COLLISION IN PHILADELPHIA

日時
2022年6月12日(日)   開場 9:00 (JST)開始
会場
アメリカ・2300 Arena(ペンシルバニア州フィラデルフィア)

第2試合 20分1本勝負

VS

  • カール・フレドリックス

    結果

  • 結果

    QTマーシャル

境界線

MATCH REPORT

 LA DOJOでキャリアを積んだフレドリックスが、The Factoryを率いるマーシャルと一騎打ちで激突。エピソード86で初登場したThe Factoryは、チーム加入を断ったフレドリックスを逆恨みして暴行。これをきっかけにLA DOJO vs The Factoryの抗争が勃発し、エピソード91でマーシャルが「2人だけで一騎打ちをしよう」とフレドリックスに“クリーンな決着戦”を呼びかけた。
 
 まずは、マーシャルがコモロト&ソロウを引き連れて登場し、続いてフレドリックスが1人でリングイン。そして、ゴング前からランニングドロップキックを食らわせ、マーシャルに先制する。
 その直後、フレドリックスはエルボー連打から串刺し低空ドロップキックを狙うが、マーシャルが場外へエスケープ。しかし、フレドリックスがすぐに追いかけ、ソロウにエルボーを食らわせる。
 リングへ戻ったフレドリックスは、リープフロッグからのフライングボディアタックでマーシャルをなぎ倒し、ロープ際のラリアットで場外へ転落させる。そして、即座にトペスイシーダを敢行し、コモロトを餌食にする。
 再びリングへ戻ったフレドリックスは、マーシャルのラリアットをかわし、その勢いのまま場外のソロウへトペスイシーダをお見舞い。ところが、コモロトがラリアットで吹き飛ばし、勢いを止める。
 ここでレフェリーが、コモロトとソロウに退場を命令。そして、マーシャルも2人に退場を促し、フレドリックスをリング内へ押し込む。
 さらにマーシャルは、フレドリックスにストンピングとカウンターバックエルボーを見舞い、ハンドスプリングオーバーヘッドキックで追い討ち。そして、頭部へパンチを浴びせるが、フレドリックスが逆水平チョップと変型バックブリーカーで巻き返す。
 続いてフレドリックスがエルボー連打を浴びせると、マーシャルは張り手で逆襲。だが、フレドリックスが張り手を返し、カウンターラリアット、カウンターバックエルボー、ショルダースルーと畳みかける。
 フレドリックスの攻勢は続き、串刺しフライングボディアタック、エルボー連打、顔面ウォッシュ、串刺し低空ドロップキック、フライングメイヤー、ジャンピングエルボードロップ。そして、スパインバスターからSTFを極めるが、マーシャルがロープへ手を伸ばす。
 さらにマーシャルは、エプロンからトップロープを掴み、背中合わせでフレドリックスを飛び越える。そして、フライングボディアタックを受け止め、スクラップバスター式バックブリーカー→コンプリートショットの連続弾で逆襲。
 それでもフレドリックスはドラゴンスリーパー式バックブリーカーで反撃し、ランニングローキックを発射。だが、マーシャルが受け止めポップアップ式顔面パンチを食らわせる。
 その直後、マーシャルはシットダウン式ラストライドを炸裂させるが、フレドリックスが肩を上げてエルボー合戦へ持ち込む。そして、打撃コンビネーションからフロントハイキック2連発へ繋ぐが、マーシャルがジャンピングフロントハイキックとトラースキックでお返し。
 それでもフレドリックスがオーバーヘッドキックを浴びせると、前のめりにダウンしたマーシャルが上に覆いかぶさり、しぶとく3カウントを狙う。
 さらにマーシャルは、マニフェストデスティニーを逃れ、首固めで押さえ込む。これをフレドリックスがキックアウトし、スクールボーイと逆さ押さえ込みを矢継ぎ早に繰り出す。
 そこから逃れたマーシャルが飛びつき前方回転エビ固めを仕掛けるも、フレドリックスが後転して立ち上がり、間髪入れずにローキックをお見舞い。そして、今度こそマニフェストデスティニーを炸裂させ、片エビ固めで3カウントを奪取した。
 
 
【試合後コメント】
 
フレドリックス「QTマーシャル、俺がどれだけこの瞬間を待っていたかわかるか!? 2ヶ月前、タンパでお前がリング上に現れて俺を勧誘をした。話は変わるが、最高の勧誘方法だったぜ(※と隣のダニエルズへ語りかける)。クリス、正直に言ってお前が助けに来てくれるとは思ってもみなかった」
ダニエルズ「カール、説明させてくれ。お前にとっても、ファンにとっても、俺の登場はサプライズだっただろうし、俺自身もうれしかった。(※フレドリックスを指さし)2月にお前と試合をしてすぐに、お前は素晴らしいヤツだということに気づいた。いつもバックステージでLA DOJOのことについて熱く語っていた。お前と1対1で闘って、お前が新日本の未来であるということに気づいたんだ。そして、俺はAEW所属だからQTマーシャルがどんなヤツかはよくわかっている。QTマーシャルはThe Factoryのリーダーで、自分のためにお前の能力を吸い尽くすような男だ。あいつは吸血鬼だ。アーロン・ソロウやニック・コモロトを見てみろ。あいつら2人はこの業界で活躍するかもしれなかったのに、いまや自己中心的なQTマーシャルの腰巾着だ。お前はそんなヤツじゃないだろ? 俺はあいつがどんなことをしようとするのかがわかっているから、それを食い止めたんだ(※と言ってフレドリックスの胸を拳で軽く叩く)」
フレドリックス「今日は本当にありがとう(※と言ってダニエルズと握手)」
ダニエルズ「カール、これだけは覚えておけ。今日、お前を助けたように、タッグパートナーが必要ならいつでも俺に声をかけてくれ。俺はいつだってお前の味方だ(※と言い残して立ち去る)」
フレドリックス「(※ダニエルズの後姿をしばらく見つめ)……座ろうぜ(※と言って床に座りこみ)これまでいろんなことがあった。今日はQTマーシャルたちとLA DOJOの抗争だった。そして昨日、俺は初めて成田蓮をシングルマッチで倒した。昨日の1勝が俺にとってどれだけ大切かわからないだろう。今日LA DOJOを守ったことが、俺にとってどれだけの意味を持つかわからないだろう。本当の話が聞きたいか!? LA DOJOの3人のヤングライオン(フレドリックス、クラーク・コナーズ、アレックス・コグリン)の話をな。俺は1番あとにLA DOJOへ入門した。誰かがチャンスを与えられてリングに上がることもあれば、俺がチャンスを手にしたこともあった。そして、俺はいまここにいる。いまここにいるということは、ほかのチャンスを断ったということだ。俺はここに懸けている。俺についてこい。今日、俺はLA DOJOを守った。俺が共に暮らし、愛し、呼吸をしてきたLA DOJOだ。入門したときは28歳だったんだぞ。“道場ハウス”で暮らし、ちゃんこを食べてきた。俺はよろこんでそれをしてきた。なぜならここにすべてを懸けていたからだ。見ただろ!? 俺を倒すことができるのは俺しかいない。『ヤングライオン杯』(2019年)で史上初の外国人優勝を成し遂げたのはこの俺、カール・フレドリックスだ。アメリカ中西部出身で、ネイティブアメリカンの血が流れるこの俺が成し遂げたんだ。今日、LA DOJOを守ったのは誰だ!? この俺だ。QTマーシャルと闘ったのは誰だ!? この俺だ。すべて俺のおかげだ。俺に立ち向かってくるヤツら全員を倒してやる。俺を倒せるものなら倒してみろ。できるものならない。イジョウ」
 
 
コモロト「(※髪の毛を振り乱し)クリストファー・ダニエルズ、お前にはまったく関係のないことだろ! これは俺たちとカール・フレドリックスの問題だ! どこからともなく現れ、邪魔しやがって! クリストファー・ダニエルズ、このクソヤローが! お前のことを苦しめてやるからな!!」
ソロウ「ダニエルズ、俺にはお前とカール・フレドリックスの関係が理解できない。お前にとって何の利益もないじゃないか!? そうか、わかったぞ。あいつを利用してまたThe Factoryと闘いたいってわけだな。そうはいかないぞ。お前があいつらと組んだとしても、俺たちにやられることに変わりはない!」
マーシャル「俺たちはいまフィラデルフィアにいる。カール・フレドリックスと闘って、新日本プロレスで自分の強さを証明した。俺たちは感動的な瞬間を迎えるところだったのに、クリストファー・ダニエルズ、お前が台無しにしたんだ。こいつらがすでに言ったことがすべてだ。ダニエルズ、お前がいったい何を考えているのか、まったく理解ができない。俺たち2人ともAEW所属だからよくわかっているはずだ。新日本のリングに上がるAEWのレスラーは俺1人で十分だということをな。いまこの瞬間から覚えておけ。The Factoryの俺たち3人は、お前のことを見ているぞ。そして、お前には生き地獄を味わわせてやる」

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 カール・フレドリックス
  • シリーズ画像 QTマーシャル

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ