• 2016.7.12
  • #Topics
【『SUPER J-CUP』開催に寄せて】各団体・ユニットの代表からのメッセージ! プロレスリング・ノア&DRAGON GATE編【SJ16】
今回の『SUPER J-CUP』開催に先立って、各団体・ユニットの代表者のかたがたからコメントが到着! それぞれ、7年ぶりとなる“ジュニアの祭典”への想いや、団体を代表して出場する選手へエールを送ってもらいました!
■株式会社プロレスリング・ノア
代表取締役社長 田上 明
 
ノアから出場の3選手は
「心に残るプロレス」を貫いて戦うことでしょう
 
プロレスの門を叩いてから2013年の引退まで、一貫してヘビー級戦線に立ってきた私にとって、ジュニア特有の華やかな戦いはとても興味深く、そして共に同じリングに立つときはヘビー級選手のみの戦いとはまた違った楽しみもありました。今回、共催というかたちでこのようなすばらしいトーナメントを開催し、プロレス界の発展に寄与させていただくことを、たいへんありがたく感じております。
 
ジュニアの枠からヘビー級へと巣立っていく選手。ジュニア選手としての戦いを選手生涯に渡り極めていく選手。それぞれのスタイルがあるとは思いますが、この『SUPER J-CUP 2016』が、かつての大会と同様に、出場した選手のプロレス人生において糧となることを祈り、大会運営に努めてまいります。
 
注目の初顔合わせが続出する『SUPER J-CUP 2016』。緊張感や新たな流れが生まれることを大いに期待しています。
 
そして、ノアから出場の3選手については、プロレスリング・ノアの理念を背負い、どこに行っても、対戦相手が誰でも、弊社が掲げている「心に残るプロレス」を貫いて戦うことでしょう。石森太二、拳王、原田大輔、3名ともどこに出ても恥ずかしくないノアのジュニア選手です。みなさまご期待ください。

 


 

■DRAGON GATE代表 CIMA
 
EitaにはDRAGON GATEでやっていることを
そのままブツけて来てほしい
 
自分にとって『SUPER J-CUP』は、「夢のある」というより「夢しかない」大会であり、CIMAがプロレス界で認知されるようになった1つのキッカケになった大舞台だと思います。
 
自分は2000年の第3回大会に出場しましたが、当時はハタチそこそこで業界の右も左もわからない状況でした。そんな中で必死のパッチで前進あるのみだったので見るモノ、触れるモノ全てが刺激的でした。そして、両国で準優勝できたというのは何物にも代え難い自信となりました。
 
今大会、DRAGON GATEから出場するEitaのセールスポイントは、一言でいうと“ストロングルチャ”です。Eitaも一時、DRAGON GATEの日本スタイルに染まり掛けていたのですが、最近は彼がメキシコで習ってきたジャベを中心としたストロングルチャに回帰してきているので、カラダのサイズや動きなど、すべてが新鮮に映ると思います。もちろん、飛びもOKの選手です。
 
今回、Eitaが1回戦ライガーさんと対戦するというのは素直に興奮するし、EitaにはいつもDRAGON GATEでやっていることを、そのままブツけて来てほしい。でも、僕はそれ以上にライガーさんに刺激を受けています。第一回から出場し、いまだにヤングジェネレーションの壁であり続けるというのは、ライガーさん以外できない。僕も今年でキャリア20年目。ライガーさんから見るとまだまだ。だからこそ、今回の『SUPER J-CUP』でEitaと対戦するライガーさんからも刺激をもらい、自分のキャリアの糧にしたいと考えています。

■「SUPER J-CUP 2016」
7月20日(水)18:30〜東京・後楽園ホール<一回戦>
★対戦カードはコチラ!

★一般チケット情報はコチラ!

※「リングサイド」「指定席」は残り僅かとなりました。
 
8月21日(日)15:00〜東京・有明コロシアム<決勝トーナメント>

★対戦カードはコチラ!

※「アリーナA」は完売となりました。
※「ロイヤルシート」「アリーナB」は残り僅かとなりました。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ