KING OF PRO-WRESTLING

日時
2017年10月9日(月)   15:30開場 17:00開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナーバナー
観衆
9,234人(満員)

MATCH REPORT

 CHAOSvsBULLET CLUBの6人タッグマッチ。初代IWGP US王者のケニーは、9月24日神戸でジュースを破って初防衛に成功。その直後、YOSHI-HASHIが次期挑戦者として名乗りをあげている。

 YOSHI-HASHI対ケニーで試合が始まり、ケニーがヘッドロックからショルダータックル。さらに、ドロップダウンで体を沈めたYOSHI-HASHIの背中を踏みつける。
 それでもYOSHI-HASHIはカウンターバックエルボー、ショルダータックルでケニーに逆襲し、乱入したCodyをヘッドハンターで蹴散らす。
 しかし、ケニーがYOSHI-HASHIをロープへ振り、控えのスカルが背中にキックを浴びせる。それでもYOSHI-HASHIはケニーを場外へ落とし、スライディングキックを発射。これはかわされるも、ケニーのラリアットをスカルに誤爆させる。そこへCodyと邪道も加わって乱闘になると、バレッタがコーナー最上段からトペコンヒーロを敢行し、YOSHI-HASHIたちをアシスト。
 これでケニーが孤立し、CHAOSが波状攻撃をお見舞い。だが、ケニーがサミングでバレッタに逆襲し、スイッチしたCodyがトーキックを浴びせる。その後、BCがバレッタを捕まえ、集中攻撃を敢行。長時間に渡って試合の主導権を握り続ける。
 それでもバレッタは、Codyのヒッププレスを両膝でブロックして急所にダメージを与える。だが、タッチを妨害され、ケニーがスカルの差し出した足に叩きつける。
 さらに、スカルがバレッタをスローイングし、ケニー&Codyの足に激突させる。そこかCody&スカルが両足を突き出すが、バレッタがケニーのスローイングを切り返して同士討ちに持ち込む。
 それでもケニーがタッチを妨害してバックドロップを繰り出すが、バレッタは背後へ着地。そして、ケニーの串刺し攻撃をかわしてスカルに誤爆させ、コーナーを利用したスイングDDTで逆転に成功。
 ようやくタッチを受けたYOSHI-HASHIは、カウンターバックエルボーでCodyを蹴散らし、ケニーをヘッドシザースホイップで投げる。そして、Codyをトップロープへ乗せ、低空ドロップキックで場外へ転落させる。
 さらにYOSHI-HASHIは、串刺し逆水平チョップ、 ネックバスターでケニーに追撃。しかし、ケニーがハンマースルーを切り返し、カミカゼ、ライオンサルトで逆襲。
 YOSHI-HASHI対スカルとなり、スカルが両手を踏みつける。そして、逆水平チョップ、膝へのサイドキックで追い討ちするも、YOSHI-HASHIはフェイント式バックキックで報復。
 邪道対スカルとなり、邪道が逆水平チョップを連打しながら「Woooo!!」という雄叫びをあげる。すると、スカルがボディへのヘッドバットで逆襲し、指折り攻撃で邪道の動きを止める。
 続いてスカルはクロスフェースチキンウィングを仕掛けるが、邪道が切り返して丸め込む。そして、グリーンキラーからフォールに行くも、Codyがカットに入る。
 そのCodyをバレッタがラリアットで場外へ落とし、YOSHI-HASHIがカウンターラリアットでケニーを吹き飛ばす。そして、邪道がクロスフェースオブJADOでスカルを捕獲し、ポジションを入れ替えてさらに絞る。
 だが、スカルがすり抜け、クロスフェースチキンウィングで逆転。そのままグラウンドへ持ち込み、邪道からギブアップを奪った。

 試合後、ケニーがIWGP USベルト、CodyがROHヘビーベルトを掲げ、スカルがBULLET CLUBアンブレラを広げる。
 その後、YOSHI-HASHIがケニーに詰め寄って挑発し、ピストルサインを突きつけた。

COMMENT

ケニー「皆さん、コンバンハ。私がケニー・オメガです。(※Codyを指さして)こちらにいるのが世界チャンピオン。(※マーティーを指さして)そしてもう一人、激熱の男、マーティー・スカル。Codyは世界で1番ギャラを稼いでいるスーパースターだ。もちろん歴史のある名があるとはいえ、もう彼のファーストネームだけでもレジェンドになっている。この男たちを紹介したいと思う」
マーティー「この2人と闘えることはなんて贅沢なんだろうと思う。CHAOSに1つ質問がある。オマエたちは何回ホットトピックに名前があがった?え?ゼロ?オレたちは10万回以上もホットトピックにあがっている人気レスラーだ。そんなオレたちがオマエたちを相手にするわけないだろう。そしてオレは12時間かけて日本に試合をしに来た。だからここで長く話しをするつもりはない。これからシャワーを浴びに行くから、あとは2人にまかせた」
ケニー「皆さんにオレの声を届けたいと思う。YOSHI-HASHI、オマエは挑戦者として相応しくない。だけどオレに挑戦することを認めてやってもいいぞ。なぜなら相手が他にいないからだ。挑戦するならば100%、Aレベルの力で挑んで来い。今日の試合はまあまあ良かったよ。正直に言ってやる、まあまあ良かったよ。チャンピオンになるだけの素質を見せてやる」
Cody「ケニーが全部言ってくれたからオレから言うことはないけど、YOSHI-HASHIはケニーに挑むに値しないし、チャンピオンには絶対になれないだろう。でも仕方ない、相手がいないからな」

バレッタ「YOSHI-HASHIがいるよ! YOSHI-HASHIはケニー・オメガを倒すよ!」
YOSHI-HASHI「1年ぶり。広島でアイツにやられたかもしれない。でもまだ続いてるからな。ケニー、次のROHで、全てをひっくり返してみせるから。ケニー、覚悟しとけよ!」
※邪道はノーコメント。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ