KIZUNA ROAD 2017

日時
2017年6月24日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
岩手・岩手県営体育館
観衆
1,862人

MATCH REPORT

 3夜連続同一カードとなったタグチジャパンvsLOS INGOBERNABLES de JAPONの10人タッグマッチ。

 試合開始前、タグチジャパンはいつものように「絶対勝つぞー!!」「オオーー!!」の掛け声で気合を注入。そこから田口対内藤で試合が始まると、両者へ向けた大コールで場内が騒然となる。
 そんな中、控えのSANADAが背後から田口を急襲し、ヒロム→内藤の順でショルダータックル。続いてダブルショルダータックルに行くが、田口が体を45度回転して2人のあいだをすり抜ける。そして、開脚式ドロップキックで逆転に成功。
 その後、ジュース&フィンレーが合体アームホイップで内藤を投げ、交互にヒップアタックを連発。これに田口と棚橋が続き、最後に真壁が登場。同じく内藤にヒップアタックを見舞い、場内を盛り上げる。
 次に田口がコーナー2段目に乗って尻を突き出し、棚橋&ジュースが内藤の顔面を叩きつける。ところが、直後にL・I・Jが逆襲に転じ、SANADAがジュースの顔面を田口の尻に激突させる。
 その直後、SANADAがドロップキックで田口を場外へ落とすと、内藤がジュースを踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックをお見舞い。そして、EVILがセントーン、BUSHIがミサイルキックで続く。
 その後、ジュースはBUSHIに髪を掴まれるが、スピニングスパインバスターで報復。これで棚橋対EVILとなり、棚橋がカウンターバックエルボー&フライングボディアタック。さらに、両腕ジャンピングネックブリーカーでEVILとSANADAをまとめてなぎ倒す。
 棚橋の攻勢は続き、EVILとヒロムの脚を同時に取ってドラゴンスクリュー。さらに、ダイビングサンセットフリップでEVILに追撃する。
 ここで棚橋はロープへ走るが、控えのBUSHIが背中を蹴って妨害。それを見たEVILがロープへ走るも、今度は真壁が妨害。直後にタッチを受けた真壁は、ショルダータックル、串刺しラリアット、ラリアットでEVILに追撃。
 するとEVILは追走式ジャンピングエルボーで巻き返すが、次に放ったラリアットは真壁が相打ちへ持ち込む。しかしEVILは、真壁の脚を取ってレッドシューズ海野レフェリーに持たせ、ボディにトラースキックを食らわせた。
 ここでヒロムが登場するも、真壁が左ラリアットを浴びせて脱出。スイッチした田口が、ダイビングヒップアタック、ランニングヒップアタック2連発でヒロムに追い討ちをかけ、ヒロムの低空ドロップキックを鮮やかにかわす。
 さらに田口は、串刺しヒップアタック2連発からジャンピングヒップアタックを発射。ところが、ヒロムが受け止め、そのままジャーマンスープレックスホイップで投げ捨てた。
 フィンレー対内藤となり、フィンレーがランニングエルボースマッシュを内藤にお見舞い。さらに、ジュースと協力してBUSHIに合体河津落としを食らわせる。
 続いてフィンレー&ジュースは、内藤&BUSHIに串刺しラリアットと串刺しバックエルボーを見舞い、フィンレーが低空ランニングエルボースマッシュで内藤に追撃。そこからファイヤーマンズキャリーで担ぐも、内藤がスイングDDTに切り返した。
 フィンレー対SANADAの場面。EVILの串刺しラリアットから、SANADA&ヒロムがサンドイッチ低空ドロップキック。そして、SANADAがフィンレーにSkull Endを極めるも、棚橋がカットに入る。
 ここから混戦となり、ヒロムが棚橋にトラースキック、ジュースがヒロムにバックスピンキック、内藤がジュースに低空ドロップキック。続いて田口がジャンピングヒップアタックを放つも、内藤にかわされてしまう。
 だが、真壁が両腕ラリアットで内藤とSANADAを吹き飛ばし、フィンレーがバックブリーカーで追い討ち。そして、Prima Noctaを狙うも、SANADAが回避し、EVILがトラースキック、BUSHIがコードブレイカー、SANADAがバックドロップを見舞う。その直後、BUSHIがトペスイシーダで真壁を分断。
 ここからSANADAはSkull Endを仕掛けるが、フィンレーが首固めに切り返す。そして、再びPrima Noctaに行くが、SANADAがこらえてSkull Endを極め、フィンレーを葬った。

COMMENT

EVIL「この価値の上がり切ったNEVERシックスメンのチャンピオンとして、この俺が『G1(CLIMAX)』を暗闇の世界にすべてのみ込んでやる。それがどういうことか……楽しみにしとけ。This is EVIL。E~verything is EVIL。すべては……………EVILだ」
BUSHI「そういえば、あいつ(KUSHIDA)の後楽園でのコメント、昨日たまたま覗いたらさ、こんなこと言ってたよ。『公式戦、全部見た。相変わらず、手段変わってない』って。オイオイ、ウソつくなよ。お前、ちゃんと見てねぇだろ! 『適当に見てんじゃねぇよ』と思ったよ。まあ、でも、そんなに楽しみにしてくれてるなら、いつ、どのタイミングでその時が来るのか? それとも来ないのか? 楽しみにしておけよってな。EN SERIO、マ・ジ・で」
ヒロム「(※大事に抱きかかえたダリルに語りかけるように)ね~ね~、ダリル、俺はどうしたらいいかな? なんか俺らしくない? でもすぐは違くない? ね~ね~、ダリル、どう思う?」
※内藤&SANADAはノーコメント

棚橋「ようやく明日、移動日だから。時間があるから。ベルト、直します。しっかり直して、後楽園ホールにはちゃんとした形で登場させますんで(※と言って、ベルトと壊れた部分のパーツを大事そうに手にして宿舎に向かうバスに乗り込んだ)」
※真壁&ジュース&田口&フィンレーはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ