• 2024.4.11
  • #Topics
唐津は近いぞ!コラボ3年目のテーマを高らかに宣言!MV第2弾も制作決定!


 
タッグ結成3年目の集大成は、目玉企画が目白押し!
去る4月7日(日)、唐津市内でファン約70名を交えての公開記者会見を開催。
関東から参加した方もいるなど、佐賀県唐津市×新日本プロレスのタッグがますます広がりを見せています。
 

 
2024年度のコラボテーマは「唐津は近いぞ!自分事化計画」!
唐津は決して遠い場所ではなく、ファンの皆さんにとって身近な街であって欲しい。そんな想いを込めています!
 

 
獣神サンダー・ライガーさん
「唐津には良いものがありすぎ!思わず手に取ってみたいと、衝動に駆られるような事をこの第3章でやっていきたい!」
 

 
棚橋弘至選手
「第1章では動画などを通じて唐津を知っていただき、続いて第2章では、実際に唐津の風景を見たり、美味しいものを食べたり、、、という答え合わせのターン。今回のコラボ第3章で、実際に佐賀県唐津市を訪れて、更なる答え合わせをして頂きたい!」
 

■目玉企画1:ド派手!唐津産品コラボポスター!
唐津が誇る産品と選手の写真、そして選手の個性に合わせたオリジナルのキャッチを大胆にレイアウト!
これを見れば「THE 唐津」が1発で分かるというデザインです。
ライガーさん、棚橋選手、タイチ選手、グレート-0-カーン選手の4名で各2種類、合計8パターン!
 



さらに、ポスター右下にある二次元バーコードをスマホで読み込むと、過去の秘蔵オフショットを見られるという仕掛け!ぜひお楽しみ下さい!
なお、コラボ第3章には、ローソンエンタテインメントのグループ会社であるダブルカルチャーパートナーズも新たに参画!
キービジュアル等をはじめとする、各種クリエイティブを熱く手掛けていきます!
 
■目玉企画2:ド派手!大好評のMV第2弾制作決定!!

コラボMV「佐賀県唐津市のこと、もっと知って下さい。」は、
「地域プロモーションアワード 2023 ふるさと動画大賞」では審査委員賞を受賞し、
「第6回日本国際観光映像祭」の「シティプロモーション部門」では優秀賞を受賞するなど、輝かしい成績を残しました!
そんな大好評MVの第2弾が登場します!主演はもちろん、ライガーさんと棚橋選手!
一体どんな作品になるのか、ご期待下さい!
 
■目玉企画3:棚橋選手が発案!新日本プロレスコラボ 唐津観光ガイドブック!

ついに、唐津市にプロレスコラボの観光ガイドブックが誕生します!
「まる2年、街のPRを行い、ファンツアーも実施し、大会も開催しました!
僕たちは本当にいろんな所に行っているので、3年目は“聖地巡礼”的に唐津を楽しんで欲しいなと!
なので、提案しました!」と、棚橋選手!

タイトルを「佐賀県唐津市のこと、もっと知って下さい。」とし、唐津の食材や器、観光地などを紹介します!
8月下旬頃に市内各所で無料配布し、デジタル版も配信予定!

ほかにも、唐津を身近に感じられる企画も!2024年のコラボにご注目下さい!

 

●クリエイティブチーム
総合プロデュース:天竺桂英生
キービジュアルデザイン:大木真菜美
制作:ダブルカルチャーパートナーズ

Mgr:斎藤順子
新日本プロレス ビジネス開発部

唐津市
経済部 からつブランド・ふるさと寄附推進

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ