Road to POWER STRUGGLE

日時
2017年10月30日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,728人(札止め)

MATCH REPORT

 11・5大阪で行われるNEVER戦ブルロープデスマッチの前哨対決で、王者・鈴木と挑戦者・矢野が激突。両者は今シリーズすべての大会で対戦しており、加速度的に遺恨が増大。さらに、今大会の直前に行われた公開調印式を矢野がボイコットし、挑発的なビデオメッセージで鈴木を苛立たせている。

 矢野が鈴木から奪ったNEVERベルトを携えて入場すると、鈴木はブルロープとNEVER戦の調印書を持って登場。そして、ゴングを待たずに矢野へ襲い掛かる。
 そのまま大規模な場外乱闘が繰り広げられ、鈴木が矢野を捕まえて南側観客席へ移動。ブルロープを首へ巻きつけ、通路で引きずり回す。一方、飯塚も後藤を観客席へ連れ込み、徹底的に痛めつける。
 ようやく矢野と鈴木がリングへ戻り、鈴木がマウントパンチ連射。そして、止めに入った佐藤健太レフェリーをフロントハイキックでKOしてしまう。
 レフェリー不在の中、鈴木はブルロープを矢野の首に巻いたままスリーパーホールド。そこへ後藤が飛び込み、鈴木にエルボー連打を食らわせる。
 ところが、鈴木が後藤の背後へ回り込み、スリーパーホールドで捕獲。そして、そのまま鈴木が後藤を押さえつけ、アイアン・フィンガー・フロム・ヘルを装備した飯塚が地獄突きでKOする。
 ここでタイガー服部レフェリーとマーティー浅見レフェリーが駆けつけ、服部レフェリーがゴングを要請した。

 しかし鈴木は、トップロープを悪用して矢野を絞首刑にし、ついにNEVERベルトを奪還。さらに、ヤングライオンたちを激しく暴行した。
 一方、矢野はブルロープを巻かれたままセコンドに支えられ、重い足取りで退場した。

COMMENT

※矢野と後藤は若手に担がれ、ノーコメントのまま控室に戻っていった。

鈴木「どいつもこいつも、バカにしてんのか?俺の顔を(※と、記者の胸ぐらを掴み)ナメてんのか、テメェも!(※別の記者の胸ぐらを掴み)テメェも!(※別のカメラマンを蹴飛ばして)オメェもーーーッ!テメェらが相手にしてるのはなぁ、“プロレス界の王”鈴木みのるだ、ゴルァーーーーッ!(※と、別のカメラマンを蹴飛ばす)分かったか、ゴルァーーーーーッ!」
※飯塚はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ