RIVALS

日時
2022年3月20日(日)   開場 9:00 (JST)開始
会場
非公開

第3試合 30分1本勝負

VS

境界線

MATCH REPORT

 昨年11月13日(現地時間)にカルフォルニア州サンノゼで開催された『BATTLE IN THE VALLEY』において、オカダ・カズチカと好勝負を繰り広げたマシューズが登場。現在、新日本プロレスLA DOJOで武者修行中の成田と、シングルマッチで対決。
 
 試合開始直後、マシューズがロープ際でクリーンブレイクし、ポンポンと肩を叩いて成田を格下扱いする。そこから両者が腕を取り合い、マシューズが軽快な動きを披露。そして、首投げからヘッドロックを極めるが、成田がヘッドシザースへ切り返す。
 その後、成田がハイキックを放つと、マシューズは自ら尻餅をついて回避。すると、成田が自ら握手を求めてマシューズを引き起こす。
 ここで2人は額を突きつけて睨み合い、直後にバックを取り合う。そこからマシューズがヘッドロックを極めると、成田がヘッドシザースへ切り返す。すると、マシューズも同じようにヘッドシザースを繰り出し、脱出した成田の脚を掴もうとする。だが、成田がジャンプでかわし、マシューズの肩を軽く叩いて挑発。
 その後、両者が再び至近距離で睨み合い、お互いを突き飛ばす。そして、成田がヘッドロックからショルダータックルを浴びせ、マシューズをダウンさせる。
 するとマシューズは成田を突き飛ばし、場外へ落とそうとする。それでも成田はエプロンへとどまり、カウンターフロントハイキックをお見舞い。ところが、直後にマシューズがDDTで突き刺し、場外で鉄柵攻撃を食らわせる。
 その後、マシューズがリング中央であぐらをかき、両腕を組んで待ち構える。すると成田はローキックを放つが、マシューズが身をかわし、スクールボーイで丸め込む。
 さらにマシューズは、バックエルボーから成田を青コーナーへ追い込み、逆水平チョップで追撃。そして、フライングメイヤーで投げると、背中へランニングローキックを浴びせる。
 すると、成田がそのままリングに座り続け、マシューズを挑発。そして、敢えてローキック連打を受けると、立ち上がってエルボーと逆水平チョップも受け流す。
 その直後、マシューズは打撃コンビネーションからつま先を踏むが、成田が右手で張り手を見舞って逆襲。そして、左の張り手も食らわせると、エルボー、エルボースマッシュ、ミドルキック連打などで攻め込む。
 それでもマシューズはカウンターフロントハイキックで巻き返し、青コーナー2段目からダブルスレッジハンマーを発射。だが、成田が身をかわし、フロントスープレックスで投げ捨てる。
 成田の攻撃は続き、串刺しジャンピングバックエルボー、ハーフハッチ。続いてエプロン上の攻防となり、両者がエルボーを打ち合う。そこからマシューズがトーキックを浴びせ、ファイヤーマンズキャリーで担ぐ。しかし、成田がリング内へ着地し、トップロープ越しにスリーパーホールドを極める。
 さらに成田はマシューズをロープへ絡め、無防備となったボディへミドルキックを連発。そして、ブレーンバスターからフォールし、返された直後にコブラツイストを極める。
 これをマシューズが脱出し、低空ランニングニーアタックを発射。しかし、成田が回避すると同時に脚を取り、逆片エビ固めで捕獲。それでもマシューズが激しく抵抗すると、足4の字固めでギブアップを迫る。
 ところが、マシューズがロープへ逃れ、強烈なニーリフトで逆転。そして、青コーナーへのぼると、成田が仕掛けた雪崩式攻撃から脱出。そのまま成田をコーナーへ固定し、顔面を狙ってトラースキックを3連発で食らわせる。
 続いてマシューズは成田を抱え、パワーボムで叩きつける。そして、クラッチを離さずに2発目のパワーボムを見舞うと、成田を四つん這いにし、助走をつけたストンピングで頭を踏み潰す。
 これで成田の動きが止まると、マシューズが背後から組みつき、無防備となった首筋へエルボースタンプ連打を浴びせる。そして、心配するレフェリーを突き飛ばし、成田が自力で立ち上がることを促す。
 だが、成田は完全にグロッキーとなり、マシューズは次のニーアタックを自ら中断。そして、両手を腰にあて、成田の様子を見つめる。すると成田はマシューズの脚やコスチュームにしがみつき、辛うじて上体を起こす。
 ここでマシューズは成田の肩を軽く叩き、両腕をロックして強烈なニーアタックをお見舞い。そして最後は、マーフィーズ・ロウ(変型デスバレーボム)を炸裂させ、成田を葬った。
 
 試合後、マシューズはまったく動けない成田の右手を持ち上げ、両手で握手して立ち去る。一方、成田はセコンドに両肩を支えられ、痛々しい姿で退場した。
 
 
【試合後コメント】
 
※マシューズはノーコメント
 
 
※成田はノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ