バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年8月7日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
静岡・アクトシティ浜松
観衆
3,200人(超満員札止め)

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 26」Bブロック公式戦

VS

境界線

  • (4勝3敗=8点)
  • (3勝4敗=6点)
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

第6試合は、Bブロック公式戦。3勝3敗=6点とともに負けられない状態の両者・柴田勝頼vsYOSHI-HASHIがシングルで激突。
 
YOSHI-HASHIは気合十分の表情でリングイン。柴田は黒のマフラータオルを首に巻いて厳しい表情で入場。
試合は、まずフロントハイキックで飛びかかった柴田だが、YOSHI-HASHIもコーナーの柴田にエルボー連射。しかし、柴田はキック、さらにフロントハイキックでYOSHI-HASHIを場外へ叩き落としていく。場外では、思い切り鉄柵へ叩きつけていった柴田。
 
リング内ではYOSHI-HASHIのボディにストンピング連発。さらに足4の字固めでグイグイ締め上げていく柴田。これには苦悶の表情のYOSHI-HASHI。一度は裏返していったが、さらに身体が回転するとすぐにロープエスケープ。
 
柴田は、さらに容赦ないストンピング攻撃。さらにコーナーにうずくまったYOSHI-HASHIには、脚に絞ってストンピングの雨。YOSHI-HASHIもエルボーで反撃するが、柴田は串刺しフロントハイキック。さらにエルボー連射から、顔面への串刺しドロップキック、フロントネックチャンスリーと得意の連続攻撃を決めていく。
 
試合は一進一退。YOSHI-HASHIの逆水平チョップに、柴田はかち上げ式のエルボー。さらに激しいエルボーの打ち合いには、場内が「オイ! オイ!」と呼応。YOSHI-HASHIが渾身の逆水平チョップを打てば、柴田はフロントハイキックで逆襲! このあと、ロープに走った柴田にYOSHI-HASHIが得意のカウンターのラリアット! 
 
YOSHI-HASHIは、コーナーの柴田にエルボー乱射、串刺し式の逆水平チョップ! ロープに吊るし挙げての両足ドロップキック! 続いて、ジャックナイフ式パワーボムを爆発させる。
ここから、コーナーに上がってのスワントーンボムは不発…! これを見た柴田がミドルキックを放つが、これをキャッチしたYOSHI-HASHIは逆にトラース・キック一閃!
 
さらに、YOSHI-HASHIは柴田のスリーパーを切り返してのバタフライロック! 柴田が負傷中の肩をグイグイと締めあげると、場内が騒然となる。
なんとかエスケープした柴田に対し、エルボー、ラリアットと攻勢のYOSHI-HASHIは、再度のスワントーンボムを成功させるも、これはカウント2で返した柴田。
 
ここを勝機と見たYOSHI-HASHIは、必殺のカルマを狙うが、これはヒザ攻撃でカットした柴田。逆に掟破りのバタフライロックを決めていく。さらに、その態勢からダブルアームスープレックス。そしてスリーパーホールドでガッチリ捕獲。
 
これでYOSHI-HASHIを眠らせた柴田は、すかさず必殺のPKで逆転勝利。ピンフォール勝利を上げた。柴田はまっすぐ花道へ向かったが、退場口で振り返り、場内に一礼して姿を消した。
これで柴田は4勝目を獲得。YOSHI-HASHIは厳しい4敗目となってしまった。

COMMENT

※柴田はノーコメント
 
YOSHI-HASHI「4敗目。次の道はもうなくなっちゃったかもしれないけど、俺がこの『G1 CLIMAX』が始まる、リーグ(ブロック)決まった時から、一番のお目当てのヤツが次の山形(8・10)、内藤だ。内藤、俺はこのリーグ決まった時から、お前に照準絞ってたからな。決勝いけないかもしれないけど、俺の本当のメインディッシュは山形だ。お前とシングルだ。いいか。俺の今の全部、全試合で出し切ってるけど、さらにもっともっと出し切ってやるよ」
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
アサシンクリード
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ