• 2007.11.28
  • #Topics
河野真幸、無念の1RTKO負け!/11月28日パンクラス試合結果

河野真幸、無念の1RTKO負け!/11月28日パンクラス試合結果
 
パンクラス
 
「PANCRASE 2007 RISING TOUR」
 
11月28日(水)
 
東京・後楽園ホール
 
第4試合
ヘビー級戦 / 5分2R
○水野竜也(U-FLIE CAMP登戸 / ランキング2位)
(1R3分28秒 TKO)
×河野真幸(NEW JAPAN FACTORY)

 
=試合経過=
河野は全日本プロレス時代の師匠である武藤敬司のかつてのテーマ曲「HOLD OUT」と「キングオブスポーツ」をミックスさせた入場曲でリングイン。セコンドには同門の永田克彦が付いた。
 
開始早々、スタンドでの攻防から水野は積極的に前へ出て、河野の上半身に組み付く。そのまま対角コーナー付近まで押し込んでテイクダウンを奪う。上から降ってくる水野のパウンドに対し、河野は下から長い脚を駆使してこれを凌ぐ。
攻めあぐねた水野は河野のバックを取り、サイドポジションへと移行。そして、マウントポジションからパンチを振り下ろす。河野が避けると、水野は下から三角絞めを極める。すると、河野はその体勢のまま立ち上がって水野を持ち上げると、パワーボムの要領で叩きつける。

 
しかし、水野もすぐに河野の脚を取ってアキレス腱固めへ。河野がエスケープすると、今度は胴絞めスリーパーホールドを狙う。だが、ここも河野が逃げ切り、両者ブレイク。

 
スタンドで河野は、水野の左ハイキックに左ローキックで応戦。すると、水野は左フック一閃で、河野の顎を打ち抜く。そして、間髪入れずに右ストレートを浴びせて、崩れ落ちる河野に上からパンチを乱射。ここでレフェリーが試合を止め、水野のTKO勝ちとなった。
 
=試合後コメント=

 
河野「……KOされて、(パンチを)当てられたので。バーンていうのの後は記憶が無い。気付いたら(レフェリーに)止められてた……負けですね。(『水野選手の印象は?』)それはもう、ランキング2位の強さじゃないですか。僕はノーランカーで、始めてこの階級で試合して。結構練習もしたのですけど、結果が出せなかったので。(『自分のやりたい事はできたか?』)相手はトータルの選手じゃないですか、立ち技も寝技もできる。だから、こっちも(立ち技、寝技の)どっちがダメだとかも無く。しいて言えば、もうちょっと打撃で行きたかった。テーマは距離ですね。今、鼻を治療してもらいながらセコンドの永田さんと話をしていたのですけど、キックボクシングの距離になっていたと。K-1でずっと練習していたから、総合の打撃のカンをもうちょっと戻さないとダメじゃないかと言われたので。キックボクシングと総合の違いを言われて、もうちょっと総合も一生懸命やんなきゃ、重い試合用の練習をしなきゃいけないなと思いました。反省点ですね。公開練習で言ってたドラゴンスクリューからの足4の字(固め)は出なかったですけど。(『今後は?』)僕の中ではどっちでも。やれるものは全部やらなきゃあれだなと。結局、アマチュア時代に格闘技をしていなくてプロレスラーになって。それで改めて格闘技というものを勉強させてもらっている状況なので。貪欲に何でも吸収できるように練習をしたいなと。悔しいです。(『パワーボムを出したが?』)脱出しなきゃって必死だったのですが、唯一あの人に勝てそうだったのが、俺がパワーボムを使えるという事だけで。あれでKOしてやればよかったのですけど」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ