ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月6日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
静岡・アクトシティ浜松
放送
バナーバナー
観衆
3,567人(札止め)

第10試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Aブロック公式戦

VS

  • (6勝2敗=12点)

  • (4勝4敗=8点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

『G1 CLIMAX 27』公式戦。
5勝2敗の棚橋弘至と、4勝3敗の石井智宏が激突。

まずは両者ロックアップからロープ際、棚橋がクリーンブレイクでエアギターを奏でる。
再び両者ロックアップで組み合うと、またもクリーンブレイクの棚橋に対し、「来いよ、コノヤロー!」と石井がエルボーを浴びせていく。
これに対し、棚橋はアームホイップ2連発で石井を放っていくが、すぐ起き上がった石井はショルダー・タックルから、コーナーで串刺し逆水平チョップの連打。
棚橋もバックエルボー、セカンドコーナーから身体を浴びせ応戦するが、石井はエプロンサイドの棚橋へラリアットを決め、リング中央で棚橋の髪を引っ張ると「来いよ、オラ!」と挑発。
これに棚橋も太陽ブローで応えるが、石井は逆水平チョップからブレーンバスターで棚橋をリングに叩きつける。
続けて、石井は棚橋の後頭部&顔面を蹴り、再び挑発すると、逆水平チョップの連打を見舞う。
ここで棚橋は「石井!」とヘッドバットで返していくも、逆に棚橋がふらつき自爆。
それでも、棚橋はフライング・フォーアームで反撃に出ると、ボディスラムからダイビングサンセットフリップを決めていく。
さらに、棚橋は石井のお株を奪うコーナーでの逆水平チョップ&エルボーの連打を放つと、これに怒った石井は体勢を入れ替え、逆水平チョップ&エルボーの連打を見舞い、「ふざけんな、コノヤロー!」と言い放つ。
石井は棚橋の低空ドロップキックを喰らいながらも、すぐさまパワースラム、バックドロップと連続で決めていくと、串刺しラリアットから雪崩式ブレーンバスターの体勢へ。
ここは、棚橋も体勢を入れ替えリングに着地し、コーナーにかける石井の右足を捕まえると、そのままドラゴン・スクリューを敢行。
右膝をおさえる石井に対し、棚橋はテキサスクローバーホールドを狙っていくが、これは石井がロープへエスケープ。
棚橋は2発目のドラゴン・スクリューを決めにかかるが、石井はエルボーで阻止すると、両者リング中央でエルボー合戦へ。
これは棚橋が打ち勝つも、石井はすぐさま「来いよ、コノヤロー!」と棚橋と頭を突き合わせる。
これに対し、棚橋がエルボーの連打を見舞うと、石井は強烈なエルボー1発で棚橋を黙らせる。
続けて、石井は棚橋の張り手をかわし、ジャーマンで棚橋を投げ捨てると、パワーボムも決めるが、カウント2。
追い込まれた棚橋は、石井のラリアットをかわし投げっぱなしジャーマンを放つと、石井はスリング・ブレイドをかわしドラゴン・スープレックスで棚橋を投げ捨てる。
ここで、石井はラリアットを狙いロープへ走ると、棚橋は巧みロープワークからスリング・ブレイドを決める。
さらに、棚橋はエルボーの連打、ラリアットを受け止めると、だるま式ジャーマンを放つが、カウント2。
ならばと、棚橋はハイフライフローを狙うが、石井はこれを間一髪でかわし、スライディングラリアットへ。
だが、これを読んでいた棚橋はラリアットをかわし、そのまま丸め込み。
続けて、棚橋は倒れる石井へグランドのドラゴン・スクリュー2連発からテキサスクローバーホールドを極める。
この厳しい状況に、石井は力を振り絞りなんとかロープへエスケープが、棚橋は攻撃の手を緩めず、起き上がった石井の足をとらえ、ドラゴン・スクリューをもう1発決める。
これに対し、石井も掟破りのドラゴン・スクリューで応戦すると、レッグブリーカーからアンクルホールドを極めての逆方エビ固めで、棚橋の右足を絞り上げる。
さらに、石井はグランドのドラゴン・スクリューを放ち、ニークラッシャーを狙うと、棚橋は空中で体勢を入れ替え、スリング・ブレイドで切り返す。
先に起き上がった棚橋がロープへ走ると、石井はカウンターのラリアットから自身に気合を入れ、リング中央でサソリ固めを極める。
苦痛に顔を歪める棚橋は、プッシュアップでなんとかロープへエスケープすると、ロープ越しでのドラゴン・スクリューでお返し。
そして、棚橋はハイフライフローを狙うが、石井もすぐさま起き上がり、コーナートップの棚橋を捕まえると、そのまま雪崩式ブレーンバスターを敢行。
続けて、石井はスライディングラリアットも決めるが、カウント2。
ここを勝機とみた石井は垂直落下式ブレーンバスターの体勢に入るが、棚橋はこれをツイスト・アンド・シャウト2連発で切り返すと、ドラゴン・スープレックス・ホールドを放つが、これもカウント2。
さらに、棚橋はスリング・ブレイドを決めてフォールに入ると、石井はこれをカウント1で返す。
そして、起き上がった石井がすぐさまラリアットを決めてフォールに入ると、今度は棚橋がカウント1で返す。
両者一歩の引かない状況の中、棚橋がスリング・ブレイドからハイフライアタックを決めると、最後はハイフライフローを炸裂させ、石井から3カウントを奪い、公式戦6勝目を奪取した。

COMMENT

棚橋「(※岡の肩を借りてインタビュースペースにやって来ると、フロアに大の字になり、腰にベルトを置いて)あぁ、無念だ。あぁ、エアギター、できんかった。あぁ、無念……石井を倒した……俺が、新日本プロレスの、中心に、戻るんだ(※と言って起き上がろうとするも上半身を起こすのが精いっぱい。岡に抱き起されて控室へ)」

※石井はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ