Road to レスリングどんたく 2016

日時
2016年4月24日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,564人(満員)

第6試合 時間無制限
スペシャルイリミネーションマッチ

VS

  • マイケル・エルガン

  • 結果

    ケニー・オメガ

境界線

(1)○真壁[13:58 OTTR]タンガ×(2)○タマ[15:25 OTTR]真壁×(3)○本間[17:26 OTTR]タマ×(4)○ファレ[17:46 OTTR]本間×(5)○ファレ[18:54 OTTR]棚橋×(6)○エルガン[19:02 OTTR]ファレ×(7)○エルガン[21:17 エルガンボム→片エビ固め]裕二郎×(8)○ケニー[24:08 OTTR]エルガン×(9)○ケニー[27:44 片翼の天使→片エビ固め]ヨシタツ×
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊・連合軍vsBULLET CLUBのイリミネーションマッチ。4月27日(水)福岡で行なわれるIWGP IC戦オメガvsエルガン、シングルマッチ棚橋vsファレ、5・3福岡で行なわれるIWGPタッグ戦トンガ&ロアvs真壁&本間のトリプル前哨戦でもある。
 さらに、前日の後楽園大会で行なわれたNEVER 6人タッグ戦では、エルガン&棚橋&ヨシタツがオメガ&ファレ&高橋を下して初防衛を果たしている。
 
 試合開始前、またしてもファレが尾崎仁彦リングアナウンサーのコールを妨害し、オメガがセルフコールを開始。ところが、直後にBCの5人が本隊の5人に襲い掛かり、一斉にオーバー・ザ・トップロープを狙う。しかし、ここはエルガンたちが何とか踏みとどまった。
 本間対トンガの場面。本間がトーキック連射、踏みつけ攻撃、カウンターバックエルボー、低空シャリマティー。すると、トンガがボディスラムで逆襲し、本間を真似て小こけしを発射。これを本間が2連続で回避し、今度は自分が“元祖”小こけしを放つ。だが、かわされて自爆に終わった。
 棚橋対ファレの場面。棚橋がファレを転倒させ、両手で尻を叩きまくる。そこからヨシタツが登場するが、高橋が場外からロープワークを妨害。たちまち場外乱闘が勃発し、BCが本隊を圧倒。
 ここからBCがヨシタツを逃がさず、トンガがキャメルクラッチ、高橋が低空ランニングフロントキック、ロア&トンガが合体バックフリップ、ファレが串刺しボディアタック2連発、オメガがTシャツを悪用したチョークなどで集中攻撃を浴びせる。
 その後、オメガがカミカゼからライオンサルトを繰り出すが、ヨシタツが回避してようやく脱出に成功。スイッチしたエルガンが、高橋をドロップキックで吹き飛ばし、コーナー最上段に座ったオメガにハイキックを見舞う。
 さらにエルガンは、オメガと高橋を同時に担ぎ、変型アバランシュホールドでまとめて叩きつける。だが、オメガが低空ドロップキックで流れを変え、コタローフェースクラッシャーで逆転。
 真壁対ロアの場面。真壁がパワースラムでロアを叩きつけ、串刺しラリアットで追撃。そして、コーナー2段目にのぼってロアの頭部へパンチを連射して行く。ところが、トンガが乱入して背後から真壁を場外へ落とそうとする。
 これで真壁は動きが止まってしまい、BCがトレイン攻撃を開始。高橋が串刺しフロントハイキック、トンガが串刺しジャンピングボディアタック、オメガが串刺しジャンピングバックエルボー、ファレが串刺しボディアタック、ロアが串刺しラリアットを見舞う。
 その直後、ロアがアバランシュホールドで真壁に追撃し、トンガと合体バックフリップを仕掛ける。しかし、真壁が脱出し、トンガのラリアットをロアへ誤爆させる。そして、2人にラリアットをお見舞い。
 ここで真壁はロアを放り投げてオーバー・ザ・トップロープを狙うが、ロアがエプロンへ着地。そして、そこからトップロープを飛び越えようとするも、真壁がラリアットで撃ち落として失格に追い込んだ。
 そこへトンガが襲い掛かるも、真壁がガンスタンを阻止してジャーマンスープレックスホールド。その後、エルガン組がトンガへトレイン攻撃を敢行し、棚橋&エルガンが合体ボディプレス、本間が小こけしで追撃。
 続いて真壁&本間がこけしインパクトの体勢に入るも、妨害されてしまう。これで真壁から離れたトンガが背後から急所を殴打。そして、オーバー・ザ・トップロープで真壁を場外へ投げ捨てて失格させた。
 本間対トンガの場面。両者が高速のロープワークで激しく交錯し、ジャンプしたトンガを本間がカウンターラリアットで撃墜。そして、ロープ際に立つトンガへラリアットを見舞うも、2人がもつれてエプロンへ転落。ここでトンガがヘッドバットを見舞い、本間の動きを止める。その直後、ファレが乱入してラリアットを放つも、本間にかわされてトンガへ誤爆。これでトンガは失格になるが、ファレが本間をグラネードで吹き飛ばして失格させた。
 すると、棚橋が背後からファレの両脚を取り、オーバー・ザ・トップロープを狙う。しかし、ファレが脱出し、反対に棚橋を場外めがけて放り投げる。だが、棚橋がトップロープを掴んで踏みとどまり、襲って来たファレをヘッドシザースホイップで場外へ落とそうとする。これをファレが逃れると、高橋が場外から棚橋の脚を引っ張る。それでも棚橋は何とか粘っていたが、ファレがついに場外へ落として失格させた。
 しかし、直後にエルガンがファレにラリアットを食らわせ、オーバー・ザ・トップロープで失格へ追い込む。すかさずオメガ&高橋が襲い掛かるも、エルガンが脱出してオメガに延髄斬り、高橋にカウンターラリアット。
 続いてエルガンはパワーボムの体勢に入るが、オメガがリバースフランケンシュタイナーに切り返す。そして、オメガ&高橋がエルガンを場外へ落とそうとするが、ヨシタツが救助へ駆け込む。
 その後、エルガンがオメガ&高橋の合体攻撃から脱出し、オメガにフロントハイキック。そして、オメガを投げ飛ばして高橋を串刺しにすると、エルガンボムで高橋を料理した。
 エルガン対オメガとなり、エルボー合戦からエルガンがローリングエルボー。しかし、オメガがジャンピングニーアタック、高速ドラゴンスープレックスホイップで逆襲。するとエルガンは、次のジャンピングニーアタックをかわし、ジャーマンスープレックスホイップ、ジャーマンスープレックスホールドで挽回。
 それでもオメガはフランケンシュタイナーを仕掛けるが、エルガンがパワーボムホイップでコーナーへ激突させる。そして、乱入した高橋とオメガを同時に担ぎ、バックフリップで投げ捨てる。
 続いてエルガンはサードロープにのぼり、エプロン上のオメガを捕まえようとする。ところが、オメガが顔面にスプレーを浴びせて場外へ落とした。
 これでヨシタツとオメガの一騎打ちとなり、ヨシタツがミサイルキック、カウンターニールキック、ミドルキック連発、ローリングニーアタックとラッシュ。
 だが、次のランド・オブ・ライジングニーをオメガが回避し、ランニングニーアタックをお見舞い。そして、スタイルズクラッシュの体勢に入るが、辛うじてヨシタツが脱出。
 ここでオメガはスプレーを手にするが、レッドシューズ海野レフェリーが取り上げる。ところが、オメガは高橋から別のスプレーを受け取り、ヨシタツへ襲い掛かる。しかし、ヨシタツがそのスプレーを奪ってオメガの顔面へ噴射。
 さらにヨシタツは、今度こそランド・オブ・ライジングニーをヒットさせ、ペディグリーに行く。これをオメガが抵抗すると、ヨシタツは前方回転エビ固めを繰り出す。しかし、オメガが脱出し、カウンタージャンピングニーアタックをお見舞い。そこから片翼の天使を炸裂させてヨシタツを倒し、チームを勝利へ導いた。

COMMENT

ファレ「タナハシ、待ってろよ。覚悟しろ」
トンガ「俺たちBULLET CLUBは、ワールドフェイマスなユニットだ。BULLET CLUBハンターなどと名乗っているヤツがいるが、そんなヤツはクソだ。俺たち5人、強さを見せつけただろ?俺たちは日に日に良くなってる。新しい時代が来るってことだ。新しい時代の到来だ」
オメガ「ヨシタツ、素晴らしい復活劇だ。よく、BULLET CLUBハンターなんて名乗れるもんだな。オマエは今回で終わりだ。二度と復活することはない。オマエはもう終わりだ。今度のタイトルマッチの相手、マイケル・エルガンは、背は小さいし、太っていて、デカく見えるだけ。それに比べて、俺たちはアスリート。動きの良さがまるっきり違うんだ。エルガンも今回で終わりだ。グッバーイ。グッナイ」
※ファレとトンガが突然、通訳の西澤管理部長に襲いかかる。
ファレ「俺たち、BULLET CLUBの強さ、恐さを見せつけてやる。(※西澤管理部長の首根っこを押さえながら)こうなるんだ」
※ロア、高橋はノーコメント
 
真壁「最高の屈辱だな。オイ、上等だバカヤロー!タイトルマッチまで、楽しみに待っとけコノヤロー!今日で完全に火がついた!やってやるぜコノヤロー!ベルト?そんなもん、どうだっていいんだバカヤロー!アイツらの存在ごと消してやる!それだけだ」
本間「オイ、タマ兄弟。なに余裕ぶっこいてんだコノヤロー!オイ、追う者の強み、見せてやるから。第71代IWGPタッグチャンピオン、真壁・本間で決定」
※真壁、本間はコメントブースを去る。
——昨日の借りを返される結果となりましたが?
棚橋「大丈夫。大丈夫。手応えはあるので、大丈夫です。ただ、俺が不甲斐ないね。ヨシタツをこう1人に残してしまったっていうね。俺がしっかりしないと。今日は俺がダメだったな(※棚橋はコメントブースを去る)」
エルガン「ケニー・オメガよ、俺は同じカナダ出身のレスラーとして、お前のことはよく知っている。ケニー・オメガが、カナダ、アメリカ、日本、そして世界中で試合に勝つために、活躍していることは知っている。ケニー・オメガはBULLET CLUBに入ることを選択して、そこで勝ちを収めてきている。そのことも十分承知している。しかし、今度お前の前に立つのは、このマイケル・エルガンだ。お前は俺のことを、これまで知らなかったかもしれない。だが、今や俺がどういう存在かわかってきたと思う。そして、必ず次の試合で、俺の存在をわかることになるだろう。なぜなら、俺がケニー・オメガを倒して、必ずIWGPインターコンチネンタルチャンピオンになるからだ」
※ヨシタツはノーコメント
 
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ