ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月23日(日)   16:30開場 18:00開始
会場
東京・町田市立総合体育館
放送
バナー
観衆
4,598人(札止め)

第9試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Aブロック公式戦

VS

  • (2勝1敗=4点)

  • (1勝2敗=2点)

境界線

MATCH REPORT

 Aブロック公式戦、飯伏幸太(1勝1敗)と石井智宏(1勝1敗)が対決。両者は14年5月の横浜アリーナ大会でNEVER無差別級王座を賭けて一度激突。そのときは好勝負の末、石井が勝利を収めている。
 
 開始のゴング、ロックアップから飯伏がヘッドロックで固めるも、石井はショルダータックルでダウンを奪う。すると、飯伏はもう一度ショルダータックルを狙うが、逆に石井は吹き飛ばす。ならばと飯伏はリープフロッグからドロップキックを放つも、これを読んだ石井はスライディングラリアットへ。しかし、飯伏もかわしてハイキック。だが、石井もよけてバックドロップへ。しかし、飯伏は一回転して着地。そしてキックを繰り出すも、寸前で石井はかわす。ここで両者が見合うと、場内は拍手に包まれる。
 続いて両者は強烈なエルボー合戦へ。そこから飯伏はミドルキックでダウンを奪う。だが、石井も強烈な逆水平チョップで反撃開始。思わず飯伏は前のめりに倒れてしまう。石井は飯伏を立たせるとヘッドバット。さらに逆水平チョップ、ヘッドバット、そして顔面を足で踏みつけていく。
 石井はブレーンバスターを狙うが、飯伏は逆に豪快に投げ返す。すると、石井は即座に立ち上がってロープに走るも、飯伏はカウンターのドロップキック。続いて飯伏はスワンダイブのミサイルキックをヒット。石井が場外に落ちると、すかさず飯伏はプランチャ。
 飯伏は石井をリングに戻す。そして、串刺し攻撃を狙うが、逆に石井が投げ返して串刺しラリアット。だが、飯伏もフロントキック2連発からラリアットの体勢へ。しかし、これをかわした石井は急角度のバックドロップ。
 続いて石井はブレーンバスターを狙うが、飯伏は着地。そして、ソバットでダウンを奪うとその場飛びシューティングスタープレス。飯伏はヒザ立ち状態の石井の胸板にキックを連発。石井は喝を入れるように、自分の頭をマットに打ちつける。そして、飯伏のキックに対し、自分の胸を掻く仕草を見せてから、立ち上がって強烈な逆水平チョップ。
 コーナー際にダウンした飯伏に対し、石井はヘッドバットからストンピング。だが、飯伏も怒りの形相で向かい合い、ヒザ蹴りでダウンを奪う。そして、石井の顔面に蹴りを叩き込んでいく。
 立ち上がった石井はツバをはきかけてから張り手。飯伏も張り手を返すと、石井は左右の掌底を繰り返す。だが、飯伏も掌底を返し、さらにキックでダウンを奪う。飯伏のハイキックをかわした石井は、高角度の投げっぱなしジャーマン。しかし、飯伏はすぐに立ち上がるとラリアット。だが、石井は倒れずにヘッドバット。すると、飯伏はオーバーヘッドキックを炸裂。石井は後退するも、ロープの反動を利用してラリアットでダウンを奪う。しかし、石井もコーナーに倒れ込んでしまう。
 飯伏は雄叫びを上げて石井に突進するも、石井は飯伏を抱え上げてコーナー上に設置。そして、ヘッドバットを見舞って動きを止め、一気に雪崩式ブレーンバスターへ。続いて石井はラリアットを狙うが、飯伏はその腕にキック。そして、ジャーマンを決めるもカウント2。
 飯伏はニーアタックを狙うが、受け止めた石井は延髄斬り。そして、スライディングラリアットを決めるが、飯伏はカウント2でキックアウト。続いて石井はパワーボムを狙うも、切り抜けた飯伏はやり投げを狙う。しかし、これをしのいだ石井は延髄ラリアット。そして、投げっぱなしジャーマンを仕掛けるが、飯伏は一回転して着地。そしてハイキックで石井からダウンを奪うも、自身も倒れ込んでしまう。
 飯伏は打撃のコンビネーションからフォールにいくが、石井はカウント1で跳ね返す。そして、カウンターのラリアットを叩き込むも、飯伏もカウント1でキックアウト。ここから飯伏はドラゴンスープレックスホールドを決めるもフォールは奪えず。
 石井は下から突き上げるようなヘッドバット。飯伏は張り手で反撃。続いて張り手の相討ちから、石井がラリアットを繰り出すが、その腕を取った飯伏が逆にショートレンジのラリアット。そして、石井の両腕を固定してニーアタック。ここから一気に飯伏はシットダウン式ラストライドを決め、粘る石井から3カウントをゲット。飯伏が死闘を制し、2勝目を飾った。
 
 石井はヤングライオン二人に抱えられるように花道をあとに。

COMMENT

※コメントスペースに着いた瞬間座り込み、疲労からか言葉が出ない。
飯伏「ハァハァ…ハァハァ……」
――石井選手との対戦どうでしたか?
飯伏「3年前と変わらずゴツゴツとした展開というか、自分も全力でぶつかれたので…。たまたまリーグ戦だから勝てたようなものですけど、これがタイトルマッチだとしたら、自分が全然まだまだだなと思いました。でも今日は全力出し切れたと思います。その結果勝っても負けても、自分はとりあえず全力を出し切って勝つ。それが出来たからよかったかなと」
――今日の勝利で2勝目おめでとうございます。
飯伏「このままいけばもしかしたら…というのをちょっとだけ感じることが出来たというか…。少しですけど、今第一線の新日本プロレスの選手に少し通用したんじゃないかと。内藤さんの時も少し感じたんですけど、まだまだすべて感じれなかった。この一戦で少し感じました。ザック戦もそうですけど、少し自分が慣れてきた。新日本プロレスでの勘は、少し取り戻しつつあります」
――前回の『G1』と違いとかありますか?
飯伏「気持ち的にまったく違います。前回は記憶があまりないので。今回はすごくハッキリしています。今の自分の全開を出せる状態ではあるので。ありがとうございました」

※石井はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ