バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年7月25日(月)   17:00開場 18:30開始
会場
福島・ビッグパレットふくしま
観衆
2,500人(超満員札止め)

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 26」Aブロック公式戦

VS

境界線

  • (3勝0敗=6点)
  • (1勝2敗=2点)
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 真壁(2勝)がSANADA(1勝1敗)とシングルで初遭遇。
 
 ゴングが鳴ると両者はリストの取り合い。一旦間合いを取り、ロックアップで組み合うと、真壁がロープに押し込む。しかし、SANADAが身体を入れ替え、ブレイクと見せかけてエルボー。続くロープワークの展開では、真壁がSANADAのリープフロッグをパワースラムに捕らえる。
 
 そのまま場外戦になだれ込むと、真壁はSANADAを鉄柵に叩きつけ、リングに戻す。SANADAは真壁がロープをまたいだところで、そのロープを蹴り飛ばして急所攻撃。そして、場外でお返しの鉄柵攻撃から、イスやバットで攻め立てていく。
 
 リングに戻ると、SANADAは真壁をコーナーに追い詰め、ヒザを押し当てる拷問技。さらにスリーパーでスタミナを奪っていく。そしてSANADAがエルボーを浴びせていくと、真壁もキングコングハンマーで応戦。さらにロープに走ったSANADAにカウンターのラリアット。
 
 真壁は追撃の串刺しラリアットから、脳天にナックルを落とすと、一気にノーザンライトスープレックス。しかし、SANADAもリープフロッグから打点の高いドロップキックをヒット。さらに串刺しエルボーからTKOを狙うが、真壁は不時着。ここから両者はエルボー合戦。競り勝ったSANADAはロープに飛ぶも、待っていたのは真壁のカウンターのラリアット。
 
 真壁はラリアットからハイアングルのパワーボム。もう一度ラリアットを狙うが、SANADAは抱え上げるとTKO。そしてSkull Endに捕らえるが、真壁は脱出し、ジャーマンを炸裂させる。さらにSANADAをコーナーに押し上げようとするも、SANADAはうまく切り返して延髄斬り。そして、串刺し攻撃を真壁によけられると、うまくエプロンに降り立ち、ミサイルキックをヒット。
 
 ここでSANADAはSkull Endを狙うが、真壁は回避してブレーンバスター。そして延髄ラリアットを見舞い、今度こそSANADAをコーナーに押上げ、頭をポストに打ち付けて動きを止めると、スパイダージャーマン。最後はキングコングニーを投下し、3カウントをスコア。開幕3連勝を飾った。

COMMENT

真壁「これはよ、単なる予選リーグじゃないんだ。このためによ、当たりが変わってんだよ。(予選リーグと考えてる)そいつらに思い知らせてやんだ。俺、何度も言ってんだろ、『新日本の門番張ってる』って。いつも門番張ってるだけじゃねえんだ。身内をちょっと刺激しないといけねえからな。今の新日本のチャンピオン、並びに(ベルトを)狙おうとしてるヤツら、ヤツらがよ、ビビってんのはよくわかる。意味があんだ、意味がある。単なる勝敗を争ってるだけじゃない。これから続くだろう闘いのイニシアティブを取らなきゃいけない。わかってんだろ? だから一つも落とせねえんだ。俺、前にも言っただろ? 一つでも落としたら、命取りなんだ。これで三つ目(の勝利)だな。誰が予想した? だから面白えんだ、プロレスは。年老いた? キャリア20年? おい、(そう言ってる)お前らによ、若造にはできねえ修羅場をくぐってんだ。闘う現場ができて頑張ってる? 冗談じゃねえよ。その現場作ったのは、この俺だ。お前らの生半可な覚悟……。見たろ? どいつが怖いか、どなたが怖いか。結果は同じだ。だからプロレスは面白えだろ? で、何か話あるか? (※某誌Y記者に向かって)俺との誘い断って、棚橋とばっかり飲んでるらいいじゃないか? 誘いがない? バカ野郎、忙しいんだから、しょうがねえだろ。そのスキを突いて来るのが、プロレスマスコミの湯沢さんだろ? (ビデオカメラに向かって)全部流せよ。この前、女関係の話とか全部流しやがって。俺、完全にカットだと思って(しゃべってたら)、生放送って……。これ、仕組まれたな。完全に仕組まれたな。俺、やられたらやり返す男だから。『サムライ!』、覚悟しとけよ。やられたらやり返す。やっちまうぞ。俺、電話番号教えるから。3回の打ち2回は断っていい。あと1回はアウトだからな、わかったか? まあ、この3つ目を取ったことで優位に立ったよな。すべての部分で、イニシアチブを取るって。変な話、ベルトを持ってるヤツ、そうでないヤツ、活きのいいヤツ、いつらでもいんだよ。2連敗3連敗してようがよ、巻き返してくるヤツ、いくらでもいる。それが『G1 CLIMAX』の真骨頂だよ。だから俺はよ、1試合1試合、気ぃ抜かねえからよ。決めてんだ、俺はよ。『G1』終わったら、女誘って、バンバン遊んでっから。それまで……身を引き締めて、頑張りたいと思う所存でございます。(『G1』後に一緒に遊びたいという方の)ご応募はこちらの方へ、写真と自己PRを。書類選考で落ちることはないと思います。だから気楽に送ってください。そのためには、まずは優勝します。(動機は)不純だけど。でもね、不純っていう理由が、一番、俺を掻き立てるの。“ようし、やったろうかな”って思うんだよ。もう、これでいいだろ? これ生放送だったら、だまされたなって思うよ」
 
SANADA「2連敗……キツイな。まあ、でもこのキツさも、幸せなんだろうな」
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
鉄拳7
鉄拳女子部
ララビット
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ