッシュを見舞う。
苦しい状況の後藤は、オカダのリバースネックブリーカーを逃れると、ローリング式にラリアットで反撃。
だが、オカダもすぐさま、後藤をコーナートップに座らせ、ドロップキックを見舞うと、後藤は場外へ落下。
さらにオカダは、鉄柵の向こう側に立つ後藤へ、助走をつけて体を浴びせていく。
そして、オカダは後藤をリングに戻すと、ダイビング・エルボー・ドロップを放ち、レインメーカーポーズを決め、レインメーカーの体勢へ。しかし、後藤はバックエルボーで、これを逃れると、追走式のラリアットから、リバース牛殺しを放ち、GTRへ。これは、オカダにかわされるも、すぐさま牛殺しを決める。
しかし、オカダもジャーマン・スープレックスで、後藤を投げ捨てると、両者はリング中央でエルボー合戦へ。
後藤が、強烈なエルボー、ミドルキックを放てば、オカダもドロップキックを狙う。だが、後藤はこれをかわすと、スリーパーでオカダを締め上げ、串刺しラリアットを見舞う。続けて、後藤は雪崩式牛殺しを狙うが、オカダは体勢を入れ替え、これを逃れると、レインメーカーへ。
しかし、これは後藤がカウンターのヘッドバットで迎撃。続けて、後藤はラリアットを放つが、オカダはこれをかわすと、後藤の後頭部へドロップキック。さらに、後藤をロープに振ってのドロップキックを2連続で的中させ、再びレインメーカーへ。だが、後藤はこれをかわし、GTRの体勢へ。それでも、オカダは後藤をなんとか抱え上げると、そのままツームストーン・パイルドライバーで、後藤をリングに突き刺した。
そして、最後はオカダがレインメーカーを炸裂させ、後藤から3カウントを奪い、公式戦2勝目を飾った。

COMMENT

オカダ「よし、よし、よし。僕は今回のシリーズで、この試合が正直、ヤマだと思いました。CHAOSに入った後藤さん、未知数。ま、でも、その上をいくレインメーカー。完璧じゃないでしょうか。最初はつまずきましたけど、とりあえず、このまま『G1』、(IWGPヘビー級)チャンピオンとしていただきます」
外道「おい、予定変更はなしだ。ちゃんと書いとけよ。予定変更なしだ、この野郎」

※後藤はノーコメント
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
アサシンクリード
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ