• 2007.5.17
  • #Topics
サムライ会長の指導で弱点を克服!/IWGP Jr.タイトル初挑戦の裕次郎選手を直撃!

サムライ会長の指導で弱点を克服!/IWGP Jr.タイトル初挑戦の裕次郎選手を直撃!
 
5月22日広島グリーンアリーナ大会で、サムライジムの裕次郎選手がIWGP Jr.ヘビー級王座に初挑戦する。そして、裕次郎選手にとってこの試合は、王者稔選手に奪われたジムの看板を取り戻すための“二冠戦”でもある。
そんな大一番を目前に控えた裕次郎選手を直撃した——。

 
–タイトルマッチに向けた意気込みをお聞かせ下さい。
裕次郎「ベルトももちろん大事ですけど、一番の目的はサムライジムの看板を取り戻すこと。(エル・)サムライ会長の命とも言える大切な看板が、(稔に)粗末に扱われているんで、かなりうっ憤が溜まっていますよ」
 
–初挑戦で二冠奪取となれば、大変な快挙です。
裕次郎「試合に関しては、凄く自信がありますよ。このタイトルマッチが決まって以来、お酒や食事も制限して、かなり節制していますから。その甲斐もあって、昨日(16日大分)の内藤(哲也)との試合でも、ぜんぜんバテなかった。コンディション作りはバッチリですね」
 
–たしかに、今の裕次郎選手の勢いと成長ぶりは、ほかの選手も認めるところです。
裕次郎「ただ経験が足りないだけで、お客さんに見せる動きとか、技の切れ、瞬発力というのは、キャリアを積んでいる人たちに絶対に負けないですよ。それは自信があります」
–決戦を前に、サムライ会長から学んでいることはありますか?
裕次郎「会長に『お前は、プロレスラーとしてはいいモノを持っているけど、心の部分で足りないモノがある』と言われていて、そういう精神的な部分で指導を受けました。それと、僕は15分以上のシングルマッチを経験したことがないので、スタミナ面についても指導してもらいました」
 
–タイトルマッチの後には、「BEST OF THE SUPER Jr.XIV」への出場も決まりましたが?
裕次郎「まだ、そこまで考える余裕はないですね。でも、その分、広島の試合に集中しているので、きっちりと稔からタイトルと看板を獲ってみせますよ」
 
——今、一番ノッている選手の裕次郎選手だけに、その発言はどれも自信に満ちたもの。しかも、その実力は折り紙つきで、百戦錬磨の稔選手ですら警戒心を高めているほどだ。
サムライ会長の指導により、“精神面とスタミナ”という弱点を克服した若きチャレンジャーが、5/22広島で大仕事をやってのけるかもしれない。
 
※看板奪回なるか? サムライジムが総力をあげて挑むIWGP Jr.タイトルマッチが開催される広島大会の情報は、以下のリンクをご参照下さい
 
5月22日(火)
広島・広島グリーンアリーナ・小アリーナ

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ