鉄拳7 Presents BEST OF THE SUPER Jr.24

日時
2017年5月21日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
静岡・キラメッセぬまづ
観衆
1,470人(満員)

第6試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.24」Aブロック公式戦

VS

  • (2勝1敗=4点)

  • (2勝1敗=4点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 2勝0敗と好調のリーが、1勝1敗のタイチと対決する『SUPER Jr.』Aブロック公式戦。

 まずはタイチが入場し、いつもようにテーマ曲を口パクで歌う。続いてリーが登場してコーナーにのぼるが、タイチが後ろから引き落とし、スタンドマイクで暴行。
 そのまま試合開始となるが、タイチがレッドシューズ海野レフェリーを引きつけ、セコンドのデスペラードがリーを場外で激しく暴行。そして、リーがリングへ戻ると、タイチがマスクに手をかける。
 その後、リーがカウンターキチンシンクで巻き返し、低空ランニングフロントキックで追い討ち。ところが、タイチが再三に渡って場外にエスケープし、リーを苛立たせる。
 それでもリーはスワンダイブミサイルキックでタイチを場外へ落とすが、デスペラードがエプロンへのぼってロープワークを妨害。すると、海野レフェリーがデスペラードに気を取られてしまい、タイチがリーの背後へ忍び寄って木づち攻撃を食らわせる。
 これでタイチのペースとなり、またもやマスクを剥がしにかかる。そして、串刺しアックスボンバーで追い討ちをかけるが、リーが逆襲してヘッドシザースホイップ。これでタイチを場外に落とすと、またもやデスペラードがエプロンへのぼる。しかし、リーがデスペラードも場外へ落とし、直後にタイチへトペスイシーダを敢行。そして、デスペラードにはノータッチトペコンヒーロで報復する。
 これでペースを掴んだリーは、タイチをコーナーへ追い込み、エルボー連打、トーキック連打、串刺し低空ドロップキックと畳み掛ける。そして、コーナー最上段へのぼるも、タイチが海野レフェリーに抱きつき、そのままゴロゴロと転がって逃走。仕方なくリーがリングへ降りると、タイチはジャンピングハイキックで逆転。
 続いてタイチはブレーンバスターの体勢に入るが、リーが反対に投げてニュートラルコーナーに激突させる。そして、ロープのリバウンドを利用したジャーマンスープレックスホイップで追撃。
 ここでリーはデスヌカドーラを仕掛け、タイチが抵抗するとバックを取る。しかし、タイチが海野レフェリーに背後からしがみついて脱出。
 するとリーはロープへ走るが、デスペラードが場外からイス攻撃。すかさずタイチがスピンキックで側頭部を撃ち抜き、ショートタイツ姿に変身。そして、天翔十字鳳を放つも、リーがかわしてショートレンジジャンピングニーアタック。
 ところが、タイチがカウンターで天翔十字鳳をヒットさせ、最後はタイチ式ラストライドで轟沈した。

 試合後、タイチがリーのマスクを完全に剥ぎ取り、激しく挑発した。

COMMENT

タイチ「なんだ? 調子に乗ってるから、そういうことになるんだ。メキシコ人だったら、俺のこと知ってんだろ? 俺を避けて通れると思ったか? 俺があっち(メキシコに)行ってる時はよ、デビューもしてねぇ、ただのクソガキだったテメェがよ、俺にかなうわけねぇんだよ。こうやって1人ひとり、調子乗ってるヤツ、潰すだけだ。次は誰だっけ? 次は誰だ? (※報道陣に向かって)テメェ、ちゃんと調べとけ、コラ! ああ、いよいよ“あいつ”か。あとで行ってやるよ」

※リーはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
アサシンクリード
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ