• 2024.2.20
  • #Topics
“『天下一ジュニアトーナメント』覇者”星野良が、2.19後楽園大会後の高橋ヒロムに直談判!栃木プロレス主催、3月3日(日)『ZERO1・23周年後楽園ホール記念大会』でシングル激突へ!


 
ZERO1で行われた“『天下一ジュニアトーナメント 2024』覇者”星野良選手が、2.19後楽園ホール大会後の高橋ヒロム選手の前に出現して、シングル戦を直談判。この突然の挑戦表明にヒロム選手は……。

撮影/山本正二

2月19日、『CMLL FANTASTICA MANIA 2024』後楽園ホール大会の全試合終了後、場内撤収時間中に『NJPW WORLD NOW』を元井美貴さんと収録していた高橋ヒロム選手。

この収録が終了したのを見計らったように、「高橋ヒロムー!」と叫びながら、プロレスリングZERO1の星野良選手が出現。

すわ乱入かと思いきや、「ヒロム選手、去年は『ALL STAR Jr.』ありがとうございました」と礼儀正しく挨拶、さらに「こうやって新日本プロレスの会場に直接言いに来たのは、たぶん俺だけだと思います。単刀直入に言わせてください。3月3日、後楽園ホールで俺と闘ってください!」と対戦要求。

昨年の10.27東京・新木場1stRINGで行われた『天下一ジュニアトーナメント2023』で初優勝した星野選手は、試合後には、「俺は新日本プロレスと闘いたい」「新日ジュニアと闘いたい」と表明していた。

優勝者には神龍から「願いが叶えられる」ことで知られている同大会。「“願い”はアナタ自身が叶えに来るんですね?」と問いかけたヒロム選手に、「いや、神龍が叶えないから、俺自身で来ました」と語った星野選手。

また、IWGPジュニアヘビー級王者ではなくなった高橋ヒロムへの対戦表明に関しては、「正直、高橋ヒロムさんはベルトあってもなくても関係ないんですよ。俺がただ、それだけ魅力ある、やりたいと思った選手なので、だから今日来させてもらいました」と返答した星野選手。

この星野選手のアピールを受け止めたヒロム選手は、「ありがとうございます。そして、去年は『ALL STAR Jr. FESTIVAl』出て頂いて、本当にありがとうございました。ぜひ!喜んで、やらせていただきますよ。お願いします」と対戦を快諾し、ガッチリと握手。

そのヒロム選手が「楽しみにしてますよ。潰しに来てくださいね。遠慮せず!」と投げかけると、星野選手は「アナタを倒さないとプロレス界は変わっていかない。掻き回しますよ」と意気込み。

だが、ヒロムは「遠慮したら、すぐ終わっちゃいますからね? 終わらせないでください。少しはがんばってください。楽しみにしてます」と厳しい一言を付け加えることも忘れなかった。

『天下一ジュニアトーナメント2023』を制した期待のジュニア戦士が、はたしてヒロム選手の牙城にどこまで迫れるのか? 注目の一戦となりそうだ。
 

■「破壊・創造・誕生 ~23周年記念大会~」
日時:2024年3月3日(日) 試合開始11時30分(10時45分開場)
会場名 :後楽園ホール

<お問い合わせ>
・TEL  : 栃木プロレス 0286-88-5374
・メール: info@tochi-pro.com

●大会情報
栃木プロレス ホームページはコチラ

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ