旗揚げ記念シリーズ

日時
2018年3月4日(日)   17:00開場 18:00開始
会場
茨城・つくばカピオ アリーナ
観衆
1,586人(満員)

MATCH REPORT

 3・6大田区のシングル対決を控え、YOSHI-HASHIとSANADAが最終前哨戦で対決。なお、オカダとオスプレイは同所で一騎打ちを敢行する。また、BUSHI&ヒロムはIWGP Jr.タッグ戦3WAYマッチに出場し、SHO&YOH(王者組)、金丸&デスペラードとタイトルを争う。そして、内藤はタイチとシングル対決する。

 外道とBUSHIの対決で試合が始まり、BUSHIがクリーンブレイクして頬杖をつく。すると外道はカウンター脇固めを繰り出して逆襲に転じるが、ヒロムたちのヒゲ攻撃で悶絶。しかし外道は、SANADAの串刺し攻撃をかわし、髪の毛を掴んで転倒させた。
 YOSHI-HASHI対SANADAとなり、YOSHI-HASHIがヘッドハンターで先制。さらに、ヒロムをトップロープへ乗せて低空ドロップキックを見舞うと、SANADAも同じ目に遭わせる。
 しかし、SANADAが前後の連続リープフロッグでフェイントをかけ、カウンタードロップキックで逆転。直後に内藤たちがオカダたちと場外乱闘を繰り広げ、YOSHI-HASHIが完全に孤立。BUSHIがTシャツで首を絞め、ヒロムがランニングドロップキックなどで追撃。さらに、内藤がBUSHIのアシストから低空ドロップキックを食らわせる。
 苦しくなったYOSHI-HASHIは、ヘッドバスターでSANADAに逆襲。タッチを受けたオカダがカウンターバックエルボー、串刺しバックエルボー、DDTでSANADAに追撃して行く。
 オカダの攻撃は続き、プランチャでSANADAとヒロムを押し潰す。そして、コーナー最上段からのフライングボディアタックでSANADAをなぎ倒した。
 すると、控えのオスプレイがオカダの背中を触り、強引にタッチを行なう。さらにオスプレイは、オカダを突き飛ばし、SANADAへキック攻撃とその場飛びムーンサルトプレスをお見舞い。これにオカダが怒ってオスプレイに詰め寄り、不穏な空気が漂う。しかしオスプレイは、コーナーへ戻るようにオカダへ命令した。
 その後、SANADAがオスプレイにカウンターフロントハイキックを浴びせ、ドラゴンスリーパーを繰り出す。そこからオスプレイが脱出するも、SANADAが海野レフェリーを盾にして動きを止め、ドラゴンスクリューを見舞った。
 オスプレイ対ヒロムとなり、ヒロムが串刺しラリアット、低空ドロップキック。それでもオスプレイはヘッドシザースホイップを側転に切り返すが、ヒロムがローキックとその場飛びムーンサルトプレスを回避。
 その後、ヒロムがスワンダイブ攻撃を回避すると、オスプレイはバックキックからハンドスプリング攻撃に行く。しかし、ヒロムが受け止めてジャーマンスープレックスで叩きつけた。
 外道対BUSHIの場面。外道がBUSHIを顔面パンチでダウンさせ、内藤にチンクラッシャー、トラースキック。しかし、BUSHIがトップロープを支点にしたバク転キックで巻き返し、ミサイルキックで吹き飛ばす。

 それでも外道は串刺し攻撃をかわし、BUSHIをコーナーに激突させる。その直後、YOSHI-HASHIがBUSHIにトラースキックを見舞うが、SANADAがトップロープをずらして場外へ転落させる。
 そこからオスプレイがSANADAにスワンダイブラリアット。ヒロムがオスプレイにラリアット。さらに、BUSHI&ヒロムが外道を合体フェースバスターで叩きつけ、オカダにも同じ攻撃を仕掛ける。だが、オカダが脱出し、BUSHIにドロップキックをお見舞い。
 直後に外道が外道クラッチを繰り出すも、内藤が低空ドロップキックでカット。さらに、内藤がロープを利用したスイングDDTでオカダを排除し、外道にマンハッタンドロップ、フェイント式延髄斬りを見舞う。
 すると、BUSHIがコードブレイカーで外道に追撃し、最後はエムエックスで轟沈した。

COMMENT

YOSHI-HASHI「あさって、『旗揚げ記念日』、新日本の旗揚げ記念日ではなく、俺自身の、大きな、大きな記念日にする」
オカダ「46周年『旗揚げ記念日』……まあ、俺とオスプレイで、最高のプロレスを、最高の46周年と、今までの46周年、俺とオスプレイで見せつけるような試合をしてやる……」
オスプレイ「(※オカダがコメントしているところに割り込んで来て)何を言ってるんだ? 次はリング上で、こうやって向かい合うんだ。いま何を言ってたか、俺にもわかるように英語で言ってくれ」
オカダ「(※英語で)オイ、英語でなんかしゃべってられないよ」
オスプレイ「俺も、そんなワケわかんない日本語でしゃべってなんかいられないな」
オカダ「OH! (※英語で)お前を倒すだけだ。OK?(※と言い残して先に引き揚げていく)」
オスプレイ「みんなこれは理解してくれていると思う。俺は彼のことをリスペクトしてるし、彼は俺をCHAOSに引き入れると同時に、大きな使命を与えてくれた。もうずっと前のことになるけど、一つはIWGPジュニアヘビー級タイトルを手にすること。そして、それはもう達成した。一つの成功を成し遂げたといってもいいだろう。それはCHAOSにとっても悲願だったしね。そして俺はいま、次のことに挑戦しようとしている。新しい使命とでもいうべきものだ。それは、彼が俺に挑戦してくるというもの。1対1での勝負だ。それは彼と握手を交わした瞬間に始まっていた。そしてそれは、握手を交わして終わるもの。もちろん俺が、ニュージャパン・プロレスリングに新たな歴史のページを刻み込んでな。そのために、俺は偉大な男を倒さねばならない。その偉大な男こそ、カズチカ・オカダだ。そのときは最新のIWGPヘビー級チャンピオンが誕生している。俺はそれを成し遂げねばならない。その第一歩として、IWGPジュニアヘビー級チャンピオンが、IWGPヘビー級チャンピオンへ挑戦だ。そしてジュニアとヘビー級、2本のベルトを同時に、この両手でつかむ」
※外道はノーコメント
 
ヒロム「(※自分の腹部を拳で何度も叩きながら)俺の腹筋出てこい! ヨッ! オイ! 出てこい! オイ! オイ! 出てこ~い! オイ! 出てこ~い! 出・て・こ・い・よ! オ~イ! (※あきらめて)俺にはシックスパック、エイトパックか? 存在しねえよ。(ROPPONGI)3K、お前らみたいな立派な体じゃない。でも、お前らより強いし、お前らより面白いことはできんだよ。なあ、大田区、俺とBUSHIが、IWGPジュニアタッグのベルトを手に入れてやるよ。なあ、3K、鈴木軍、俺たちのことを、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっとぉ~~~~~! 楽しませてくれよ! ……はい、終わり」
BUSHI「俺には見えてるぞ。あさっての大田区、IWGPジュニアタッグベルト。俺には見えてる。お前たちはもう終わりだ。(ROPPNGI)3K、お前たちは大田区で終わり。俺とヒロムで、IWGPジュニアのタッグベルト、奪ってやるから。楽しみにしてろよ。En Serio、マ・ジ・で……」
内藤「あさって対戦するタイチ、順調に体重が増えてるようですね。155kg? 175kg? ま、よくわかんないけどさ。見た目もね、ちょっとふっくら、体重が増えてきたのかなっていう感じもするしさ。あさっての内藤戦への意気込みを感じますよ。でも、気をつけないといけないよ。急激な体重増加は、スタミナ面において、マイナスになることもあるからね。まあ、結果は見えてるから、もっと3分かな? とはいえ俺は、あさってのタイチ戦、楽しみにしてしてるんだよ。結果は見えてるけど、結果以外の部分で、いったい彼が何を見せるのか、お客様にいったい何を見せるのか、楽しみにしてるよ。ガッカリさせんなよ。では皆様、またあさって、大田区総合体育館でお会いしましょう。Hasta Martes(アスタ・マルテス=また火曜日に)、Adios」
※SANADAはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ