• 2007.2.16
  • #Topics
2月18日両国大会まであと2日!/“エリートと雑草”BLACKvsGBHシングル頂上決戦!

2月18日両国大会まであと2日!/“エリートと雑草”BLACKvsGBHシングル頂上決戦!
 
第5試合
30分1本勝負
BLACKvsGBH スペシャルシングルマッチ“SANCTIONS”
中邑真輔
VS
真壁刀義
 
エリートと雑草、中邑真輔選手と真壁刀義選手をそれぞれ形容する言葉の1つである。

 
今やWEWヘビー級王者として破竹の勢いを見せる真壁選手だが、かつてはヤングライオン、Jr.戦線で苦闘を続け、2001年の海外遠征を機にヘビー級へと転向。帰国後は持ち前の反骨精神を前面に押し出し、ヘビー級戦線を引っ掻き回す存在となっていたが、2005年8月の「G1 CLIMAX」で左アキレス腱を断裂。長期欠場へと追い込まれた。
昨年1月の復帰後も、矢野通選手との抗争で厳しい局面に立たされていたが、越中詩郎選手と共闘し、IWGP暫定タッグ王者へ登りつめると状況が一変。9月には金村キンタロー選手からWEW王座を強奪。さらには天山広吉選手とヒール軍団“GBH”を結成し、一大勢力として新日本マットを席巻している。
 
かたや、破格とも言うべき日本武道館デビュー(2002年8月29日、対安田忠夫)、わずか1年3ヶ月のキャリアでIWGPヘビー級王座を奪取するなど、ここまでその大物ぶりを見せ付けてきた中邑選手。
昨年はアメリカでの海外修行も経験し、9月に帰国するや蝶野正洋選手と電撃合体。11月には急造タッグながら、蝶野選手と「G1 TAG LEAGUE」を制覇し、12月には棚橋弘至選手の持つIWGPヘビー級王座に挑戦した。
これまであまり接点の無かった両雄だが、1月30日牛久大会でのタッグマッチにて激しく交錯。試合後、真壁選手が中邑選手に宣戦布告し、両国大会でのシングルマッチが決定すると、両者の闘いは日を追うごとに激化していった。

 
怒りが沸点に達した真壁選手は、両国で中邑選手を血祭りにあげる事を宣言。対する中邑選手は辛辣な言葉で真壁選手をぶった斬り、あくまでも格下扱い。
プロレスラーとして歩んできた道のりがあまりにも違う2人だけに、リング上で己のプロレス観を激しくぶつけ合う事は必至。
 
蝶野選手が負傷欠場し(2月18日の両国大会で復帰)、現在BLACKの実質ナンバー1である中邑選手と、GBHの中心である真壁選手による、BLACKvsGBH頂上決戦。負けた方が国技館のリングで“制裁”される事になる。
 

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ