• 2011.5.3
  • #Topics
今年も大盛況!! 5.3『レスリングどんたく』西武トラベル観戦ツアーの前夜祭開催!!

 5月2日(月)、『レスリングどんたく2011』を明日に控えた福岡にて例年恒例となる、西武トラベル観戦ツアーの前夜祭が行われた。
  
 この前夜祭では、棚橋弘至vs中邑真輔のIWGPヘビー級選手権の調印式も急遽行われ、大きな盛り上がりを見せた。さらに、棚橋弘至、真壁刀義、獣神サンダーライガー、田口隆祐、井上亘、KUSHIDAが参加のファンイベントを開催。まず、乾杯の音頭を“スーパースター”真壁が堂々と行って、スタート!!

  
 会場では、ここかしこで選手とのサイン会、撮影会が行われ、至近距離で選手とのトークも気軽に楽しめるこのイベントに参加者は大興奮!
  
 また、会場の一部で、USTREAM中継用のブースから、尾崎リングアナによる選手の『どんたく』に賭ける意気込みインタビューも放送された。
  
 CMLL世界ミドル級王者・獣神サンダーライガーは「ここはキッチリとドラダに勝って、またメキシコに再遠征に行きたいですね。体調はバッチリ! いまの新日本は体調をシッカリしないと生き残れないからね? でも、このあとはアメリカ遠征もある? そのあとは『SUPER Jr.』でしょ! さすがにヘロヘロになるよ(笑)」と、意気込みを語った。
  
 続いて、真壁刀義は、「小島の感触? あんなもんだ。レスラーとしての生命力の闘いなんだ。明日は、それを証明してやる! 小島軍の身内の小競り合い? ドンドンやってくれって。それで終わるなら、それで終わるだろ? どっちでもいい。俺はホンモノのプロレスを見せてやる!」と余裕を見せた。
  
 新日本プロレスのロングシリーズ初体験となったKUSHIDAは、「所属として初めての長いシリーズですが、けっこうコンディションはボロボロで(笑)。でも、憧れてた環境なんで、凄くうれしいです。明日の対戦相手のTAKA選手は、僕が目指すべき、世界で通用するレスラー。ただ、タイチに関してはどうでもいい。『SUPER Jr.』も近いことですし、飛んで飛んで飛びまくりたい。俺が盛り上げます!」とキッパリ。
  
 井上亘は、「いま天山選手と正式にタッグを組んでますんで、日々、一戦一戦を大事に闘ってます。(キング・)ファレくんは、以前、福岡のプロラグビーチームで試合をしていた。その関係の皆さんが、会場に来ると思うんで、ファレくんは普段はもの静かですけど、みんなの期待に応えようと、自力で勝利を掴むかもしれない。自分も調子いいですし」とコメント。
  
 田口隆祐は「ベルトを二つ持っている姿は今日が最後かもしれないんで……」となぜかいきなりの弱気発言。「CMLLのタイトルマッチで、タイチを倒した技は“くるくるどどん”って名前。若手と練習していて、練習ではできなかったけど、本番では成功した。100年に一人の本番に強いタイプです(笑)。リチャーズ&ロメロには、ことごとく前哨戦で負けてきたんですが、対策は練ってあるんで、普段どおりやれば大丈夫です!」と本番に強い姿勢をアピール。
  
 棚橋弘至選手は、「調印式でも言いましたが、中邑真輔はクセが強い! ホントにクセが強いっすわ。相手に付き合わないし、かと言って自分の引き出しを開けるわけでもない。じゃあ、俺のほうから、引き出しを開けて、新たなトビラを開けばいいかな、と。いまはケガもなく、体調はいいすね。いい感じで絞れてますし、パワーも付いてきてる。パワーファイターに転向しようかな? ……ウソ!」と謎のタナトークを展開。
  
 「今回は、中邑との過去の対戦はなかったことにしてみてもらっていい。べつのものを作り上げたい。とにかく『どんたく』をメチャクチャ盛り上げて、俺のハッピーエンドにしたい!」と徹底アピール。

  
 終盤は、サイン入りグッズなどが大放出されたプレゼントコーナーでも大盛り上がり。最後は、壇上から「観戦ツアーのみなさん、愛してま〜す!」と棚橋弘至がキッチリ締めて終了。今年も大充実&大好評だったこのイベント、来年も行われれば、ぜひご参加ください!
 
  
★『レスリングどんたく2011』大会情報
5月3日(火・祝)15:00〜 福岡・福岡国際センター

★全カードはコチラ!
★当日券は昼12時より! チケット情報はコチラ!

   
★春男、逸材、猛牛が登場!! FC撮影会&Tシャツサイン会のお知らせ(5月3日福岡)
   

★『レスリングどんたく2011』PPV情報 
■お茶の間でも棚橋vs中邑! 5.3『どんたく』決戦を「スカパー!」でPPV完全生中継!!
   

★メディア、イベント情報      
■お得すぎる!! 福岡市内の吉野家で“新日本プロレスキャンペーン”を絶賛開催中!
  
■ライガー選手のインタビューが掲載された「シティ情報ふくおか」は只今絶賛発売中!
  

★グッズ情報   
■福岡ソフトバンクホークス×新日本プロレスのコラボグッズが一挙発売!!
    
■表紙&特集は“宿命”の棚橋vs中邑! 最新シリーズ&『どんたく』パンフレット発売中!!
      
■天王山決戦が待ちきれない!! 「レスリングどんたく2011」大会記念Tシャツ発売中!!
 

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ