戦国炎舞 -KIZNA- Presents NEW JAPAN CUP 2017

日時
2017年3月20日(月)   13:30開場 15:00開始
会場
新潟・アオーレ長岡
放送
バナー
観衆
4,079人(超満員札止め)

第1試合 10分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 『戦国炎舞 -KIZNA- Presents NEW JAPAN CUP 2017』最終戦の長岡大会。『NJC』優勝決定戦をメインに、全7試合が組まれた。

 オープニングマッチは、川人vs岡のヤングライオン対決。

 序盤、岡が腕を取ると、川人は脚をとって反撃。そこからヘッドロックで絞るも、岡が脱出。
 それでも川人が脚を攻め、岡をロープエスケープさせる。だが、岡が腕ひしぎ逆十字固めで逆襲し、今度は川人がロープエスケープ。
 さらに岡は、カウンターヌカドーラから逆エビ固めを狙うが、川人がその前にロープへ手を伸ばす。すると岡は、ハンマーロック、エルボースタンプ、ストンピングなどで攻め立て、チキンウィングアームロックで川人を悶絶させる。
 それでも川人は何とかエルボーで反撃し、ショートレンジドロップキックで逆転に成功。さらに、串刺しバックエルボー、カウンタージャンピングエルボー、逆片エビ固めで岡に追い討ちをかける。
 だが、ロープへ逃れた岡が川人の腕にキックを浴びせて動きを止め、ハンマーブロー、アームホイップ、ボディスラム、フロントスープレックスと畳み掛ける。そして、強烈な逆エビ固めで絞るが、川人は辛うじてロープへ逃げる。
 すると岡はストンピング連射からエルボーを繰り出すが、川人もエルボーで対抗し、スクールボーイで奇襲。これを岡が跳ね返し、カウンターショルダータックルで報復。
 残り試合時間20秒となり、両者がエルボー合戦を展開。そして、残り10秒を切ったところで川人がスクールボーイを繰り出すも、カウントは2。その直後、川人が首固めに行ったところで試合終了のゴングが鳴った。

 試合後、エキサイトした両者はなおもエルボー合戦を繰り広げた。

COMMENT

川人「やっぱりレスリングとか、重量級から入ってきた選手だから、技も凄く重たいし、強いけど。俺の気持ちはおまえよりも勝っているんだから。いまは体格差があるから勝ち越せてないけど。必ず、勝利を奪ってやる。こんな肩攻めても、勝ちたい気持ちはわかったけど、正々堂々と正面からぶつかってこいよ。ケガをしてるところを狙うなんて、弱い者のすることだ。だから、俺は後輩たちをつぶして次のステップに行きたいところだけど。こんな体格差のある後輩ができてどうしようか、考えているから必ず早く倒して、次のステップに上っていきいたいですね」
 
岡「ハァハァ。今日も、プロレスの奥深さを知ったよ。川人さんにはガタイでは俺が勝ってる、技術のほうも俺が勝ってる、負けん気だってある。でも、小さいヤツには小さいヤツなりの闘い方。じつはバラすつもりはなかったけど、ずっと左足をケガしてて、そこを攻められたらやっぱ勝つためには、そういうのもあるんだなって。だから、俺もお返しに川人さんの腕、攻めてやったよ。でも、勝てなかった。ただ、負けん気は同じだ。だから! もっと強くなる! 負けん気でも、もっとガタイを大きくして、もっと技術を磨いて、必ず倒す! すぐだ!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
鉄拳7
鉄拳女子部
ララビット
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ