• 2009.5.24
  • #Topics
「G・B・Hなんてとっくに終わってる。狙うは飯塚のみ!」天山広吉が次期シリーズのカードについてコメント

「G・B・Hなんてとっくに終わってる。狙うは飯塚のみ!」天山広吉が次期シリーズのカードについてコメント
 
 5月3日の福岡大会で、網膜はく離による欠場から復帰した天山広吉選手。5月24日に闘魂SHOP水道橋店で開催された復帰後初となるイベントの終了後、マスコミの取材に対応。今後の展望などを語った——。
 

 
–5月3日福岡大会、5月5日〜6日後楽園ホール2連戦、5月6日プロレスリング・ノア日本武道館大会と4戦を終え、コンディションは?
 
天山「練習と本番の試合というのは、思っていた以上に違っていた。少しでもそれに慣れて行くしかない。もっともっと自分の思っている動きが試合でできるように、そして元気な天山広吉を見せられるように、勝ちに行きたいと思います」
 
–ノア武道館大会では、小橋建太選手と初めて対戦したが、その感想は?
天山「やってみて本当に新鮮な気持ちになったし、小橋建太という選手と対峙して、改めて強い男だと思いましたね。チョップを受けたりしたことで、小橋建太の強さというのはビンビン伝わって来た。自分ももっとコンディションを上げて行って、機運が上がれば、ぜひ、またやってみたいと思いますね。
 
–シングルマッチもやってみたい?
天山「そうですね。ただ、今は新日本で復帰したばかりなので、(新日本のリングで)自分のポジションを見つけないといけない。休んでいた分を取り戻すというか、自分の居場所というのをハッキリと見つけないと。だから、お互いにそういう状況が整って行けば、いずれまたリングで闘うことがあるんじゃないかと」
 
–5月30日から開幕する次期シリーズでは、真壁刀義選手、本間朋晃選手、井上亘選手と組むことが多いようですが?
天山「別に組みたくて組もうとしているわけじゃない。ぶっちゃけ『何で組まれているのか??』という感じ。俺は、誰の助けもいらないと思っている」
 
–真壁選手が一部報道で、天山選手にG・B・H入りをすすめていたようですが?
天山「G・B・Hなんて、自分の中でとっくに終わってる。何でいまさら組まなくちゃいけないのか? 今さらアイツらと組む意味が分からない。それこそ、試合をボイコットしてやりたいですよ」
 
–自分でやられたように、組むと見せかけて後で裏切るという作戦はどうか?
天山「『G・B・Hだ』「CHAOSだ」と、アイツらが勝手にもめているだけ。もう、そういうのに巻き込まれたくないですよね(苦笑)。ハッキリ言って考えたくもない。俺は俺で、どっちに惑わされることなく、自分の道を探して行きたい。今は、目の前の飯塚高史をやるしかない。アイツが一番気に食わないし、俺にとっては邪魔な奴でしかない。今度こそアイツをブチ殺す」
 
——自身の欠場中に勃発した軍団抗争にもかかわらず、否応なくその渦に巻き込まれる形となった天山選手。不本意なマッチメークに異論を唱え、ボイコット発言まで飛び出してしまった。果たして、次期シリーズで天山選手はどんな行動を起こすのか? そして、ますます混迷を極めるやも知れぬ新日本マットはどうなるのか? 非常に気がかりな状況となった。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ