鉄拳7 Presents BEST OF THE SUPER Jr.24

日時
2017年5月18日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,488人(満員)

第5試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.24」Aブロック公式戦

  • (1勝1敗=2点)

  • (1勝1敗=2点)

MATCH REPORT

 共に3年ぶりの『SUPER Jr.』出場となるタイチ(0勝1敗)とTAKAみちのく(1勝0敗)が、注目の鈴木軍ジュニア対決。タイチは金丸、TAKAにはデスペラードがセコンドにつく。
 
 開始のゴングと同時に、場内は「タイチは帰れ」コール。両者共に微動だにしないため、レフェリーが「ファイト!」と促す。両者はゆっくりと動き出すが、リングを一周すると再び歩みを止める。牽制しているのか、なかなか組合わない両者。剣豪同士の戦いのような雰囲気に、場内からは拍手も発生。
 ようやくリング中央に歩を進めた二人は、手四つで組むと見せかけ、またも距離を取る。もう一度同じ動きを見せ、そこから両者はロープに走り、ラリアット、キックを交互に繰り出し合うが、共に交わし合う。ここでタイチに場外に降りると、5分経過のアナウンス。この時点で両者は肌を触れ合っていない。
 TAKAも場外に降りるが、すれちがうようにタイチはリングへ。そして、TAKAがリングに戻ると、タイチは場外へ。そして、タイチがリングインしようとロープをまたいだところを、TAKAはロープを蹴り上げる。そのロープがタイチの急所に直撃。
 痛さで場外に落ちたタイチは、TAKAに「来いよ」と手招き。TAKAがリングを降りると、またもタイチはすれちがうようにリングに上がる。そして、TAKAがロープをまたいだところで、自分がやられたようにロープを蹴り上げて急所攻撃。
 続いてタイチはコーナーマットを外す。そして、反対側のコーナーにもたれかかっているTAKAに串刺しラリアット。だが、TAKAは交わすと、逆に串刺しラリアットを放つが、タイチも交わす。もう一度、TAKAは反対側のコーナーで串刺しラリアットを狙うも、タイチは回避。すると、TAKAはターンバックルに肩から激突。
 ここでタイチはパンタロンを脱ぐと、「死ね、TAKA!」とトラースキックを放つが、TAKAは間一髪で交わす。すると、タイチはから足を踏んで左ヒザを痛め、ダウンしてしまう。
 TAKAは「そんなの通用しねえんだ、立てコラ!」と挑発。そして、TAKAが背を向けると、タイチはスッと立ち上がる。これを見たTAKAが突っ込むと、タイチはその足を捕らえ、急所蹴り。そして、タイチ式外道クラッチを決め、まんまと3カウントを奪取。
 試合後、タイチはジャンプして、笑顔で勝ち誇る。TAKAも苦笑いを浮かべ、二人で拳を突き合わせる。これを見た金丸とデスペラードもリングイン、4人がそれぞれ拳を合わせ、健闘をたたえた。

COMMENT

タイチ「アイツとは、公式戦とかそんなんじゃねぇんだって。どんだけお互いの手を知り尽くしてやってると思ってんだよ。俺らは知り合ってから、出し尽くしてんだから、もう触れた時が最後だな。やっぱその通りになったよ。触れんのが怖かったよ、正直。だから、俺らの絆はこんだけ深いっちゅうことだよ。公式戦とは関係ねぇよ。また明日から仕切り直しだよ。明日からスタートだよ」

TAKA「さすがパレハだな! 見たか、オイ! 指一本触れたら終わったよ。ピョンピョンピョンピョン跳ねてるヤツら、こういうサイコロジープロレス、できるかお前らに? 負けた俺が言うのも何だけどよぉ、バカみたいにピョンピョンピョンピョンピョンピョン飛んだり跳ねたりしてよぉ、勝利につながってんのか? 指一本触れた途端これだ。これもプロレス、これも闘いだよ。タイチ、パレハ、ハッ! 今日は一本取られたな、クソ!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
鉄拳7
鉄拳女子部
ララビット
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ