• 2023.2.3
  • #Event
棚橋、オーカーン、タイチが、3年ぶりの“声出し応援あり”に意欲満々! 棚橋は恵方巻でゲンかつぎ!?【札幌2連戦・前日イベント報告】

 いよいよ2月4日(土)&5日(日)に開催される『THE NEW BEGINNING in SAPPORO ~雪の札幌2連戦~』。その前日となる2月3日(金)、開催場所である北海道立総合体育センター北海きたえーるにて、ファンイベントを開催。「大サイン会」に登場した棚橋弘至選手、グレート-O-カーン選手、タイチ選手が「ミニトークショー」を行なった。
 
■グレート-O-カーン選手のコメント
――明日は3年ぶりの声出し応援ありの札幌大会となりますが?
オーカーン「余よりもこいつらのほうが楽しみなんじゃないか!? オイ、どうだ!? 楽しみか!?(※大拍手) まあ、だったら余のやる気も少しは出てくるってモンだな」
 
――明日はオスカー・ロイベとのシングルマッチですが?
オーカーン「ラクなカードを組んでくれた新日本に感謝してるよ。今年の目標は、UNITED EMPIREを、全愚民と帝国民が、世界一の新日本プロレスでナンバーワンのユニットだと認めさせることだ。そのためにもオスカーなんかよ、敵じゃねぇ。そして、そのあとにはTJPと(フランシスコ・)アキラが(IWGP Jr.タッグ)タイトルマッチ(※挑戦者組は金丸義信&DOUKI)。そして、最後は(同時に行われているYouTubeでLIVE配信中の)サイン会に余の声が入って、出演料を払ってくれそうなタイチと(ウィル・)オスプレイがやるけどよ、あいつらもただの生贄だ」
 
――最後にひとことメッセージをお願いします。
オーカーン「どうやら北海道の愚民どもは、シャイなヤツらが多いらしいな。だけど、せっかく声が出せるんだろ、明日、明後日!? 3年ぶりなんだろ!? 心の底から楽しまねぇと損だぞ。まあ、それを考えるのはテメェらだ。好きにすればいい。それだけだよ」
 
■タイチ選手のコメント
※YouTubeのLIVE配信をするためステージに座ってコメント
 
――明日は、3年ぶりとなる声出しありの札幌大会となりますが?
タイチ「たしかオカダ(・カズチカ)vsタイチが(抗争の)最後だったんだよね。きたえーるの声出しの試合は。それ以来となるし。やっぱり札幌といえば昔からプロレスの熱が熱いっていう会場だったし。俺も札幌(市)中島体育センターでガキのころからよく見てたし。全国でもかなり上位に入る客の盛り上がり方は、昔から札幌は強かったし。札幌といえば毎回“重低音ストンピング攻撃”。足でドドドドドド…って(一斉に踏み鳴らす)。なぜか謎の“木戸修人気”とかあったけど、昔は。これ、札幌の人しかわかんないね。なので、やっぱり札幌の声援ありの応援は、すごく俺も燃えるし、明日メチャクチャ楽しみにしてる。やっぱり札幌の熱は全国に負けてほしくないと思うしね。昔から声援がつよかったから、札幌は」
 
――最後にひとことメッセージをお願いします。
タイチ「明日は、まあ、わかってのとおり大事な試合になると思うし。大事な試合になるし、かなり厳しい闘いにもなると自覚してるから。俺らに(Just 4 Guys)とっても大事な試合だと思うし。この4人組がどこまでいけるかっていうね。まあ、明日だろうな。明日、終わってからだろうな。うん。だから、ホントにさっき言ってたように、札幌の声援が帰ってくるっていうことでね。そこを1番楽しみたいなと思うんでね。みんな明日、全員で盛り上がっていこうぜ、オイ!(※大拍手) 明日はみんなで盛り上がるぞ!」
 
■棚橋弘至選手のコメント
――明日、明後日は、2月11日(土)大阪でシングル対戦するKENTA選手との前哨戦とですが?
棚橋「今シリーズは毎日KENTA選手と試合してますし、KENTA選手といえば東京ドームでラダーマッチ((2022年1月5日)・IWGP USヘビー級選手権ノーDQマッチ)で決着をつけたんですけども、勝ったほう(棚橋)としては決着がついたと。でも、KENTA選手の立場からすると『このままじゃ終われない』っていうのもちゃんと理解できますんで、その思いをしっかり受け止めて、また大阪で勝って、その先、今年また『NEW JAPAN CUP』も『G1(CLIMAX)』も、そしてその先のIWGP世界ヘビー(級王座)ももちろん狙ってますんでね。そこに向けて頑張っていきたいと思います(※大拍手)」
 
――明日は、3年ぶりの声出し応援ありの札幌大会となりますが?
棚橋「ウ~~~~~ン、メチャクチャうれしい。ありがとうございます!(※大拍手) ホントね、コロナになって、無観客(大会)から始まって、拍手のみの応援になって。もちろんね、ホントに拍手の温かさや皆さんの気持ちも感じられたんですけども、(声援によって)やっぱり選手がより気持ちが乗って、力が発揮できてというね。そういうのをホントに経験していて。技を食らってクラクラして、息があがっていてというときに、皆さんの『棚橋』コールだったり、熱い応援がね、不思議と息があがっていても、ダメージがあっても、動けてしまうというのを、何回も経験してますし。そういった応援がくることによって、特に僕はね、皆さんからエネルギーを吸収しやすいタイプなんで。歓声が戻るにつれて、棚橋がどんどんまた上がってくるんじゃないかと、勝手に予想してます(※大拍手)」
 
――最後にひとことメッセージをお願いします。
棚橋「なんといっても、明日、明後日は、声出し応援ができるようになりました。このコロナ禍で厳しいときも皆さんが応援してくれて、たどりついた明日だと思いますので、明日、明後日と、思いきり楽しんで、見て帰って下さい。本当に今日はありがとうございました(※大拍手)。ということで、会場の皆さん、愛してまーす!(※大拍手)」
 
※最後に棚橋はエアギターを披露し、持参した恵方巻を食べるファンサービスを行なった。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ