Road to THE NEW BEGINNING

日時
2018年1月31日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
岩手・北上総合体育館
観衆
1,508人

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊vs鈴木軍の6人タッグマッチ。鈴木は1・27札幌で棚橋からIWGP IC王座を奪取。その首を真壁が狙っている。

 鈴木軍の奇襲で試合開始となり、真壁と鈴木、エルガンと飯塚が場外でやり合う。そんな中、リング上のKUSHIDAはリープフロッグ&ドロップダウンで金丸を惑わせ、アームホイップで投げ捨てる。そして、側転から低空ドロップキックを見舞った。
 さらにKUSHIDAは、エプロンから金丸に延髄斬りを食らわせる。そして、前方回転エビ固めをこらえて腕ひしぎ逆十字固めを極めると、金丸の左腕を折り畳み、上から踏みつける。
 続いてKUSHIDAはロープへ走るが、飯塚がパイプイスで背中を殴打して妨害。たちまち両軍入り乱れた大乱闘が巻き起こり、鈴木軍が真壁組を圧倒する。
 ここから鈴木軍がKUSHIDAを逃がさず、飯塚がタッチロープで首を絞める。それを海野レフェリーが没収して場外へ投棄するも、鈴木が拾い、飯塚がまたもやKUSHIDAの首を絞める。
 続いて鈴木がKUSHIDAに腕固めを極め、カットに来た真壁にはアキレス腱固めを食らわせる。さらにKUSHIDAは飯塚による長時間の噛みつき攻撃で苦しめられるが、ハンドスプリングエルボーで逆転に成功。
 ここでスイッチしたエルガンは、飯塚に串刺しラリアット、金丸にリフトアップスラム。そして、延髄斬り、ジャーマンスープレックスホールド、前後のショートレンジラリアットで飯塚に追撃する。だが、飯塚はカウンターマンハッタンドロップで挽回。
 これで鈴木が登場し、エルガンにミドルキック連射を浴びせてロープへ走る。しかし、エルガンはカウンターファルコンアローで逆襲。
 タッチを受けた真壁は、串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射、ノーザンライトスープレックスホールドと鈴木に得意技を連発。だが、鈴木がエルボー合戦へ持ち込み、スリーパーホールドで真壁を捕獲。
 真壁対金丸となり、トレイン攻撃から鈴木がパンチを放とうとする。これを海野レフェリーが制止していると、飯塚がタッチロープで真壁の首を絞め、鈴木がランニングローキック、金丸が低空ドロップキックで追撃。次に金丸はディープインパクトを炸裂させるが、KUSHIDAがフォールをカット。
 ここで鈴木が真壁を捕まえ、飯塚がアイアン・フィンガー・フロム・ヘルを装備して身構える。エルガンがフロントキックで飯塚を蹴散らし、それを見た鈴木が真壁にゴッチ式パイルドライバーを仕掛ける。だが、KUSHIDAがスワンダイブミサイルキックで妨害し、真壁が左ラリアットで金丸をダウンさせる。
 さらに真壁は、ラニングラリアットで金丸を吹き飛ばし、最後はキングコングニードロップでとどめを刺した。

 試合後、鈴木がパイプイスを持ち出しエプロンへのぼり、真壁と一触即発になる。だが、鈴木が海野レフェリーと八木に制止され、激怒して八木にイス攻撃を食らわせる。さらに、リングへイスを投げ込んで退場した。

COMMENT

※真壁&エルガン&KUSHIDAはノーコメント

鈴木「オイ、真壁。テメェ、調子に乗んなよ、この野郎。オイ、ブチ殺してたくなるじゃねぇか。あんまり俺をその気にさせんなよ。俺には用事がある。お前なんかに構ってるヒマはねぇんだよ」
※飯塚&金丸はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ