Road to DESTRUCTION

日時
2017年9月5日(火)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール
観衆
1,368人(満員)

MATCH REPORT

 第三世代とヤングライオンによるタッグマッチ。4人はレスリングをバックボーンに持つという共通項がある。

 永田と中西の対決で試合が始まり、手四つの力比べで中西が押し込む。そして、逆水平チョップを食らわせたのち、ショルダータックルで永田を吹き飛ばした。
 そこから岡対北村となり、ショルダータックル合戦を岡が制す。ここで永田が登場すると、北村は強烈な逆水平チョップを浴びせる。だが、永田が腕固めで報復し、替わった岡がボディスラムで叩きつける。
 しかし北村は、ブレーンバスターで岡に逆襲し、中西とタッチ。その中西は、逆水平チョップ連打、串刺しラリアット、ボディスラムで岡に追い討ちした。
 永田対中西の場面。永田がミドルキック連打、串刺しフロントハイキックなどで攻め込むと、中西はのど輪ラリアットで逆襲。その後、永田&岡が合体ブレーンバスターを仕掛けるが、中西が反対に2人を投げ捨てた。
 永田対北村となり、北村が串刺しバックエルボー、ショルダータックル。続いて俵返しを狙うも、岡がカットに入る。
 すると北村&中西がダブル野人ダンスを披露し、北村が永田へタックル、中西が岡へラリアットを食らわせる。そして、2人同時にアルゼンチンバックブリーカーを極めるが、脱出した永田がフロントハイキックで中西を排除。
 さらに永田は、タイナー、エクスプロイダーで北村に追撃し、最後はバックドロップホールドで3カウントを獲った。

COMMENT

岡「『(G1)CLIMAX』で溜まったイメージ、憎しみ、経験……そういうの全部、放つ時がきました。中西さんであろうと、もちろん北村であろうと、負けない」
永田「新しいシリーズが始まりましたね。(開幕戦で対戦相手は)いきなり中西学ですよ。今、最前線にはなかなか出てこないけど、それでも俺は中西学の強さを知ってますから。今、プロレス界では大きなケガが続いてる中で、あの男こそ、ホントに頸椎に相当なダメージを受けて、そっから本当に、『復帰は無理だ』と言われた中で、こうやって復活して、試合をしてもう、はや数年経ってるわけです。それこそが中西学の本当の強さですよ。まだまだ本来はあんなモンじゃないはずですよ。闘いはまだまだ続くわけですから。もっともっと中西学の強さっていうものを、俺も味わいたい。世間に伝えていきたい。今回のテーマはそれかなと思ってます。中西学の強さを、今1度、刮目すべきです。以上」

※中西&北村はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ