MUTINY

日時
2022年5月22日(日)   開場 9:00 (JST)開始
会場
アメリカ・The Vermont Hollywood(カルフォルニア州ロサンゼルス)

第3試合 20分1本勝負

VS

  • テイラー・ラスト

    結果

  • TJP

境界線

MATCH REPORT

 NJPW連合軍 vs UNITED EMPIREの6人タッグマッチ。オーカーンはこれが『NJPW STRONG』初登場となる。
 
 ラストとヘナーレのマッチアップで試合が始まり、ローキックの打ち合いからヘナーレが腕を取る。これをラストが切り返してポーズを決め、ヘッドロックからヘナーレを丸め込む。
 これをヘナーレが返し、ボディブロー連打、ニーリフト連打で挽回。そして、ヘッドロックからカウンターハイキックへ繋ぐが、ラストがドロップダウン&リープフロッグでフェイントをかけ、カウンタードロップキックを食らわせた。
 ドラダ対TJPとなり、ドラダがハンドスプリング&バク宙でフェイント。そして、ヘッドシザースホイップを繰り出すが、TJPが側転で切り返す。
 さらにTJP風車式バックブリーカーを仕掛けるが、今度はドラダが切り返す。それでもドラダはスワンダイブ攻撃を放つが、TJPが下からのドロップキックで撃ち落とす。
 その直後、オーカーン&ヘナーレがキングとラストを場外で痛めつけ、ドラダはリング上で完全に孤立。TJPが顔面踏みつけ攻撃、トップロープ越えのセントーンアトミコで追い討ちをかける。
 ドラダのピンチは続き、オーカーンがモンゴリアンチョップ、玉座、ヘナーレがブレーンバスター、TJPがバックブリーカー、ジャンピングニードロップなどで集中攻撃をくわえる。だが、ドラダはカウンターフロントハイキックでTJPの追撃を断ち、リバーススリングブレイドで逆転。
 それでもオーカーン&ヘナーレがタッチを妨げると、ドラダが開脚式ドロップキックをお見舞い。そして、TJPのスローイングを利用してコーナーでフェイントをかけると、ミサイルキックで吹き飛ばした。
 キング対オーカーンとなり、キングがオーカーンとヘナーレに串刺しラリアット。そして、2人をコーナーに重ねて串刺しボディアタックを見舞うと、キャノンボールでオーカーン、スクラップバスターでヘナーレに追い討ちをかける。
 続いてキングはエルボー合戦でオーカーンに競り勝ち、連打を浴びせる。だが、オーカーンがモンゴリアンチョップ3連打で報復し、カウンターの巻き投げで叩きつけた。
 ここでヘナーレが登場するも、キングがダブルハンドラリアットでオーカーンもろとも吹き飛ばす。これでラスト対ヘナーレとなり、ラストがジャンピングフロントハイキック→ローリングソバット→かかと落としの連続攻撃。
 ここから混戦となり、オーカーンが王統流二段蹴りでラストを吹き飛ばす。そこへキングが入るも、TJPがカウンタートラースキックで動きを止める。
 すかさずオーカーンがブレーンクローを繰り出すと、キングはそのままチョークで対抗。だが、ヘナーレがキングにボディブローを見舞ってカットする。
 その直後、オーカーンが背後からキングを押さえ、ヘナーレが再びボディーブローを打ち込む。これでキングがひざまずくと、オーカーンが背後からモンゴリアンチョップを浴びせ、ヘナーレがローキック、オーカーンがジャンピングボディプレスで押し潰す。
 その後、ドラダがTJPに対してエプロンからジャンピングハイキックを見舞い、スワンダイブボディアタックでオーカーンをなぎ倒す。しかし、ヘナーレがトラースキックでドラダを黙らせ、TJPが卍固めでラストを捕らえる。
 これをラストがアンクルホールドへ切り返し、カットに来たヘナーレに変型羽折り固めを極める。
 それをTJPがカットしてローリングソバットを放つが、ラストが回避してミドルキックをお見舞い。そして、ヘナーレとTJPに対してローキックを交互に浴びせていく。
 ところが、オーカーンがカットへ飛び込み、ラストを担いでコーナーで串刺しにする。そして、TJPがトラースキック、ヘナーレが串刺しジャンピングニーアタック、オーカーンが串刺しラリアット、ヘナーレがバーサーカーボム、TJPがマンバスプラッシュで追い討ち。そして、ヘナーレがフォールにいくも、キングとドラダのカットが間に合う。
 だが、オーカーンがキングを場外へ落とし、TJPがドラダのトペスイシーダをかわして誤爆させる。そして、TJPがプランチャでドラダを分断すると、ヘナーレ&オーカーンが合体技IMPERIAL DROPでラストを葬った。
 
 
【試合後コメント】
 
オーカーン「(※日本語で)日本の愚民もよくわかったろ、TJPの力をよ(※と言ってTJPの胸を軽く叩く)」
TJP「……(※ドラダから奪ったマスクを見つめ不敵にほほ笑む)」
オーカーン「(※TJPを指さし)オイ、フランシスコ・アキラとTJPがUNITED EMPIREに入ったからにはよ、ジュニアのベルトも支配…(※TJPたちに英語で話しかけ)ジュニアヘビー級のベルトも支配されたな! (※再び日本語で)イージーだよ、この野郎」
TJP「(※ドラダのマスクをカメラに示し)お前たちが目にしているのは“UNITED EMPIRE RISING”だ。そして、いまついにUNITED EMPIREの“ピース”が揃った。日本には新メンバーの“ファイヤーボール”フランシスコ・アキラがいる。そして、俺はなぜ史上最高のクルーザー級、そしてジュニアヘビー級の選手であるかを証明してみせた。今日はこのマスクを手に入れたが、もうすぐ『BEST OF THE SUPER Jr.』優勝を手にすることになる」
ヘナーレ「オーカーン、TJP、俺は海外で試合ができなかった。『ヘナーレはアメリカで試合をしないでくれ』と言われてきたんだ。なぜなら今日のピンフォール勝ちのように、いつだって俺が勝利を収めてしまうことを知っていたからだ。(※サングラスをかけ)海外のファンたち、Twitterに書き込みでもしてろよ。“アルティメット・ウェポン”はここにいるぞ。アメリカでもっと試合を組んだらどうなんだ!? UNITED EMPIREはこれからも勝ち続ける!」
TJP「“王冠”を掲げよう(※3人で王冠ポーズ)」
 
 
ドラダ「TJP、なぜお前がまた俺のマスクを獲ったのかが理解できない。マスクが好きなのか!? それならひとつあげてもいい。だが、覚えておけ。こんなことは続かないぞ。俺とシングルマッチがしたいか!? すでに俺とお前のどちらが強いかは、わからせてやったはずだ」
 
※キング&ラストはノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ