鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年12月8日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
広島・広島グリーンアリーナ・小アリーナ
放送
バナーバナー
観衆
1,802人(札止め)

第5試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2017」Aブロック公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第5試合は『WORLD TAG LEAGUE 2017』Aブロック公式戦として、永田裕志&中西学組がバッドラック・ファレ&チェーズ・オーエンズ組と対峙。BULLET CLUBはリングインすると、尾崎アナウンサーを挟み撃ち。そして、ファレが首根っこをつかんでマットに投げつける暴挙。
 
 先発は永田とファレ。両者はリストの取り合いから、一旦距離を取る。そして、永田はバックを取るが、ファレはそのままバックしてコーナーに詰める。そして、振り向きざまに攻撃を狙うも、かわした永田は逆にキックを連発。さらにフェイントを入れてヒザに低空ドロップキック。続けてエクスプロイダーを狙うが、これはファレがこらえる。すると、永田はフロントキックを連発。しかし、ファレも巨体を利したショルダータックルで反撃。ここからBULLET CLUBは場外戦に持ち込む。
 永田がリングに戻ると、ファレはロープを用いて相手の上に両足で乗っかる拷問技。さらに、オーエンズがトップロープから永田にダブルスレッジハンマー。続いてオーエンズはストンピングを連発。そして、敬礼ポーズで永田を挑発。すると、永田は怒りの表情でキック。しかし、オーエンズはその足を捕らえ、逆方向にひねっていく。
 次はファレがリングイン。永田はエルボーを見舞っていくが、ファレも重い打撃で応戦。そして串刺しボディプレスを狙うも、永田はかわして中西にタッチ。中西はファレにコーナーを背負わせると、逆水平チョップを連発。そして串刺しラリアットを放つが、ファレもショルダータックルで反撃。
 そして、ファレは相手のノド元を掴むが、中西もファレのノドを捕獲。すると、ファレはヒザ蹴りで距離を取るも、中西は一気にアルゼンチンバックブリーカーを狙う。だが、これはファレが切り抜けて、オーエンズにスイッチ。オーエンズは中西に串刺しエルボーを見舞うと、すかさずファレも串刺しボディプレス。ここでオーエンズはパッケージドライバーを狙うが、中西はこらえるとクロスチョップ。
 そして、「ホーッ!」の雄叫びからラリアットを放つが、かわしたオーエンズはスクールボーイ。これは中西が返すも、オーエンズはもう一度パッケージドライバーへ。しかし、中西はこらえてリバース。すると、オーエンズはジャンピングハイキック。だが、中西は力任せにオーエンズをコーナーに押し込む。そこに永田がすばやい動きでタイナー。そして、中西がコーナーに上ると合体技のイーストゴールドを炸裂。
 ここを勝機と見た中西はアルゼンチンバックブリーカーへ。ファレがカットに入ろうとするも、永田がナガタロックで捕獲。そのまま中西がオーエンズからギブアップを奪って勝利。この結果、永田&中西組は2勝5敗、ファレ&オーエンズ組は3勝4敗で公式戦の日程を終えた。

COMMENT

中西「永田、ありがとう」
永田「やった。先輩、やった(※と握手を交わす)」
中西「最後、永田のフォローがありまして、なんとかいけました。ま、闘いはまだまだ続くんで、あきらめずにやっていきます。今回はあかんかったけどね、まだまだ、今年まだまだ試合があるから……」
永田「(リーグ戦)2勝何敗だっけ? 4敗か? 5敗? ま、試合結果は残念なあれでしたけどね、俺ならもっと、本来ならば中西学の力強さを出せたはず。それが今回、出し切れなかったのが敗因ですかね。あの男は、脊髄を壊して、その中で復活した人間なんでね。その男が空を飛ぶ。思いっきり受け身を取る。普通あり得ないことを平然とやってのける人間なんで、その本人の強さを一番知ってるのは俺だったから、その強さをぜひ全選手に味わわせたかった。あと一歩だったです。あと一歩でしたよ。中西学はまだまだやる気満々なんでね。一足早く(50代の)大台に乗った年齢になってる中でね、まだまだやる気いっぱいなんで、来年、大台に乗る俺としては、負けじと高い目標を持って頑張っていきますよ。まあ、かなりの惨敗という状態の中で、最後の最後に勝てたっていうのは、やっぱりよかったなと。俺が(ギブアップを)獲るんじゃなく、中西学が獲った事実が大きい。以上です」

――では、50代同士のコンビでIWGPタッグ王者というのも……。
永田「いや、まだ俺、(50代に)いってないですから(苦笑)。来年4月まではあれですけど、やっぱり、(中西は)今回、トップロープからボディーアタックやったり。ミサイルキックも出してあげたかったけど、そこまでいかなかったですね。それを出せばやっぱり、もっと中西の強さが披露できただけに、それが出せなかったのがホント悔しかった。そしたら結果はもっと変わってきたはずなのに。でも、それをしたかったです。それはホント残念。悔いが残るんで、また彼とともに頑張っていきたいなっていうのはあります」

ファレ「お前、どうした!」
オーエンズ「うまくいかなかった……」
ファレ「お前、秘密兵器があったはずだろ? なにがあったんだ?」
オーエンズ「それを使うなって言ってただろ? みんなに見せるなって。ちゃんと秘密兵器は用意してたんだ。まあ、次の機会にとっておくよ。わかってくれ、ビッグマン。俺たち、優勝決定戦には進めなかった。だけど、まだみんなをガッカリさせたわけじゃない。俺たちはチームなんだ。BULLET CLUBは大きなユニットなんだ。BULLET CLUBっていうのは……ああ、背中が(痛む)……」
ファレ「わかった。大丈夫か、トンガ人の兄弟よ。どうした? どうしたんだ?」
オーエンズ「犬がどうしたって?」
ファレ「(※ウルフサインを作って、小さな声で)Too SWEET(※とオーエンズとサインを合わせる。さらに記者に向かってウルフサインを合わせようと迫るが、直前で)お前なんかとするか!(※と叫んで控室へ)」
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ